« 禁断の食べモノ。 | トップページ | 簡単ですが・・・。 »

雪!

こんにちは。

こちらモモミオ生息地域の愛知県尾張地方は雪でございます。

雪国にお住まいの方は「こっちはもうとっくに雪なんか降っとるわい!」って思うかもしれませんが。

とにかく雪が降って積もっております。

そんな中モモのお散歩。

カッパを着せて外に出て雪が降ってるのを見たモモは「イヤッ!お散歩行かないっ!」って座り込んでしまいました。

童謡に「い~ぬはよ~ろこび庭駆け回る~♪」なんて歌がありますがモモにはそれは当てはまらない。

用を足してないから何とかなだめながらお散歩へ。

すぐにおティッコとぷりぷりをして帰りたがります。

まあ寒いのが嫌なんだろうな。

お散歩から帰って朝ご飯を食べて布団の上で丸くなってるモモミオ。

どうやらお2人様とも雪は苦手の様です。

僕も寒いから苦手です。

はぁ~。

今日はあったまるものを食べたいな。

dog「寒いです。雪の上は足が冷たくてかないませんよ。」モモ

dogdog「ちゃむいでちゅよ~。凍え死んでしまいまちゅ。」ミオ

|

« 禁断の食べモノ。 | トップページ | 簡単ですが・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雪ですか。
こちらの地方ではめったにお目にかかれません。
それにしてもモモちゃんとミオちゃんは本当に寒さが嫌いなようですね。
我が家のワンコは朝霜の公園の芝生上をを嬉々として駆け回っていますよ。

投稿: チビクロサンボ | 2012年12月10日 (月) 06時18分

各地で雪がすごいですね。
びっくりな積雪量の所もあるとか。
寒いし雪が積もっているとお散歩も大変。
あの歌、ウソですよね~。
犬は喜び庭駆け回るなんて・・・
大昔に積もった時、リクも嫌がって歩きませんでしたよsweat02

投稿: すみこ | 2012年12月10日 (月) 08時24分

爆弾低気圧とか、各地で大荒れの天気とか、、
そちらでも積もる程の雪なのですね!
こちらでは冬特有の晴れと、
乾いて冷たく刺すような風が吹いています。
そんな中、外では家の2ワンズは走り回っています。
ただ、家に戻ると、自分の場所で丸くなってますけど、、。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月10日 (月) 08時56分

モモのパパ様

東京は、良い天気です。
ニュースでは、名古屋市内で三センチの
積雪だそうですね。
この時期で、積もるのは珍しいですね。
お気を付け下さい。

モモちゃん寒いのダメですか。
家のワン達は、雪が積もると大喜び。
暴れて、ずぶ濡れになります。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月10日 (月) 09時14分

わが地方もまだ降り続いてますsnow
10センチは積もってますよ。
ジュリも今日初めて洋服を着せてみました。
お腹周りだけでも汚れないようにsmile
散歩も裏の公園まで行きましたが
大して喜ぶことなくトイレだけして帰ってきましたよ。
童謡みたいに大喜びしたところを見てみたいcoldsweats01

投稿: リ-ママ | 2012年12月10日 (月) 09時33分

モモのパパさん所も雪降ったんですね。
各地で大雪降ってるみたいですね。
お散歩大変だぁ。
うちの所はまだまだ雪まではいかないみたいですけど
はなもお散歩行かないとダメなこなんで大変です。
可愛いこの為。頑張りましょう。

投稿: たけちん | 2012年12月10日 (月) 09時56分

こんにちは。
そちらは雪だったんですね。
犬が雪を喜ぶって我が家でも当てはまらないと思います。
犬でも寒いもんは寒いですものね~。

投稿: あるこ | 2012年12月10日 (月) 10時29分

雪積もってるんですね(-_-;)

それはなかなか大変ですね~

さすがに散歩嫌がりますか・・・

風邪に注意っすね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月10日 (月) 10時49分

天気予報でも雪って言っていたので、覚悟はしていましたが、寒いですね~
我が家は預かりっ子が朝までいたのですが、私が寒そうで二の足踏んで行けませんでした~雨でもお散歩止めてしまうへたれ飼い主です~(><)
でもお外でしか排泄出来ない子はそうは行きませんよね。
午後からは配達のお仕事です^^;行きたくないな~~

投稿: モモママ | 2012年12月10日 (月) 11時00分

こんにちは

まだ動くだけいいよ
はなは、動きません
雪・・やはり積雪しましたね
もう、いらないのに!!

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月10日 (月) 11時51分

愛知県はもう雪が・・・
こちらも寒いですが、雪はまだです。
モモミオちゃんは寒いのは苦手なんですね^^
これからマスマス寒くなりそうtyphoon
しばらくはお散歩辛いですね(><)

投稿: くんきん | 2012年12月10日 (月) 13時08分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
雪ですかぁ~sweat01
まろん地方も寒くなったとはいえ
雪は 全然なので びっくりです~っ
モモちゃん 短毛だし 痩せてるから
寒いのは 苦手ですよねーーっ
まろんも雪は NGですもんcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年12月10日 (月) 14時59分

愛知県も雪でしたか~
寒い日が続きますね~
こちらも土曜日は5センチくらい積もりましたが
お昼にはもう融けちゃいました
モモちゃんミオちゃん 雪は嫌いか~
足が冷たいモンね
ジン君は 雪大好きな日本犬ですから
遊びまくってましたよ
雪続かないで欲しいですね~
寒いの 嫌いよね~

投稿: ジンママ | 2012年12月10日 (月) 15時02分

雪ですかー。
たしかに今日は埼玉も寒いっ。
モモちゃん寒がりさんなんだねーwww
家でぬくぬくしてたほうがいっかw
でもトイレ我慢しちゃだめよー。

雪はあんまり見れないので降ると嬉しいです。
きゅーたろうは歌の通り、雪大好きなのでw

投稿: たろうママ | 2012年12月10日 (月) 16時21分

各地で雪が降っていたようですね。
モモちゃんは雪ダメなんですね~^^
雪の中でも元気に走るイメージがあって♪
↑勝手なイメージなのでごめんなさい☆
寒いのはみんな嫌よね~。
トイレをすませてヌクヌクのお布団に入って冷えた体をあたためてね(*^_^*)

投稿: ステラmama | 2012年12月10日 (月) 18時16分

まだ クリスマス前なのに 雪 降るんだねぇ。びっくりだぁ。
仙台は 雪 ないよ。モモちゃんもミオちゃん 雪 苦手かぁ。
ハントは 好きだよ。snow

投稿: acefeel | 2012年12月10日 (月) 22時22分

積もったんですか!snow
寒いでしょうね。sad
モモちゃん、雪が苦手?!happy01
足も身体もみんな冷えちゃうものね。
暖かいお部屋でみんなでくっついてぬくぬくがいいよね。
風邪ひかないように注意してくださいね。

投稿: まま | 2012年12月10日 (月) 22時29分

昨日は雪の朝でしたね

モモのパパさん地方とはるちゃん地方は
近いからでも
きっとパパさん地方のほうが
もっと積もってそうだ!

はい!温かいものがいいですね
昨日は煮込みきしめんにしましたよ!

投稿: ここな | 2012年12月11日 (火) 10時18分

こんにちは、ぐっちです。
そちらは初雪だったんですね。
千葉も寒い日はありますが、
まだです。
年内に降るかな~snow

投稿: ぐっち | 2012年12月17日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56289806

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!:

« 禁断の食べモノ。 | トップページ | 簡単ですが・・・。 »