« おいしいな~。 | トップページ | 甘えん坊。 »

ニックさん家訪問!

こんにちは。

もうお馴染みのニックさん。

一緒に飲もうと電話がありモモとミオも連れて来てねとのこと。

手ぶらじゃ悪いと思い僕が餃子を作って持って行こうと思いました。

100個つくりましたよ。

ふー、大変だった。

ニックさん家は僕の家から近い。

モモとミオを連れてお邪魔するとニックさんご夫婦とニックさん家の愛犬ノブナガ君が出迎えてくれました。

僕がキッチンを借りて餃子を焼いてると奥さんは興味深そうに覗いていました。

「コレハドウヤッテツクルノ?」って聞かれたので僕流のレシピを教えると熱心にメモってました。

僕流だから美味しいって保証は無いんだけどってニックさんに一口食べてもらうと「ウン!コレオイシイネ!」って。

お世辞でも嬉しい。

ニックさんが母国の本場ドイツから取り寄せたビールとともに餃子パーティです。

モモとミオはノブナガ君と遊んでる。

奥さんはモモとミオの為にノブナガ君がいつも食べてる高級ドッグフードを用意してくれました。

モモとミオは食べたこと無い美味しい味に驚いただろうな。

食べた後モモミオ、ノブナガ君はニックさんにべったり。

餃子をパクパク食べてビールを水のように飲むニックさん。

ご機嫌です。

奥さんもパクパク。

「餃子オイシイ。コンドツクッテミルワ。」とお世辞かもしれないけど大好評でした。

僕も本場ドイツのコクのあるビールをたくさん飲んでいい気分に。

モモとミオとノブナガ君はくっついて寝ておりました。

楽しいひと時でした。

また遊びに行きたいな~。

もしくは遊びに来て欲しいな~。

ノブナガ君も一緒にね。happy01

|

« おいしいな~。 | トップページ | 甘えん坊。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

餃子を100個もつくったんですか!!
美味しいでしょうね。
でも、本場のピールはもっと美味しかったのかもしれませんね。
うらやましい限りです。

投稿: チビクロサンボ | 2013年1月20日 (日) 07時22分

餃子個はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイsign02

なかなか時間かかったでしょう

そりゃニックさんも喜びますわshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月20日 (日) 07時24分

手作り餃子のお土産って嬉しいですねッ♪
美味しいbeerとこりゃ最高ですゎ~ happy02
餃子100個作るのは、大変ですよねsweat01
いっくらでもパクパク食べれちゃいますもんね~
包むの大変だけど作りがいがありますね♪
モモミオちゃん高級フードってどんなのだろ ( ´艸`)
よそのお家でいただくのも美味しいょね♪


投稿: ゆら | 2013年1月20日 (日) 08時04分

モモのパパ様

餃子百個は、大変でしたね。
私は、餃子の具をコネコネするのが大好きです。
はははははははは。

今日は、餃子にしようかな。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年1月20日 (日) 08時34分

お世辞じゃないよ~~
絶対おいしいんだよっ
いいなぁ、匂いだけでも伝わらないかしらw
そっかそっか、ドイツの方にとっては餃子って珍しいんだ~
ウインナーみじんぎりにして入れたら、ドイツ流になるかな?
のぶながくん、名前からして威厳が漂ってるよ(笑)
そりゃ、のぶながだもん、高級フードしかお口に合いませんわよねっ(≧∇≦)
モモちゃんたち、また遊びに来たいって強く印象に残っただろうなあw

投稿: じゃまいここ | 2013年1月20日 (日) 12時09分

こんにちは

100個すごいですね
手作りって、美味しいもんね
喜んでくれてよかったね

投稿: はなちゃんママ | 2013年1月20日 (日) 12時30分

ニックさん もうすっかり仲良しですね~
餃子おいしいって思ってもらえて
うれしいですよねーーっっnote
私も 食べたくなっちゃった(笑)
モモミオちゃんもノブナガ君と
すっごく仲良しなんだーーっheart04
すぐにお友達になれて すごいなぁcoldsweats02

投稿: maron-go | 2013年1月20日 (日) 13時37分

お土産に手作りの餃子っていうところが
すごいです

モモのパパさん
尊敬です!

ニックさん宅のキッチンで
餃子を焼くいいですね!
思えば娘が幼稚園の頃依頼
そういうことからご無沙汰です。

投稿: ここな | 2013年1月20日 (日) 15時48分

餃子100個 がんばったねぇ。
すごいすごい。
モモパパさんのレシピは どんなのかなぁ。
ニックさん家族との交流 とってもいいね。美味しいし(笑)
ワンたちも 仲良しだぁ。
ノブナガくん 高級フードなんだぁ。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年1月20日 (日) 21時32分

ステキな交流ですね。
餃子を100個作るの大変でしたね。
ニックさんご夫妻、とってもうれしかっただろうな。happy01
モモちゃんミオちゃんもとっても楽しかった様子。
大事なお友達といっしょに過ごせてよかったね。
今度はどんなパーティーか楽しみですね。happy01
なかよしいいな。heart04

投稿: まま | 2013年1月20日 (日) 23時20分

餃子100個!!!!
すごいです、パパさん♪
ビールと餃子☆合うんですよね
( ^^)/▽▽\(^^ )
喉が渇いてきました(笑)

投稿: レオンママ | 2013年1月20日 (日) 23時55分

餃子って包むのが面倒でなかなか・・・
娘に包んでもらうときくらいしか作りません^^;
100個もタネから作って包むなんて
モモパパさんスゴイですね~
そんな心がこもった手作り餃子は
おいしいに決まってますね!^^
いいな餃子パーティ♪
ビールが進みすぎたのでは?^^
モモミオちゃんもノブナガくんと
過ごせて楽しかったようで良かったですね♪

投稿: くんきん | 2013年1月21日 (月) 01時09分

手作り餃子100個お疲れ様でした^^
パパさんが作られる餃子は美味しでしょうね~^^
私にとってドイツビールと餃子は夢のコラボ!
羨ましいです(*^_^*)

ノブナガ君もモモミオちゃんもくっついて寝れるくらい仲良しなんですね。
楽しくて素敵な一日でしたね♪

投稿: ステラmama | 2013年1月21日 (月) 10時00分

こんにちは。
餃子を100個も作って持っていったのですか~
それはすごいですね。大変だったんじゃないですか?
でもとても嬉しいプレゼントですね。
素敵な交流、羨ましいですhappy01

投稿: あるこ | 2013年1月21日 (月) 10時13分

餃子100個凄いですね
手つくりにも驚きましたよ
本場のビールも美味しかったんでしょうね
モモ&ミオちゃんも楽しめて良かったね

投稿: 海ママけい | 2013年1月21日 (月) 12時57分

子犬だった柴わんこのノブナガくん
もう随分大きくなっていたのでは??

餃子パーティいいですね。

素敵な文化交流ですね。

投稿: 風ママ | 2013年1月21日 (月) 17時32分

100個!?
 
たまに手伝いでやりますけど、10個くらいで集中力が切れてしまいます・・・w
モモちゃん、ミオちゃん、楽しくてヨカッタねhappy01

投稿: メロ | 2013年1月21日 (月) 23時14分

餃子パーティーいいなぁ^^

自慢じゃないけど。。。
私 餃子作ったことない。。。。(><);
いっつも市販品ばかり。。。。

伝授してください~~~^^

投稿: ケリーママ | 2013年1月21日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56581782

この記事へのトラックバック一覧です: ニックさん家訪問!:

« おいしいな~。 | トップページ | 甘えん坊。 »