« 牡蠣! | トップページ | 雨とシーチキンとお豆腐。 »

モモミオへのプレゼント。

こんにちは。

先日ペルーに旅行に行った母親が帰ってきました。

マチュピチュ遺跡やらナスカの地上絵をセスナ機に乗って空から観たそうです。

その母親が「そうそう。前に渡そうって思ってて忘れてたわ。コレ、モモちゃんとミオちゃんに。」って紙袋を渡して来ます。

中を開けてみるとモモミオ用のセーター。

しかも母親が手編みしたものだそうです。

モモ用のセーターはピンクに背中に「MOMO」と名前がはいっててミオ用には真っ黒な被毛に映える様赤地に青い文字で「MIO」と名前がはいってます。

こりゃモモとミオ喜ぶわ。

だってこの頃寒くなってきたから朝のお散歩時にプルプル震えてるからね。

そこへ甥っ子がやって来て「コレ、モモちゃんミオちゃんに食べさせてあげて。」ってビニール袋に包まれたものを僕に手渡します。

何かと思ったら煮干し。

甥っ子が言うには「金曜日に学校の調理教室があってそこでお味噌汁を作ったんだ。その時の余り分だよ。」って。

なかなか子供らしくてかわいいじゃないか。

甥っ子には『ありがとう。モモもミオもきっと喜んで食べるよ。』って言ったら「ホント?やったー!」って無邪気に喜んでました。

家に帰って早速モモミオにセーターを着せてみるとピッタリ!

なかなか似合ってる。

甥っ子にもらった煮干しも喜んで食べました。

母親と甥っ子に『ありがとう。』です。

モモ、ミオ。

嬉しいか?

dog「うれしいよ。ありがとう。」byモモ

dogdog「うれちいでちゅ。こんなにアタシ達のこと思ってくれてるなんて。」byミオ

だそうです。happy01good

|

« 牡蠣! | トップページ | 雨とシーチキンとお豆腐。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様、無事のお帰りよかったですねー。
旅から無事に帰ってくると、ホッとしますね。
手編みのセーター、すごいshine
しかもネーム入りだなんて、素晴らしいup
これからますます寒くなるから、重宝しますねhappy01

投稿: すみこ | 2012年12月 3日 (月) 08時15分

わぁい、いいな、いいな、嬉しいな!
って、モモちゃん、ミオちゃん大喜びでしょうね。
ネーム入り手編みのセーター、、
ペルー土産にまさるプレゼントですね。
それに、甥っ子さんの可愛い気遣い、、
モモちゃんミオちゃんは、
素敵なサポーターに囲まれているのですね。。
ますます羨ましい、、、!!

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年12月 3日 (月) 08時31分

こんにちは。
初めておじゃまします。
お母様の手編みのセーターいいですね。
これからの季節、温かくてお散歩も安心ですね。
甥っ子くんの煮干しも、カルシウムばっちりで元気になれるし、何より気持ちが可愛いですよね。
みんなに愛されているんですね。
モモちゃん、ミオちゃん、良かったね~

投稿: マルタ | 2012年12月 3日 (月) 08時56分

モモのパパ様

いいなー。
モモちゃん、ミオちゃん。
私ななんか、生まれてこの方、誰からも
手編みのセーターなんかもらった事ないです。
えーん。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月 3日 (月) 09時49分

お母様、楽しいご旅行から帰ってこられたのですね♪
モモミオちゃんに手編みのセーターも用意されていただなんてホント素敵なお母様☆

寒くてもあったかいセーターを着るとお散歩も楽しくなりそうですね♪

投稿: ステラmama | 2012年12月 3日 (月) 10時17分

無事にお帰りになられよかったですねhappy01
モモミオちゃんはみんなから愛されてますねぇheart04
寒くても暖かいセ-タ-着て元気にお散歩に行ってねnote
モモパパさん風邪引かないように気を付けてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2012年12月 3日 (月) 10時48分

こんにちは
とても素敵なお母様と甥っ子ちゃんですね。
皆さんがモモミオちゃんの事大事にしているんですね。
ほっこりさせて頂きました~。

投稿: あるこ | 2012年12月 3日 (月) 11時10分

素敵な 元気な パワーあふれる
お母さん カッコイーですね~
御旅行満喫して 帰っていらっしゃり
お疲れさまでした
モモちゃんミオちゃんの 名前入りの
セーター 器用に編んでプレゼントなんて
心温まりますね~
モモパパさんも 嬉しかったことでしょう
甥っ子さんも 優しくって良い子ですね
みんなの愛情に包まれてモモちゃんミオちゃん幸せね

投稿: ジンママ | 2012年12月 3日 (月) 11時11分

マチュピチュにナスカ。。
いいなぁ~ どっちもすっごく行ってみたいーっ
お母様の行動力すごいっっsign03

モモミオちゃん 手編みのセーターなんて
すっごく うれしいねーーっ
これで 寒い冬snowも乗り切れるねっっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年12月 3日 (月) 13時08分

お母様ペルーからお帰りになったんですね。

人生をエンジョイされていていいですね。


そして、手編みのセーター
かっとモモちゃん、ミオちゃんが着ている姿は、かわいいんでしょうね。

あー見たいワン。

投稿: 風ママ | 2012年12月 3日 (月) 18時33分

お母様無事に帰国airplaneよかったですね

そしてモモミオちゃんへ
名前入りの手編みのセーターをですか
お母様なんでも
こなされて
ほんと素敵です。

投稿: ここな | 2012年12月 3日 (月) 19時01分

お母様 お帰りなさい

いいな~  楽しかったでしょうね

モモちゃん・ミオちゃんの洋服heart
しかも名前入りなんてワンダホー
しかも 甥っ子くんから煮干しのプレゼントなんて可愛すぎ~
モモちゃんもミオちゃんも幸せですね

身も心もホッカホカですね

投稿: あやっち | 2012年12月 3日 (月) 19時49分

お母様無事帰国よかったですね~~^^

モモみおちゃん 手編みセーターよかったね^^
これでヌクヌク散歩になるかな~~??

投稿: ケリーママ | 2012年12月 3日 (月) 23時34分

手編みのセーターのプレゼント いいねいいね。ほっこりだぁ。(*^。^*)ナスカの地上絵見て見たいな。
にぼしのプレゼント かわいい。
嬉しいね。

投稿: acefeel | 2012年12月 4日 (火) 01時19分

お母様ペルーの旅を満喫されたようですねairplane無事帰られて良かったです。
私も今年ワンズ達のセーターを編みたかったのですが、難しく断念してポンチョにしました。もうすぐ完成予定ですが、来年はセーターに挑戦しようと思っている次第です・・・
お母様器用で何でもできるのですね。
わんちゃんのセーターはしっかり採寸しても結構難しいらしいです。
あっぱれですupup

投稿: ジュリぴ | 2012年12月 4日 (火) 05時21分

こんにちは、ぐっちです。
モモ&ミオちゃん、
素敵なセーター貰ってご機嫌でしょうhappy01
お母様の愛情たっぷりで、
何倍も暖かそうですねnote
煮干し持ってくる甥っ子さん、
かわいいですねgood

投稿: ぐっち | 2012年12月 4日 (火) 10時42分

お母さんご旅行楽しんで来られたようで
無事に戻られてよかったですね^^
モモミオちゃんに手編みのセーターなんて素敵☆
愛情のこもったセーター嬉しいですね^^
甥っ子ちゃんの煮干のプレゼント
なんて可愛いんでしょう・・・
暖かいセーターとおいしい煮干もらえて
よかったね~^^

投稿: くんきん | 2012年12月 4日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56241576

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオへのプレゼント。:

« 牡蠣! | トップページ | 雨とシーチキンとお豆腐。 »