« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 雪! »

禁断の食べモノ。

こんにちは。

いやー。

寒いですねー。

ホントーに寒い。

そんな中僕は僕にとって禁断の食べ物、コンビニおでんに手を出してしまいました。

僕は出来る限り自炊する派。

禁断ってのも大袈裟ですが一体コンビニおでんはどれくらい進化してるものかと思い調査がてらセブンイレブンへ。

実は体調がちょっと思わしくなくて台所に立つ気力が無かったってのが真相ですが。

大根、たまご、しらたき、こんにゃく、魚河岸揚げ、いわしつみれ、ごぼう巻き、ロールキャベツ、がんもどき、ちくわ、餅入り巾着、牛スジ、ソーセージ、厚揚げなど大量購入。

こんなに買って食べられるのかってぐらい。

朝食兼昼食兼晩ご飯です。

いざ食べるとダシが効いてておいしいでないの。

大根にしっかりダシが染み込んでて。

僕が食べてる姿をジッと見つめるモモミオ。

大根をひとつずつあげました。

モモはアッチッチ。

ミオはパクパク。

さらにモモミオ大好物のちくわもあげました。

モモミオは嬉しそう。

ちくわを前に尻尾振ってクルクル回っておりました。

モモとミオも味わったコンビニおでん。

なかなかバカにできないぐらいおいしかったです。

でもやっぱり手づくりのおでんの方がいいかな。

たまに食べるのにはいいかもしれないけど。

皆さんはコンビニおでん。食べますか?

|

« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 雪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調良くないとの事 無理なさらず
寒い時期ですから のんびりしててくださいね
さむーい冬は コンビニのおでんに目がいき
ついつい 食べたくなっちゃいますよね~
我が家は今は3人家族の為 やっぱり
手作りになっちゃいますが~
味のしみこんだ大根 美味しいモンね~
モモちゃんミオちゃん 大根にちくわ
もらえて あつあつ 美味しく食べれて
良かったね~

投稿: ジンママ | 2012年12月 7日 (金) 06時32分

コンビにおでん結構おいしいっすよshine
最近めっちゃ寒いっすねsweat02

コンビにおでんで温まらねば~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月 7日 (金) 06時59分

コンビニのおでん 食べたことありますhappy01
大根とこんにゃくくらいだけど味がしっかりしみてgood
普段はもちろん買うことなんてないのですが
たまにはいいかなと。。。

投稿: リ-ママ | 2012年12月 7日 (金) 08時06分

いいえ、僕は食べません。
コンビニは割高なので、
買物、したことがないのです。
スーパーか、商店、、
安売り八百屋さんを活用してます。
だから、コンビニのおでんは、喰わず嫌い、、ですね。
利用するのは、雑誌の立ち読み、くらです。
モモパパさんのエール、弟に届けます。
ありがとうございます。


投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月 7日 (金) 08時34分

コンビニおでん利用しています^^
手抜きしたいときやお酒のお供にしたりしています。
結構具材も豊富ですよね。

やっぱり私も手作りおでんの方が好きです。
特に翌日のは味がしみていてさらに美味しいですよね。

投稿: ステラmama | 2012年12月 7日 (金) 09時16分

モモのパパ様

我家は、商店街にあるおでん屋さんで、
おでんネタを買って来て作ります。
たまーに、バタバタしていて、
急におでんが食べたくなった時は、
コンビニで買う事もあります。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月 7日 (金) 09時16分

おはよーございます♪
ほんとさっぶいですね~
なんと今晩、うちはおでんです
昨日の夜から仕込んでます、でもパパさんが言うとおり、たまにはコンビニおでんも食べて見たいなぁ~と思います(まだ、デビューしてないです)
すっごい種類が多いんですね、レジ前で悩みそうだなぁ~、じゃなかったらパパさんみたいに大人買いですねbleah

投稿: みかん母 | 2012年12月 7日 (金) 10時10分

こんにちは
コンビニおでん、あまり食べないのですが結構おいしいですよね。
私はあまり自炊しないので、モモのパパさんはすごいなぁと思います。
お体大丈夫ですか?風邪なども流行ってますので、お気をつけくださいね。

投稿: あるこ | 2012年12月 7日 (金) 11時18分

セブンのおでんは かなりおいしいですよーっsign03
私 おでんは セブンで買うものって
思ってますよーーっ(笑)
でも 最近は 食べてなかったなぁ~
あーーっ 食べたくなってきちゃったぁhappy02

投稿: maron-go | 2012年12月 7日 (金) 12時29分

モモパパさんのブログへ集う方
たくさんですばらいしね

パパさんのお人柄が優しいからだろうな

そういう私も
毎日おじゃましますが^^;

おでんお昼にOLの女子さんたち
買われてますね
名古屋だけかな
お味噌つけますかってところもあるよね?

家のじいちゃんは
スーパーまでは危ないからいけないので
近くのコンビニだけを利用!

私が作った透析患者用の夕飯は
半分だけ食べて残し
それで昨日
塩焼き鳥なんていうのを
コンビニで買ってきたようで
それたべココアを飲んだようで
それから
嘔吐それも激しい嘔吐で
てんやわんやでしたsweat02
なので昨日の記事があんなんになったんです。

投稿: ここな | 2012年12月 7日 (金) 13時46分

コンビニおでんは
最近食べてないですね~
でも美味しいんですよね!
おでんって少しだけって作れないじゃないですか。
ちょっとだけ食べたいときなんか
いいですよね。
上手に利用するととっても便利ですよねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年12月 7日 (金) 19時58分

コンビニおでんはまだ未踏です(●´ω`●)ゞ。
でも、お祭りの屋台のおでんとかもおいしいですよね~。
ずっと炊いていますもんね。
同じ理屈でおいしいに違いないと思いつつも、まだ手をだしていないコンビニおでん。
検証していただいちゃいました。
やはり美味しいんですね。
いつ食べようかな。。

投稿: シエ子 | 2012年12月 7日 (金) 20時14分

コンビニおでんはしばらく食べてないかも…
寒い日はおでんが温まりますね♪
食べたくなってきました(^^)

投稿: レオンママ | 2012年12月 7日 (金) 21時05分

体調大丈夫ですか?
寒いのでくれぐれも無理しないでね。
コンビニのおでん、いいにおいでおいしそうですよね。
最近は食べていないなぁ。
娘が小学生だった頃、眼科とか歯科の帰りにしらたきを食べながら帰ったなぁ。
その後は食べる機会がなくて…
すぐ食べられてていいですよね。
寒い日にいいかも。flair

投稿: まま | 2012年12月 7日 (金) 22時13分

コンビニおでんって
一見味が薄そうだけど
しっかり味が染みておいしいですよね~
ついいろいろ買ってしまう気持ちわかりますよ~^^
寒い日のおでんは最高ですよね☆
モモミオちゃんもおでんもらえてよかったね~^^

投稿: くんきん | 2012年12月 7日 (金) 23時31分

体調が悪いときは コンビニ利用して 
食事の支度を休むのもいいね。
おでん いっぱい 買ったねぇ。
コンビニのおでん モモパパさんぐらい 買ってみたい。ちょっとなら 買うけど。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年12月 8日 (土) 01時00分

寒い日のおでんは最高ですねup
ほっくり温まりますspa
コンビニおでんはあまり食べませんが、お会計をしながら横目で眺めています。
モモパパさんのブログに影響されやすい私は、きっと近日中にコンビニおでんデビューすることでしょう(笑)
But 行く時間を間違えると仕込中で食べられない事があるようなので、その辺をリサーチしなくっちゃbottle

投稿: ジュリぴ | 2012年12月 8日 (土) 05時05分

いつも自炊派なのに
コンビニおでんとは、禁断ですね(笑)。

でも、おいしさチェックも必要ですもんね。

うちでは、コンビニおでんは、買いませんが

仕事仲間との打ち上げとかで
食べたことがあります。

投稿: 風ママ | 2012年12月 8日 (土) 20時14分

最近のおでんは美味しいですよね。
ちょっと食べたいときにぴったり。うどんとかもあるんですよね。
コンビニは新作お菓子の入荷も早いし、割高とわかっていてもつい買ってしまいます。
そう思うと、結構禁断の食べ物に手を出してます、私。。

投稿: たろうママ | 2012年12月 9日 (日) 01時26分

コンビニのおでん、購入したことないです
自分だけだったら、購入しますが
家族分・・どんだけ買わないといけないの^^
でも、美味しいと聞きます

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月 9日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56267199

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の食べモノ。:

« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 雪! »