« 甘えん坊。 | トップページ | 手術。 »

魚!

こんにちは。

スーパーへ食材を買い出しに行ってまいりました。

このスーパーはいつでもいろんな物が激安。

開店前から行列ができてます。

店に入って目に付いたのが鯵の干物、ホッケの干物それぞれ2枚で50円。

安い!

これは買わねば。

そして鮮魚コーナーにまぐろのぶつ切りが山ほどはいった袋が。

これが100g100円。

店員さんに『これは刺身で食べられるの?』って聞くとこれは筋ばっかり入ってて刺身じゃとても食べられないとのこと。

なら火を通してモモとミオのご飯にすればいい。

モモミオはお魚好きだから。

レジには大行列。

ずいぶん待ちました。

モモとミオに買ってきたばかりのちくわをおやつに食べさせて晩ご飯まで大相撲を観ながらまったり。

さて晩ご飯。

モモとミオのために買ってきたまぐろのぶつ切りをお湯で湯がきます。

それを野菜の上にON!

モモミオぱくぱく。

試しに僕用に醤油ベースでまぐろを煮込んでみました。

そしてホッケの干物を焼きます。

ご飯が出来ました。

さてまぐろを食すとやっぱり筋が気になるが食べられないほどでは無い。

むしろ美味しい。

お魚の匂いに惹かれてモモとミオがジッと見つめてきます。

この瞳に見つめられると・・・

『分かった、分かった。チミ達にはホッケの干物を少し分けてやろう。心して食べるのぢゃ。』

甘いな~。僕は。

モモミオはあっという間に食べてしまいました。

モモミオは食べてる僕にどんどん近寄って来て僕を見つめます。

く~。

ここで負けちゃいけない。

モモミオの熱い視線を振り切りご飯を食べました。

食べ終わるとモモミオは「なんだー。つまらん。」っていった表情でさっさとお気に入りポジションに散っていきます。

僕の存在ってモモミオにとってナンなんだ!

ご飯とお散歩連れてってくれるだけのおじさんなのか!?

だとしたらショックだぁ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 甘えん坊。 | トップページ | 手術。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははは、、、
そうですよ、、モモちゃんミオちゃんにとっては、ご飯と散歩のおじさん、、
そして、いつも一緒にいてくれる頼りにしているリーダーでしょう。。
それにしても、すごい、激安スーパーですね。
そして、バラエティ豊かな食生活、、
これこそ、羨ましい。。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月23日 (水) 08時32分

だっはっは(๑≧౪≦)

そういうこともありますよ

でも甘えてくるときもめっちゃあるっしょ?

愛されてますよ~happy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月23日 (水) 08時47分

こんにちは
さすがにご飯と散歩のおじさんって事はないですよsweat01
絶対家族だって思ってますって。
そういう私もそんな風に思われてるかもって思う時あります・・・

投稿: あるこ | 2013年1月23日 (水) 10時38分

モモのパパ様

それは、安いですねー。
我家の回りスーパーでは、
ありえません。
いいなー。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年1月23日 (水) 10時42分

ワンコってとっても強かですからねcoldsweats01
私もたまに僻みたくなります。
でもやっぱり可愛いですものねcoldsweats01
飼い主側の負けですかね・・・sweat02

投稿: ころっちん | 2013年1月23日 (水) 12時32分

ココもおんなじですよ

朝、きょうのお昼用のおにぎりを握るときも
私の足元にお座りして
握りおわってからのちょっぴりのご飯のおすそ分けを待ってます(笑)

もらったら
暖かいコタツの掛け布団の上でzzz...です

投稿: | 2013年1月23日 (水) 12時40分

あら~、そのスーパーとってもお安いですね~行列が出来るのも当然でしょうね。

モモミオちゃんにとってモモパパさんがご飯と散歩のおじさんなわけがないですよ~
大切な存在だから、風邪が酷かった時にも二人で暖めてくれたじゃないですか~

投稿: モモママ | 2013年1月23日 (水) 17時12分

2枚50円とはお買い得happy02
モモミオちゃんは良い匂いで
我慢が辛かったかな?delicious

投稿: BROOK | 2013年1月23日 (水) 17時25分

いいないいな。
お魚が激安のお店。

うちは、風の食事で魚をよく使うのでそういう店が近くにあったらいいのに・・・って思います。

投稿: 風ママ | 2013年1月23日 (水) 17時37分

激安だぁ。ヽ(^。^)ノ
たくさん買って 冷凍しておいてもいいなぁ。
モモミオちゃん まぐろ丼いいなぁ。
まぐろ 醤油と生姜で 煮たの食べたいな。

投稿: acefeel | 2013年1月23日 (水) 21時48分

ご無沙汰しちゃいました~☆彡

パパさんが行くスーパーは激安ですね!!
テレビでも同じような激安スーパーが特集されてるのを見ると、近くにあったらな~って思います(*゚▽゚*)
それにしても安いですね!!

モモちゃん、ミオちゃん大好きなお魚食べれてよかったね!
小太郎は魚は苦手みたいなんですよね~
お魚はワンコの体にも良さそうなのにー(^^;

おこぼれもらえないと、去っていく・・・
我が家でも同じような光景が見られます(笑)

投稿: 小太ママ | 2013年1月24日 (木) 07時57分

超超激安じゃないですかーーーっっsign03
いいなーーーーっ
絶対買いですよね~っgood
モモミオちゃんも まぐろ食べれて
よかったねーーっup
私も じつは 刺身より
火を通したほうが 好きなんですーーっhappy02

投稿: maron-go | 2013年1月24日 (木) 12時21分

こんにちは

どこのスーパーなの
教えてほしいです
主婦の強い味方ですね
この激安は^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年1月24日 (木) 13時09分

激安スーパーが近くにあるっていいですね!
モモちゃんもミオちゃんも戦利品おすそ分けしてもらえたんだねっ。
おいしかった?

うーん、私もごはん用意してお散歩いっておトイレをきれいにしてくれる家政婦さんにしか思われてないのかも。。。

投稿: たろうママ | 2013年1月24日 (木) 17時13分

何何その激安@@
そんなスーパーがあったとは。。。。。

激安スーパーで有名なタチヤ以上ですね~~~!!
そんなスーパー行ったら買い込んじゃいそう。。。。

投稿: ケリーママ | 2013年1月24日 (木) 23時17分

ステキなスーパーですね。lovely
並んでも大量に買っちゃう!!happy02
安くておいしいものが食べられるって最高!
モモちゃん、ミオちゃんもたっぷり食べられてよかったね。

お散歩とごはんのおじさん…smile
そこ大事。
モモちゃんとミオちゃんの甘えようったら、モモパパさんラブheart04だよねー。

投稿: まま | 2013年1月24日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56603674

この記事へのトラックバック一覧です: 魚!:

» スタジオドッグランは、わんこも人も楽しめる撮影スタジオ付き都市型ドッグランです。 [スタジオドッグラン]
愛知県名古屋市南区のスタジオドッグランは、ドッグラン、ドッグカフェ、フォトスタジオ、ドッグホテルを備えた愛犬家のための総合施設です。 [続きを読む]

受信: 2013年1月23日 (水) 11時01分

« 甘えん坊。 | トップページ | 手術。 »