« エビスビールとくしゃみ。 | トップページ | モモミオへのプレゼント。 »

牡蠣!

こんにちは。

スーパーで牡蠣を売ってました。

そういや今年まだ食べてないなって思いスーパーの思惑通りつい買ってしまいました。

買ったはいいがどうしよう。

牡蠣フライにしようかな?

って思いましたがやっぱりここは牡蠣鍋にしようと。

八丁味噌ベースのつゆをつくり野菜と牡蠣をいれて煮るだけ。

実に簡単。

ぐらぐら煮立ってきたのでリビングのカセットコンロに移動。

あま~い味噌の香りがたちこめます。

早速頂きます。

と、そこへ感じる熱視線。

モモミオがジッと見つめております。

『そうだそうだ。チミ達のご飯がまだだったな。今つくるからな。』

お手軽にレンジでチンした温野菜をカリカリの上にのせヨーグルトをトッピング。

最近ヨーグルトを与えてるからかお通じもすっきり。

モモミオはぱくぱく食べちゃいました。

僕も牡蠣鍋をいただきます。

う~ん。

牡蠣がプリップリで美味しい。

さすが海のミルクと言われるだけのことはある。

今回の牡蠣は三重県産的矢牡蠣。

牡蠣といえば広島が有名ですがそれに負けない美味しさ。

ところで相変わらず感じるモモミオの熱視線。

『残念ながらこれはチミ達は食べられないのぢゃ。かわりにちくわをあげるのぢゃ。』

ちくわを食べてもジッと見つめるモモミオ。

僕は一切無視して牡蠣鍋を堪能しました。

僕が食べ終わると「なんだー。食べちゃったのかー。」って表情でモモミオ各自お気に入りの場所でゴロン。

寝始めちゃいました。

モモ。

ミオ。

いつももらえると思ったら大間違いだぞ。

ウヒヒヒヒヒ。

|

« エビスビールとくしゃみ。 | トップページ | モモミオへのプレゼント。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっと今回はもらえなかったのですねhappy02
モモミオ残念っすねdash

まあそれでも手作りの美味しいご飯をもらってますもんねsign01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月 1日 (土) 07時53分

牡蠣の味噌鍋、、いいですね!
で、ビールはなかったのですか?
家も今夜あたり、牡蠣にしようかなぁ!

家の2ワンコズは毎食ドックフード、
モモちゃんミオちゃんは手作りご飯、
きっと羨ましがるだろうなぁ、、
もちろん、内緒にしときますけど、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年12月 1日 (土) 08時26分

モモのパパ様

私は、牡蠣は、生食が大好きです。
すっかり冬になりましたね。

それにしても、美味しいものを
もらっていますね。
ははははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月 1日 (土) 08時51分

モモのパパさま
う~ん パパさんのお料理、いつも読みながら「ゴクッ お腹がきゅるる~」です
読んでてこうなんだから、そばにいるモモミオちゃん「ねぇ、私たちのは?」って言いたくなる気持ち、よ~くわかるわ catface

投稿: みかん母 | 2012年12月 1日 (土) 09時29分

牡蠣鍋 おいしそうーーっhappy02
八丁味噌ベースのお鍋 
食べた事ないので 食べてみたいなぁ~っ
モモミオちゃんは 残念だったね~(笑)
でも 大好きなちくわ もらったから
いいよねーーーっgood

投稿: maron-go | 2012年12月 1日 (土) 13時20分

八丁味噌で牡蠣鍋なんて
なんて美味しそうなんでしょうup
いくらでも食べられちゃいそうですね。
さすがに
モモミオちゃんは食べられないねcoldsweats01
カキフライも捨てがたいですからね・・・
食べたくなっちゃいましたhappy01

投稿: ころっちん | 2012年12月 1日 (土) 18時13分

牡蠣私もまだ食べてませんsign01
八丁味噌の牡蠣鍋なんて贅沢ですね~。
それにしてもモモパパはマメですね。
グルメだからかなぁ~note
寒い冬を暖かく~up

投稿: ジュリぴ | 2012年12月 1日 (土) 19時20分

牡蠣鍋、食べた事がないです。
お家で豪勢ですね~shine
モモミオちゃん、今回は残念だったね。
でも仕方ないよね~coldsweats01

投稿: すみこ | 2012年12月 1日 (土) 21時23分

八丁味噌で牡蠣鍋なんて
たまりませんね~
これからが美味しい時期
いろいろな料理で楽しみたいですね♪
モモミオちゃん今回は残念だったね^^
おいしい手作りご飯食べてるから
もらえなくても大丈夫だよね^^

投稿: くんきん | 2012年12月 1日 (土) 23時04分

牡蠣 好きだよぉ (*^_^*)
牡蠣鍋 いいね。
レンジデチンの温野菜にヨーグルト
いいね。いつも ボイルしてるけど 
チン いいなっ。

投稿: acefeel | 2012年12月 2日 (日) 01時51分

こんにちは

お鍋いいですね
牡蠣鍋やりますが、どうも苦手なの
あの・・ぐにゅ~と出てくるの
ちょっと無理
貝類はほとんど好きなのに、あれだけは苦手です

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月 2日 (日) 12時53分

八丁味噌の牡蠣鍋
その香りすごくわかります。
八丁味噌と言えば岡崎ですね

いくらでも
食べられそう!
汗かくくらい
温まりますね

投稿: ここな | 2012年12月 2日 (日) 17時21分

ご無沙汰してます^^:
やっとネット接続出来て
遊びに来ました~♡

八丁みその牡蠣鍋!美味しそうだ~♡v♡
最近、寒さが堪えるので・・><
鍋ばかりです(笑)
色々な具材と味で楽しめれるから
鍋はやめられませんよね~
あと、手抜きも出来るし~(小声で(笑)

モモミオちゃんも美味しいご飯に
プラスご褒美?の
ちくわも頂けてhappyでしたね^^

ご飯はみんなで食べると美味しいですよね^^

投稿: チョコっとママ | 2012年12月 2日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56226447

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣!:

« エビスビールとくしゃみ。 | トップページ | モモミオへのプレゼント。 »