« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

やったー!

こんにちは。

宅建取引主任者と土地家屋調査士の資格の合否結果が届きました。

恐る恐る中を開けると・・・

合格!

『やったーーーーー!』ってつい声をあげちゃいました。

モモミオは声にびっくり。

そしてキョトンと僕をみてました。

いやー、勉強したかいがあった。

ココまで来るのに長かった。

ってそれほどたいしたものじゃないんですけどね。

モモとのお散歩も楽しい。

モモも僕のご機嫌につられて嬉しそう。

あっ。

モモはお散歩大好きだから当たり前か。

晩ご飯はお祝いにすき焼きにしましたよ。

お肉たっぷり野菜たっぷり。

モモとミオにも焼いただけのお肉をたっぷりご飯に載せてやりました。

モモミオぱくぱくおいしそう。

僕がビールを飲みながらすき焼きを堪能してるとモモミオが熱視線を送ってきます。

僕に言われたわけじゃないのに自分から「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」をやります。

どうやらコレをやると食べ物がもらえると思ってるようです。

『チミ達はもうたくさんご飯食べたろう。』

って言っても分かったんだか分かってないんだか。

『なら特別にこのかまぼこをあげよう。心して食べるのぢゃ。』

鍋で煮えたぎってたかまぼこをモモとミオの前に置くとモモは冷めるのを待ってパクリ。

ミオはそのままくわえてアッチッチ。

一回くわえて熱くてポトリと落としてしまいました。

わははははは。

それみたことか。

資格取得のお祝い。

一人と2匹のワンコでお祝いしました。

嬉しかった~。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

資格が取得できたのも皆様のおかげです。

ホントーにありがとうございました。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ミオのやつめー!

こんにちは。

昨日の夜、お風呂に入ってました。

温泉入浴剤をいれてのんびり湯船に浸かり温泉気分になってるとお風呂の扉越しにミオの黒い影が。

「クン、ク~ン。」とないてます。

どうした?ついさっきまで寝てたのにと思いながらも湯船に浸かって満喫したかったので『ミオ、ミオ。どうした。ここにいるよ。』と声だけかけました。

するとミオの黒い影が消えていったのでまたお風呂を満喫しました。

さてそろそろあがるかと脱衣所に出てタオルで体を拭きパンツを履こうとカゴの中を見るとパンツが無い!

たしかに持って来たのにな~。おかしいな~。

はっ!

もしかしてミオの仕業か?

素っ裸でリビングに行くと案の定ミオが一生懸命パンツをカミカミ。

そしてブルブルと振り回してる。

『こらっ!かえしなさいっ!』と一喝するとミオはパンツを口からポトリと落とししっぽをダラ~ンと下げてうなだれてる。

そして上目遣いにオドオドと僕のことを見てる。

パンツは穴だらけ。

もうはけません。

まったくもう!って怒りながら新しいパンツを取り出してきてはきましたよ。

すっかり寒くなってしまった。

僕もミオのことを叱るよりも先に新しいパンツを出してきて着替えればよかったのに。

どうせミオは僕に叱られるまでパンツに夢中になってたんだろうから。

その後ミオはオドオドと遠巻きに僕のご機嫌伺いをしてる。

パンツを穴だらけにされた直後は『くっそー。ミオのやつめー。』と思ったけどミオも一応反省してる様子。

『ミオ。おいで!』と声をかけるとオドオドしながらも僕の膝の上に。

頭をなでてやると目を細めてしっぽ振ってる。

単純だな~。

その頃モモは・・・

ストーブの前でグーグーいびきかきながら寝ておりました。sleepy

多分なにが起こったか気付いてないんだろうな~。

マイペースだな。

モモは。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒い!

こんにちは。

まずは大相撲。

高見盛関引退。

土俵制限時間いっぱいのときに魅せる気合いの入れ方。

好きでした。

お疲れ様でした!

今朝はとっても寒い。

モモはacefeelさんにいただいたばかりの帽子をかぶってそしてセーターを着てお散歩へ。

acefeelさん。

ありがとうございました。

よーく似合ってます。

これで寒さもやわらぎます。

肌に当たる風が突き刺すようで痛い。

そんな中でもモモはお散歩楽しそう。

ふと空を見上げると暗い夜空は厚い雲でおおわれてる。

こりゃ雪降るな~と思ってると雲の中がピカッと光りました。

『カミナリか?』と思いましたが音もしないし稲妻も見えません。

それが2~3回繰り返されました。

いったいありゃナンだ?

初めて見ました。

その間モモは匂いをクンクン。

まったく気付いてない。

ぷりぷりも済ませてお家へ帰って朝ごはん。

今日も食欲旺盛元気一杯です。

ただその後はストーブの前に陣取るモモミオ。

やっぱり寒いんだな。

ミオにもセーターを着せてやりました。

少しはあったかいかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

僕の眼帯はまだまだ取れません。

だいぶ片目生活慣れてきましたけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寝過ごした!

こんにちは。

今朝は冷え込みが特に厳しくて布団から出られずにいました。

いつもなら4時頃新聞配達の音がしたら布団から出るのですが今朝は起きれず。

もうちょっともうちょっとと思ってる間にウトウト。

ミオの「起きて!攻撃」もなんのその。

ミオは必死に布団をひっぺがそうとしたり僕の顔をなめたり。

僕がハッと気付くともう6時。

寝過ごした~!とモモのもとへ駆けつけるともうおティッコ我慢限界の様子。

『ごめん、ごめん、モモ。』とリードをつなぎ玄関の戸を開けるとガレージの外へ出るなりシャーッ!

本当に限界間際だったようです。

別にトイレシートの上でしてくれてもいいのにモモはお外でしかしません。

こだわりがあるのかな。

今朝は風が冷たく顔が痛くなるほど寒いです。

もしかしたら雪が降るかも。

モモミオはストーブの前を占拠してあったかそうにしております。

僕の目。

まだまだ眼帯は取れません。

なんだか不自由だな~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

手術。

こんにちは。

僕、目の白内障の手術をしてきました。

日帰りで済んだんですが。

この歳で手術するほどの白内障になるとは。

前々から眼科のお医者さんに言われてたんですがついつい延ばしてしまいまして「本当に失明するから」と言われてやっと重い腰をあげました。

手術時間自体はすぐ終わりました。

ただ目に針を刺す恐怖が。

でも麻酔を使ってるので痛みとかはありませんでした。

まるでキャプテンハーロックみたいなワイルドな眼帯姿。

ウチに帰るとモモミオはちょっとひいてた。

「この人。本当に飼い主さん?」って。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも匂いですぐ分かったみたい。

ミオが眼帯に異常に興味をみせて膝の上にあがって眼帯にフンフン。

それにしても片目生活は慣れるまで面倒。

まず遠近感がつかめない。

そして片目を多用するので疲れてしまいます。

そしてしっかり見えません。

今日皆様のところにお邪魔できるかどうか・・・

モモ!ミオ!

助けてくれるよな?

dog「もちろん!でもアタシにナニができるかしら。でも頑張るわ!」byモモ

dogdog「アタチもお手伝いしまちゅよ~。ナニすればいいんでちゅか。」byミオ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

魚!

こんにちは。

スーパーへ食材を買い出しに行ってまいりました。

このスーパーはいつでもいろんな物が激安。

開店前から行列ができてます。

店に入って目に付いたのが鯵の干物、ホッケの干物それぞれ2枚で50円。

安い!

これは買わねば。

そして鮮魚コーナーにまぐろのぶつ切りが山ほどはいった袋が。

これが100g100円。

店員さんに『これは刺身で食べられるの?』って聞くとこれは筋ばっかり入ってて刺身じゃとても食べられないとのこと。

なら火を通してモモとミオのご飯にすればいい。

モモミオはお魚好きだから。

レジには大行列。

ずいぶん待ちました。

モモとミオに買ってきたばかりのちくわをおやつに食べさせて晩ご飯まで大相撲を観ながらまったり。

さて晩ご飯。

モモとミオのために買ってきたまぐろのぶつ切りをお湯で湯がきます。

それを野菜の上にON!

モモミオぱくぱく。

試しに僕用に醤油ベースでまぐろを煮込んでみました。

そしてホッケの干物を焼きます。

ご飯が出来ました。

さてまぐろを食すとやっぱり筋が気になるが食べられないほどでは無い。

むしろ美味しい。

お魚の匂いに惹かれてモモとミオがジッと見つめてきます。

この瞳に見つめられると・・・

『分かった、分かった。チミ達にはホッケの干物を少し分けてやろう。心して食べるのぢゃ。』

甘いな~。僕は。

モモミオはあっという間に食べてしまいました。

モモミオは食べてる僕にどんどん近寄って来て僕を見つめます。

く~。

ここで負けちゃいけない。

モモミオの熱い視線を振り切りご飯を食べました。

食べ終わるとモモミオは「なんだー。つまらん。」っていった表情でさっさとお気に入りポジションに散っていきます。

僕の存在ってモモミオにとってナンなんだ!

ご飯とお散歩連れてってくれるだけのおじさんなのか!?

だとしたらショックだぁ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

甘えん坊。

こんにちは。

今日は雨。

モモはカッパを着てお散歩です。

僕の横をトボトボと歩くモモ。

カッパを着せられた時点で「あっ!外は雨なんだな。」って気付く様です。

朝早くから「お散歩に行きたい。おティッコしたい。ぷりぷりしたい。」ってアピールしてきたのはどこの誰だ?bleah

只今朝の5時です。

さて僕がテレビの大相撲を観てると必ず僕の膝の上に乗ってくるミオ。

視界を遮って僕の顔をぺろぺろ舐めてきます。

ミオなりの甘え方です。

頭をなでてやると嬉しそうにしっぽフリフリ。

そして膝の上で強引に寝そべっちゃう。

かなり無理な姿勢で。

モモはクッションの上で寝ながらその様子をチラッとみて「フーッ。」と溜め息。

もしかして妬いてるのかな。

( ´艸`)プププ

そんなモモはミオの母親としての威厳を保つためか僕に甘えるのは必ずミオのいないところで甘えてきます。

僕が趣味の部屋にいると階段をトコトコあがってきて「入っていい?」って入口でお座り。

僕が「おいで!」って声をかけると嬉しそうにしっぽを振って僕の横に座り顔をぺろぺろ。

そして僕の足に顎を乗せて安心した様子で寝てしまいます。

こんな仕草がかわいい。(←親ばか)

モモとミオは決して仲が悪いわけじゃないんですけどね~。

親子だから。

なんで一緒に甘えて来ずに別々で甘えてくるんだろう。

謎だ。think

おやつのちくわを催促してくるときはチームプレイなんだけどな~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニックさん家訪問!

こんにちは。

もうお馴染みのニックさん。

一緒に飲もうと電話がありモモとミオも連れて来てねとのこと。

手ぶらじゃ悪いと思い僕が餃子を作って持って行こうと思いました。

100個つくりましたよ。

ふー、大変だった。

ニックさん家は僕の家から近い。

モモとミオを連れてお邪魔するとニックさんご夫婦とニックさん家の愛犬ノブナガ君が出迎えてくれました。

僕がキッチンを借りて餃子を焼いてると奥さんは興味深そうに覗いていました。

「コレハドウヤッテツクルノ?」って聞かれたので僕流のレシピを教えると熱心にメモってました。

僕流だから美味しいって保証は無いんだけどってニックさんに一口食べてもらうと「ウン!コレオイシイネ!」って。

お世辞でも嬉しい。

ニックさんが母国の本場ドイツから取り寄せたビールとともに餃子パーティです。

モモとミオはノブナガ君と遊んでる。

奥さんはモモとミオの為にノブナガ君がいつも食べてる高級ドッグフードを用意してくれました。

モモとミオは食べたこと無い美味しい味に驚いただろうな。

食べた後モモミオ、ノブナガ君はニックさんにべったり。

餃子をパクパク食べてビールを水のように飲むニックさん。

ご機嫌です。

奥さんもパクパク。

「餃子オイシイ。コンドツクッテミルワ。」とお世辞かもしれないけど大好評でした。

僕も本場ドイツのコクのあるビールをたくさん飲んでいい気分に。

モモとミオとノブナガ君はくっついて寝ておりました。

楽しいひと時でした。

また遊びに行きたいな~。

もしくは遊びに来て欲しいな~。

ノブナガ君も一緒にね。happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おいしいな~。

こんにちは。

まったくもって寒くてかなわん。

いや~、寒いですね。

こんな日は熱燗をちびちびやりたいものですわ。

昨日は天ぷらにしました。

なんだか久しぶりだな~。

ちくわ、さつまいも、海老、かぼちゃ、卵、牡蠣、かきあげをビールで溶いた小麦粉の衣につけて揚げる。

卵を揚げるのって難しいな。

生卵だから油がはねます。

天つゆは鰹節からとって醤油、みりんなどで味付け。

モモとミオは興味深そうに見てました。

おっと!

モモとミオにもご飯をあげねば。

残ったかぼちゃとさつまいもを電子レンジでチン。

カリカリの上にトッピング。

いえ~い、完成。

モモ、ミオ。

食べるがよいのぢゃ。

僕も天ぷらをいただきます。

サクサクッ。

おいしい~。

こりゃお酒に合うな~。

モモミオはご飯をペロリ。

僕は特別にさつまいもをもう一度電子レンジでチンしてやってモモとミオに食べさせました。

甘いな~、僕は。

さつまいもをたっぷり食べたモモミオ。

食後は丸くなって寝ておりました。

僕が布団に入るとミオはゴソゴソと布団の中に潜りこんで来ます。

しばらくしたら布団の中で「プー」って音が。

臭い、臭い。

ミオの奴おならしやがった。

さつまいものせいかな。

朝起きたらトイレシートの上に見事なでっかいう○ちがしてありました。

これもさつまいものおかげなのかな。

う~ん。

分からん。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浜鍋。

こんにちは。

発作のご心配いただいて誠に申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでおります。

まあこれは一生付き合っていかなければならないので。

苦しいけど仕方ないです。

気持ちを切り替えて。

いきますよ~。

こう寒いとあったかい食べ物が恋しい。

というわけでテレビで紹介されてた浜鍋というのをつくりました。

三重の漁師料理だそうです。

煮えたぎったお湯にどんな魚でもいいから入れるだけ。

出汁はとらずに味付けは醤油だけ。

出汁は入れた魚介類からでるというもの。

実にシンプルです。

カセットコンロを準備してたらモモとミオがわらわらとやって来て「ナニしてんの?ご飯?」って顔でお座りしてジッと見てる。

『もうチミ達はご飯食べたろ。』

出来上がりまで冷えた体を温めるために熱燗をちびちび飲みます。

やっぱり冬は熱燗だな~。

鍋が煮えたぎってきました。

魚貝類の香りがふんわり。

モモとミオはズイッと体を乗り出してきました。

まずサーモンとぶりから。

お皿にとって醤油を軽くかけて食べます。

『う~~~~ん。おいしいでないの。コレ。』

モモもミオもより近くに近づいて来ます。

『チミ達も食べるか?熱いから気をつけるのぢゃ。』とぶりをあげました。

モモミオは喜んでくるくる回ってます。

モモは熱いのに慎重派。

冷めるまで待ってます。

ミオはお構いなしにハフハフ。

『どうぢゃ。おいしいか?』

モモもミオもお魚は大好きです。

今度はタラを。

あれ~。

僕が食べる分が少なくなっちゃった。

もうあげないよ~。

浜鍋、おいしゅうございました。

シンプルだけど漁師料理にマズイものは無い。

お魚好きのモモとミオも満足してくれたかな。

お酒とあわせて体があたたまりました。

冬はやっぱり鍋だなぁ~。good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

よく我慢したのぢゃ。

こんにちは。

昨日は数年ぶりに僕の持病の発作がでました。

足が痛くて痛くて立てないし脂汗たらたら。

這いずって頓服薬を飲んでおさまるのを待つしかありませんでした。

いや~、痛かったです。

そんな発作がおさまったころのたうち回ってた僕を心配して寄り添ってくれてたモモがちょっと臭いのに気付き思い切ってシャンプーすることに。

「せっかく心配して寄り添ってあげてたのにシャンプーされるだなんて!」ってモモは思ったかも知れません。

シャワーのお湯で体を濡らしシャンプーをつけて体をゴシゴシ。

途中で体をブルブルッと震わせて僕は泡まみれです。

モモは緊張度MAX状態。

ゴシゴシ洗ってお湯で泡を洗い流すとまたブルブルッ。

今度は僕は濡れねずみ状態。

タオルで拭いてやったらモモはストーブの前にDASH!

自分で乾かしておりました。

う~ん。

シャンプーのいい香り。

モモ、よく我慢したのぢゃ。

褒めてつかわす。

おやつのちくわを特別に2本あげよう。

ちくわを喜んで食べるモモ。

晩ご飯はご褒美にサーモンの焼いたのをトッピングしてあげました。

何もしてないミオもサーモン食べてたけど。

そんなことには全く気付いてないモモなのでした。

僕も久しぶりの発作、よく耐えたな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誕生日!

こんにちは。

新成人の皆様。

おめでとうございます。

14日は僕の誕生日でもありました。

歳をかんがえてみれば四捨五入して40。

30過ぎてあっという間だな~。

そんな僕に実家から兄貴が電話してきて「おまえ誕生日だろう。お祝いの準備してあるからこっちおいで。モモとミオ連れておいでよ。」って。

嬉しかった~。

夕方兄貴が車で迎えに来てくれて僕とモモミオ乗り込みます。

実家に着いてモモミオは「うわ~い!」って玄関へ一目散。

僕と兄貴がお酒を飲んでる間モモミオは甥っ子とドタンバタンdash

2人で1升近く飲んでしまいました。

晩ご飯はたらば蟹のカニ鍋です。

北海道から生のたらば蟹を取り寄せたそうです。

モモミオにはブロッコリー、人参、じゃがいもなどの野菜の上に豚ばら肉を焼いたのがたっぷりてんこ盛り。

モモミオは甥っ子に「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」を披露。

パクパク食べておりました。

カニ鍋は土鍋に入りきらないほどの大きさのたらば蟹です。

おいしかった~。

カニ鍋の〆は雑炊です。

カニの出汁がいっぱい出ててこれまたおいしい。

これでお終いと思いきやバースデーケーキの登場です。

いやはやなんとも照れくさい。

モモとミオにも母親手作りのカップケーキが振舞われました。

モモミオ大喜びです。

僕はお酒をこよなく愛す人間だけれども甘いものにも目が無い。

ケーキは地元で有名なケーキ屋さんで買ってきたとのことです。

ケーキを食べ終えて帰ろうとしたら飲み過ぎたせいかドタン!とコケてしまいました。

「危ないから今日は泊まっていきなさい。」と母親に言われて実家に泊まることに。

モモもミオも実家に備え付けの専用ベッドでグッスリです。

どうやら満足した様子です。

やっぱり実家はいいなぁ~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

疲れた!

こんにちは。

ふぅ~~~。

疲れました。

朝一番から僕の病院。

そして忘れかけてた運転免許の更新。

期日ギリギリでしたよ。

それから銀行めぐり、そして市役所へ行って手続き、それからまた病院へ。

くたばりました。

足取りも重くやっと家に帰るとモモとミオがキラキラした顔でお帰りなさい攻撃で僕を出迎えてくれました。

ちょっと癒されたな。

そしてお散歩です。

モモは寒い中胸を張って「フン!フン!」と言いながら僕の横を颯爽と歩きます。

よっぽど嬉しいのかな。

首に巻いたバンダナが風になびいてます。

「あら~。モモちゃんお散歩?行ってらっしゃい。」なんて近所の方に声を掛けられてモモはしっぽふりふり嬉しそう。

モモは人間大好きワンコです。

お散歩から帰ってきて晩ご飯の用意。

疲れたからコンビニ弁当にしちゃおうかなと思いましたがそれじゃイカンと思い直しカレーを作りました。

モモ、ミオ。

これはチミ達はたべられなのぢゃよ。

そんなに熱い視線を投げられても困るのぢゃ。

モモとミオにはカリカリの上にレンジでチンした温野菜をトッピング。

ぱくぱく食べてくれました。

はぁぁぁぁ~~~~。

それにしても疲れました。

免許更新の期日が14日までで14日は休み。

焦りました。

忘れてた僕が悪いんだけど。

はぁぁぁぁぁ~~~~~。

なんか今日は溜め息ばかりだな。

すいませんです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

焼き鳥ぱーてぃ!

こんにちは。

快気祝いということで駅前の一杯飲み屋の焼き鳥屋さんまで焼き鳥を買いに自転車でふらふらと出かけました。

そこで飲むんじゃなくて持ち帰りとしてです。wink

いつも行ってるお店なので「いつもの下さい。」といえば愛想の悪いおやじさんですがすぐ焼き始めてくれます。

炭火焼で待ってる間もいい匂いが。

焼いてるのを見てると脂がしたたりおちてパッと炎があがります。

おやじさんはこの寒い日なのに汗だくです。

よっぽど暑いんだろうな~。

「ハイ、できたよ。」って手渡された焼き鳥の詰め合わせがずっしり重い。

「おまけしておいたから。」って嬉しい言葉。

タレつきと塩、モモミオ用の味付けしてないののセットです。

帰る途中コンビニで瓶ビールを2本買いました。

ウチに帰ってモモミオは焼き鳥のはいったビニール袋をクンクン。

さあ!焼き鳥パーティの始まりなのぢゃ!

モモとミオにはカリカリに味付けしてない焼き鳥をトッピング。

「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」のいつもの儀式です。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモとミオは待ってましたとパクパク。

僕はビールをまず一杯。

かーーーーっ、うまい!

焼き鳥の種類はもも、ねぎま、つくね、ささみ、皮、レバー、砂肝、ぼんぢり、はつ等のオンパレードです。

特にあそこのお店はつくねがおいしい。

瓶ビールがすすみます。

やっぱり缶より瓶ビールのほうがうまいな。

かさばるけどね。

モモミオは自分達の分を食べ終わって僕をジッと見てる。

視線が熱い。

僕はタレを洗い流した焼き鳥を特別にモモとミオにサービス。

喜んで食べてました。

僕は焼き鳥を食べて瓶ビールをグイッ。

うま~~~~い。

モモミオは満足気なお顔してます。

僕もタレと塩の焼き鳥とビールで大満足。

ささやかだけどおいしくて楽しいパーティでした。scissors

おいしかったか?

モモ。

ミオ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

復活!

こんにちは。

やっと熱が平熱に戻りました。

モモパパ復活です!

なかなかしぶとい風邪だったです。

お医者さんへは行ってたんですけどね。

今朝は久しぶりに早朝からモモをお散歩。

これまでしばらくトイレにお外にでるだけだったからモモも嬉しそう。

しっぽを振って胸を張って歩いておりました。

僕は風邪をぶりかえさないように完全防寒体勢。

それでも寒い。

まだまだこの寒さは続くんだな~。

嫌だな~。

モモは短毛なのに朝のお散歩寒くないのかな?

帰ってきて朝ごはんパクパク。

そしてまた丸くなってミオとくっついて二度寝しております。

ただいま朝の5時。

寒いです。

モモとミオが丸くなって寝てるのでお腹に手を当てるとぽかぽかあったかい。

この温かさで風邪をひいてダウンしてた僕をあっためてくれたんだな。

ありがとう。

モモ、ミオ。

皆さんにはご心配お掛けしました。

ノロウィルスによるものではなかったようです。

ただ強烈なしんどさが僕を襲ったのは間違いありません。

皆さんもどうかお気をつけてくださいませ。

dog「風邪には気をつけてくださいね~。うがい手洗いしっかりとしてね。」byモモ

dogdog「インフルエンザにも気をつけてくだちゃいね。」byミオ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ナースのモモミオ。

こんにちは。

いやー。

思ってたよりひどい風邪です。

また熱があがってしまいました。

下痢、嘔吐、全身筋肉痛。

辛い・・・

こんなとき頼りになるのが白衣の天使、ナースのモモミオです。

僕がウンウン唸ってるとピタッと体を寄せてくれます。

温かい。

やっぱり飼い主の異変が分かるんだな。

ありがとう。

モモ、ミオ。

ちょっとしんどいんで今日はこのへんで。

申し訳ありません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

しんどい!

こんにちは。

年明け早々から風邪をひいてしまいました。

元々体が弱い僕。

2日からなんかおかしいなと思ってたんですが3日になったら悪寒がゾクゾク。

立ってられないぐらいフラフラ。

熱をはかってみると39度!

高熱と下痢と嘔吐と症状てんこ盛りです。

とりあえず市販の薬を飲みましたが全く効かず。

『こりゃ死ぬかもしれない。』と思いましたよ。

さすがにモモのお散歩にも行けそうになかったので実家にSOSの電話をすると母親が車でやって来てくれて代わりにモモをお散歩に連れてってくれました。

お散歩の時間になるたびに来てくれた母親に感謝。

そして寝てる僕にぴったりくっついて温めてくれたモモとミオ。

ありがとう。

まだちょっとしんどいです。

今朝熱をはかったらまだ37.8度ありました。

モモ、ミオ。

僕を温めてくれ~~~~い。wobbly

| | コメント (19) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

いやー。

新しい一年が始まりましたね。

今年もモモミオブログをよろしくお願いします。

大晦日の前日からモモとミオを連れて実家へ行っておりました。

モモミオ大はしゃぎです。

実家では僕と兄貴で酒三昧。

大晦日には紅白を観ながらお酒を飲んでは「この歌手は誰だ?」なんて言いながら僕の大好きなももいろクローバーZを観てました。

その頃モモミオは実家に置いてあるベッドで夢の中。

明くる元日はみんなでお節を食べてお雑煮。

もちろんモモミオ用のお節料理が用意されてました。

数の子、かまぼこ、ぶり、お豆さんなんか。

モモミオ脇目もふらず食べておりました。

そしてモモとミオを連れて初詣。

僕はおみくじで凶をひいてしまいこれじゃあ年の初めから気分が悪いってんでもう一度ひくと今度は大吉。

この場合どちらを信じればよいのか。

そして父親の墓参り。

モモミオも神妙なお顔してましたよ。

実家へ戻り晩ご飯。

すき焼きでした。

もちろんモモとミオにもお肉たっぷりあります。

この3日間でちょっと太ったかな。

まあたまにはいいですよね。

ご馳走つづきの3日間でした。

モモ、ミオ。

満足したか?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »