« こりゃいかんわ! | トップページ | 痛いよー。 »

ギター少女?

こんにちは。

久しぶりにギターが弾きたくなり押入れから引っ張り出してきました。

もちろん長いこと触ってなかったのでチューニングなんか狂ってる。

弦を張り替えてチューニングをあわせます。

モモとミオは「ナニやってんの?」って顔で見てます。

へたくそですがジャラ~ンとかき鳴らしました。

だいたいコードなんか忘れちゃってるし。

そしておぼつかない指先で弦を押さえジャラ~ン、ジャカジャカnoteとなんとな~くの雰囲気で弾いてるとミオが「ワオーーーン、ワン、ワン、ワフッ、ワン、ワフッ」って鳴きます。

まるで歌ってるみたい。

モモは「ナニ?この音。」って首を傾げてる。

ギターの音への感心は薄い。

ミオはギターをかき鳴らすと一緒に鳴き、ギターを弾くのをやめるとピタッと鳴くのをやめます。

『ボーカルか?チミは?』ってツッコミをいれたくなります。

まあギターの音に興味を持ってくれたことは間違いありません。

大体が僕も雰囲気で弾いてるのではたから聴いたら「ナンだ。この曲は。」って思われるかもしれません。

ギターを立てかけてちょっとトイレに行って戻ってくるとミオが弦を歯でかじろうとしてました。

『ギャーーーーッ!やめなさい、やめなさい!』と焦る僕。

そういえば昔、歯でギタープレイをするギタリストがいたな。

ミオはその後継者か。

幸いかじられずに済んでホッと一安心の僕。

それからもジャカジャカかき鳴らしてました。

ミオは一緒に歌う。

モモはライブハウスのお客さんみたい。

よーし。

今日は機嫌がいいからモモミオの晩ご飯ちょっといいものにしようかな。

筑前煮が残ってるからそれと焼き魚でもつけてやろうかな。

僕と一緒のメニューだ。

モモ、ミオ。

待ってろよ~。

とびっきり美味しいもの食べさせてやるからな。

あっ!筑前煮は味がついてるから駄目か。

ナニを作ってやろう。

なら豚バラ肉の焼肉にしてやろうかな。

ギター少女のデビュー日だから。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

タツ君、じゅじゅちゃん、海君ところのタツの母さんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

モモミオ用のご飯皿とカレンダーです。

ありがとうございました。

モモミオ喜んでおります。dog

|

« こりゃいかんわ! | トップページ | 痛いよー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキなお話ですね~
ミオちゃんギター少女誕生ですね
音に敏感に反応して一緒に楽しめるなんて
ステキですよ~
これからも 音に慣らしてあげて
ミオチャン ギター少女頑張ってね~

投稿: ジンママ | 2012年12月18日 (火) 05時42分

モモのパパ様

ははははははは。
ミオちゃん、歌いますね。
凄い。
はははははは。

我家の中ワンは、仔犬の時
初めて、私がギターを弾いてるのを
聴いた時、お座りして、不思議そうな
顔をして聴いていました。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月18日 (火) 07時21分

ギター弾けるなんて、すごいっすねflair
こりゃもうモモミオコンビとバンド組まなきゃsign01

売れますよ~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月18日 (火) 07時24分

パパさんもギター弾かれるんですね♪
うちの旦那さんも弾くんですよ^^

まだステラの前で披露したことはありませんが、弾いたらミオちゃんのように歌うのかしら(笑)

パパさんちとっても楽しそう~♪
音楽を奏でると気持ち良いですし、みんなで楽しめるのってステキです☆

投稿: ステラmama | 2012年12月18日 (火) 08時22分

モモパパさん ギターも弾けるんですかっ
多才だなぁ~っhappy02
ミオちゃんは ボーカル担当
モモちゃんは お客さんっ
ライブハウスみたいですねーーっkaraoke
すっごく 楽しそう~っnote

プレゼントも(σ・∀・)σゲッツ
やったねーーっgood

投稿: maron-go | 2012年12月18日 (火) 14時34分

ココのおとうさんです

ご無沙汰しています
久しぶりにモモのパパさんの日記を覗いて
すごく癒されました

ギター少女のミオちゃんも
ビクターの有名な首を傾げたワンちゃんみたいなモモちゃんも
パパを囲んで素敵なミュージック会ですね

あったかあ〜い雰囲気の話しをありがとう(v^-゚)

投稿: | 2012年12月18日 (火) 14時48分

コメントはお久しぶりデス
そうそう、たまに弾きたくなるときありますよね。
昔練習した曲は覚えているけど
指もげそうですよね。
弦も押さえきれなくてちゃんと音が出せなかったです(私は)
やっぱりたまにやっても駄目です。
継続が大事です。
ミオちゃん、モモちゃんと違って
らんぷ~にも逃げられてしまった(笑)

投稿: らんぷーまま | 2012年12月18日 (火) 16時01分

モモパパさん
ギター弾けるんですね~!
そういえばうちのどこかの押し入れの中に
むか~しむかしのギターがあったっけ・・・
でも弾けるようになる前に
仕舞いこんでしまったのでダメですね^^;
ミオちゃんがギターと一緒に歌ってくれたら
楽しいですね。
ライブハウス覗いてみたいな~

投稿: ころっちん | 2012年12月18日 (火) 17時14分

ミオちゃんはシンガーなんですね。

ギターにあわせていっしょに歌うなんて、楽しいですね。

うちは、私がギターをならすと
鈴は、ビビって逃げていくんですよ。

投稿: 風ママ | 2012年12月18日 (火) 21時19分

みんなで音楽で盛りあがるのって楽しいでしょうねぇ。happy02
ミオちゃん、ギターの音が好きなのかな?
歌ってくれるなんてステキです。heart04
モモちゃんもミオちゃんも音楽が好きなんだね。
明るく楽しい時間、お邪魔したいな。

デビュー祝いのご馳走、たくさん食べたかな?happy01

投稿: まま | 2012年12月18日 (火) 21時54分

モモちゃんは 観客席で ミオちゃんは 歌手だねぇ。
歌う 歌う note
カジカジで 弦 ばびゅーんって 切れたら 危ないもんね。無事でよかった。
焼肉美味しかったかな。
プレゼントも届いて嬉しいねっheart

投稿: acefeel | 2012年12月18日 (火) 22時31分

こんにちは

チューニングもできるのね
すごいです
観客になってあげたのね
えらいね^^
ご褒美は何だったのかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月19日 (水) 13時22分

ギターを弾かれるんですね~格好良いなあ~
モモミオちゃんはそれぞれに反応が違うんですね~ボーカリストミオちゃんの誕生ですね^^
きゃ~、ギター、破壊されなくて良かったですね~

投稿: モモママ | 2012年12月19日 (水) 22時15分

パパさん、お久しぶりです。
いつもコメント頂き有難うございます。
最近はまとめ読みが多くてコメントも残さず済みません。
パパさんもモモちゃん、ミオちゃんも元気そうで安心です。
パパのギターに合わせて歌ってくれるなんて嬉しいですねnote
うちのダイも救急車のピポピポに合わせて必ず歌うんですよ(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2012年12月19日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56342436

この記事へのトラックバック一覧です: ギター少女?:

« こりゃいかんわ! | トップページ | 痛いよー。 »