« ニックさん家訪問! | トップページ | 魚! »

甘えん坊。

こんにちは。

今日は雨。

モモはカッパを着てお散歩です。

僕の横をトボトボと歩くモモ。

カッパを着せられた時点で「あっ!外は雨なんだな。」って気付く様です。

朝早くから「お散歩に行きたい。おティッコしたい。ぷりぷりしたい。」ってアピールしてきたのはどこの誰だ?bleah

只今朝の5時です。

さて僕がテレビの大相撲を観てると必ず僕の膝の上に乗ってくるミオ。

視界を遮って僕の顔をぺろぺろ舐めてきます。

ミオなりの甘え方です。

頭をなでてやると嬉しそうにしっぽフリフリ。

そして膝の上で強引に寝そべっちゃう。

かなり無理な姿勢で。

モモはクッションの上で寝ながらその様子をチラッとみて「フーッ。」と溜め息。

もしかして妬いてるのかな。

( ´艸`)プププ

そんなモモはミオの母親としての威厳を保つためか僕に甘えるのは必ずミオのいないところで甘えてきます。

僕が趣味の部屋にいると階段をトコトコあがってきて「入っていい?」って入口でお座り。

僕が「おいで!」って声をかけると嬉しそうにしっぽを振って僕の横に座り顔をぺろぺろ。

そして僕の足に顎を乗せて安心した様子で寝てしまいます。

こんな仕草がかわいい。(←親ばか)

モモとミオは決して仲が悪いわけじゃないんですけどね~。

親子だから。

なんで一緒に甘えて来ずに別々で甘えてくるんだろう。

謎だ。think

おやつのちくわを催促してくるときはチームプレイなんだけどな~。

|

« ニックさん家訪問! | トップページ | 魚! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコの母親と子って、そういう関係なんですね。
母親のモモちゃん、いじらしくて、なおさら可愛いです。
家の2ワンズは、雨でも平気で散歩に出ます。
雨足の強さを気にするのは僕の方です。
ワンコもいろいろなんですね。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月22日 (火) 11時43分

親子だから モモちゃん
お母さんとしては しっかりしたとこ
見せたいけど パパさんには甘えたい
とか いろいろあるんですね~heart04
隠れて いっぱい甘えるところ
本当にかわいらしくって
モモパパさん デレデレですよねーーっ
(≧∇≦)heart01

投稿: maron-go | 2013年1月22日 (火) 12時29分

流石、モモちゃんはお母さんだから、やっぱりミオちゃんの前では気を遣ってるんだね。
ダブルで甘えてくれた方が超テンション上がりそうだけど。
モモちゃんのお母さんとしての立場を思うと、なんだか微笑ましくて可愛いですheart02

投稿: すみこ | 2013年1月22日 (火) 12時41分

こんにちは。
へぇ~。モモミオちゃんにはそんなところがあるんですね。
膝の奪い合い、して欲しい気もしますけど、ワン達はワン達で気をつかうのですかね~smile

投稿: あるこ | 2013年1月22日 (火) 14時57分

ミオちゃんが 甘えてるとき 
いいなぁって モモちゃん 見てるのかなぁ。ママだもんね。ミオちゃんが 
見てないとこで 甘えるんだ。
かわいいなぁ。
甘えん坊なとき ほんと かわいいよね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年1月22日 (火) 20時42分

おはようございます!
ワタシがモモちゃんなら
やっぱり子供の見ていないところで
パパちゃんに甘えたい!
ミオちゃんの前で「ふー」っとため息
気持ちわかります(^m^)

投稿: みみたろう | 2013年1月23日 (水) 04時32分

ココのおとうさんです

今日の日記も読んでいて「ほっこり」する
温かさにあふれた日記ですね

それにしても
モモパパさんの文章は
とても優しい心に溢れていて
読みやすい上手な文章ですね

いつも感心しながら読ませて頂いております
coldsweats01

投稿: | 2013年1月23日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56597010

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊。:

« ニックさん家訪問! | トップページ | 魚! »