« 雨とシーチキンとお豆腐。 | トップページ | 禁断の食べモノ。 »

ドッグドッグランランラン♪その⑤

こんにちは。

平日だけどもモモミオを連れてY市のドッグランへ行ってまいりました。

朝方降った雨で一部足元は悪かったものの雨よけに敷いてあったビニールシートのおかげで大体は状態はよかったです。

モモは到着するなり尻尾を振って嬉しそう。

一方ミオはげんなりした顔。

「またココ?」って思ってるのかな。( ´艸`)プププ

広場に入ってモモはとりあえず辺りのにおいをクンクン。

そしていきなりバビューンdashsign01

走る!走る!

ミオは相変わらず僕のそばでジッとしてる。

『ほら。ミオも走ってくるとよいのぢゃ。』と声をかけお尻を押してやるとトコトコと歩いてまた僕のところに戻って来ちゃう。

他のワンコがいればまたちょっとは違ったかもしれないけど誰もやって来ません。

モモはバビューンdashsign01バビューンdashsign01と駆け回ってる。

そして僕のところへやって来て給水タイム。

またバビューンdashsign01

それを見ていたミオがモモの後をついてトコトコと駆け出しました。

『おおっ。いいぞ。』と僕。

モモはミオに気付きストップ。

「さあ。ミオちゃんおいで。」って前脚を低く構えて誘います。

ミオはそれに反応して約10mぐらいモモと走りました。

10mとはいえまったく動かなかった頃から較べると大成長です。

モモは息を切らして戻ってきました。

『満足したか?』

帰りの車の中。

モモミオは後部座席でぐっすりsleepy

まあ楽しんでくれたようでよかったよかった。

寒かったので体の芯まで冷えた僕。

晩ご飯は湯豆腐にしようとスーパーに立ち寄ってもモモミオは起きる気配全くなし。

お家に着いたら速攻自分達のスペースでまた眠りに落ちたのでありました。

ご飯どきになったら起きて来たけど。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 雨とシーチキンとお豆腐。 | トップページ | 禁断の食べモノ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオちゃん、ドッグランよかったねー。って言いたい所だけど、ミオちゃん的には最初はちょっとげんなりだったんだねcoldsweats01
でも、モモちゃんと一緒に走れたし。
これからドッグランの良さに目覚めるかな。
爆走するようになる日、楽しみですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年12月 5日 (水) 08時02分

モモのパパ様

元気ですね。
嬉しそうに走っている姿が想い浮かびます。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月 5日 (水) 08時02分

ドッグラン、行ったんですね。
寒いけど、モモちゃん、ミオちゃんが走る姿を見てると幸せですねclover
ミオちゃん、だいぶ慣れてきたようですね。
モモ母さん、優しいですねclover

投稿: カメ | 2012年12月 5日 (水) 12時08分

モモちゃんはもうすっかりドッグランになれてgood
ミオちゃんは徐々にですねぇhappy01
でも良い感じですねgood
回数行けば楽しさが倍増していきますよ。
いつか合流して遊びたいですねnote

投稿: リ-ママ | 2012年12月 5日 (水) 13時12分

ドッグランでハッスルしたみたいですね~

モモミオコンビも嬉しかったことでしょうshine
ご飯時はやっぱさすがっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月 5日 (水) 14時08分

ドッグラン、モモちゃんはすごく走ったみたいですね。
広いところで自由に走れるってうれしいんだろうな。
ミオちゃんはちょっとこわいのかな?
でもモモちゃんといっしょに走るなんて、かわいい〜heart04
仲良く走っている姿、うれしいですね。
ふうちゃんなんか私と3メートルも離れられず、ビビってばかりだからうらやましい。
疲れてぐっすり、いい夢見たかなぁ。happy01

投稿: まま | 2012年12月 5日 (水) 14時59分

ドックラン、、
ノーリードで自由に走り回れるのは、いいですよね!
良いワン友ができると、
なおさら良いのですが、、
都会のお付き合いは、
僕には苦手なところもあって、
敬遠気味です。
それから、、たまに、記事を書き足す事があります。気になさらないでください。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月 5日 (水) 15時16分

あ~、湯豆腐サイコー!!
冷えた体に沁み入るね~
んで、勿論、ビールも(笑)beer

ミオちゃん、だんだん、ドッグランの
楽しみ方解ってきたかな??
モモちゃんは、寒いのなんて関係なく
びゅんびゅんだねdash
うちも、そろそろドッグランに連れて行かないと
犬見知りになっちゃうかも~sweat01

投稿: く太 | 2012年12月 5日 (水) 16時41分

モモちゃんが楽しそうに走っているのをミオちゃんは見ていると思うので、徐々にランでも走れるようになると思いますよ♪
10m一緒に走れたんですから(*^^)v
少しずつ慣れてきたのかもしれませんね♪
モモちゃんのお手本が良いんですよ。きっと^^

投稿: ステラmama | 2012年12月 5日 (水) 17時50分

そしていきなりバビューン
わかるぅ~~~~

先日カメさんとお会いした
ドッグラン

ルキヤちゃんもdash
他の子もすごかったよ

はるちゃんは
どよーんか逃げるか
隠れるか

デビューが遅すぎました^^;


投稿: ここな | 2012年12月 5日 (水) 20時17分

モモちゃん走るの好きなんですね。
普段は思いっきり走れないですもんね。
わんこが走ってるのを見るのは楽しいです。
ミオちゃん次は20mだ!

私もきゅーたろうのダッシュ姿見たくなっちゃった。
徒歩圏内にドッグラン欲しいwww

投稿: たろうママ | 2012年12月 5日 (水) 21時18分

( ´艸`)プププ すごい 楽しそう。
モモちゃん ちゃーんと ミオちゃんに
気がついて いっしょに 走ったんだね。感動 こうゆーの 見ると 
ワンと 暮らして よかったぁって 思う 瞬間かなぁ。
ぐっすり寝て ごはんで 起きた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: acefeel | 2012年12月 5日 (水) 21時45分

モモちゃんビューン派ですかぁhappy01
ドッグランも色々楽しみ方がありますよね。
うちはほぼ毎日、無料のランに行ってます。気の合うわんちゃんがいる時は団子になって遊び、誰もいない時はトレーニングをしています。
ジュリとぴあんは特に大型犬が苦手でしたが、先日92㌔の国内最大のロシアン・シェパードと仲良くとまではいきませんが、一緒の空間で過ごせました。
ミオちゃんもモモちゃんのお誘いに乗って走ったんだぁdash
すごい、すごい!!
お誘いしているお尻を高くしている姿かわいいですよねheart02
あのポーズ大好きですheart04

投稿: ジュリぴ | 2012年12月 6日 (木) 01時54分

ミオちゃん、一歩成長ですね。

モモちゃんは、さすがですね。

楽しみ方がわかったら
ふたりで追いかけっこするかも。

投稿: 風ママ | 2012年12月 6日 (木) 09時06分

おはようございます

ドッグランで思いっきり、運動
いいですね
はなは、結局遊べないので行ってません

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月 6日 (木) 09時58分

ドッグランでそんなに楽しそうにしてくれるのは、嬉しいですよねぇ。
うちもそろそろ連れて行きたい頃でございます。モモさん、大人だから、海みたいなうるさいやつでも一緒に遊んでくれるかなぁ。
ミオさんは少しずつですね。
ずっと立ち尽くしているのは確かに寒さが応えますよね。お兄さん、頑張って!

投稿: タツの母 | 2012年12月 6日 (木) 20時37分

モモちゃん いっぱい走れて
楽しかっただろうなぁーーっっnote
喜んでる姿みると
ほんと うれしくなっちゃいますよねーっ
(≧∇≦)up
何回かいけば きっとミオちゃんも
モモちゃんと一緒にバビューーンって
走るようになりますよぅ~っgood

投稿: maron-go | 2012年12月 7日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56254694

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その⑤:

« 雨とシーチキンとお豆腐。 | トップページ | 禁断の食べモノ。 »