« Merry X'mas! | トップページ | しまった! »

寒い!

こんにちは。

いやー。

寒いです。

夜になるとしんしんと底冷えがしてきて。

モモもミオもあったかい部屋で真ん丸くなっております。

僕がソファーに座ってテレビを観てるとミオは僕に体をぎゅうぎゅう押し付けて丸くなっております。

僕がトイレに行こうものなら後をトコトコついてきたりして。

とにかく体をピタッてつけてないと落ち着かないようです。

モモはふかふかクッションの上で丸くなってぬくぬく。

一度寝付くと朝の4時までそのまんま。

まあ朝早くからお散歩行かなきゃならないから結構しんどいんですけどね。

そこはかわいい愛娘の為。

仕方ないか。

問題は僕が布団に入ってから。

僕が布団に入るとミオもソファーから布団の中へ移動。

布団の中でガサゴソいいポジションを探します。

そしてフーッと溜め息。

僕がウトウトとしかけた時ガサゴソと移動。

そしてまた溜め息。

僕が夢の中に落ちる頃今度は布団から這い出て僕の頭の横でブルブルッとしてどうやらおティッコしに行ってる様子。

また戻って布団の中へガサゴソ潜り込みます。

しばらくして暑くなるとまた移動してお鼻だけ布団から出して寝ております。

そしてまた潜り込んじゃったり。

その繰り返しです。

ミオが移動する度布団はずれていっちゃいます。

寒い!

その度に僕は起きて布団を引っ張って直してまた寝ます。

いつも浅い眠り。

睡眠薬を服用して寝ると寝てる間の記憶が無いぐらいなんですができれば睡眠薬には頼りたくない。

ミオが布団の中にいるとポカポカあったかくてそれはそれでいいんですけどね。

なかなかグッスリというわけにはいかないけどそれも仕方ないかな。

モモはクッションの上でグッスリ眠ってますけどね。

それにしても毎朝4時おきはちょっと辛いかな。

でもミオに起こされちゃうもん。

はあ~。

参った。

現在朝の5時です。

あっ。

それから僕の足の捻挫、だいぶ腫れも引いてきて痛みが少なくなってきました。

でも歩くとまだ痛みが走りますけど。

順調に回復しております。

ご心配をおかけしました。

|

« Merry X'mas! | トップページ | しまった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオチャン モモちゃんの
ぬくもりに温かさ 感じますね~
愛娘に囲まれて 外は寒くても
あったかいね
捻挫も腫れが引いてきて 良かったですね
無理しないでね
年末年始まで 治りますように~

投稿: ジンママ | 2012年12月26日 (水) 06時57分

一緒に寝ると暖かいけれど、出入りされるとその度に布団がズレたりするんですよねcoldsweats01
ミオちゃんだと大きいからなおさらですね。
捻挫、腫れが引いただけでもよかったです!
足は使うしかないから、なかなか安静に出来ないんですよね。
お大事に。

投稿: すみこ | 2012年12月26日 (水) 08時12分

眠りが浅いからガサゴソ動くのがわかるんですねぇ。
リ-ママもいつもジュリの動向が気になって。
あっちへ行った こっちへ行った
はぁ~なんて思ってると寝た気がしなくってdespair


捻挫の腫れ 少し治まったようでよかったですね。
動かないようにと思っても無理ですものね。
でも無理しないで お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2012年12月26日 (水) 08時23分

こんにちわ~sun

早朝散歩、お疲れ様~sign03
く太には、絶対出来ないーーっsweat01
ワンコと寝ると、暖房いらずだよねheart01
うちの子は、一回寝ると朝まで起きないから
布団はずれないけど、
この時期、布団取られると参るね~sweat02
捻挫、寒いからなかなか治りにくいよねsweat02
出来る限り、使わないようにして下さいねhappy01

投稿: く太 | 2012年12月26日 (水) 09時46分

ホント毎日寒いですね・・・

モモちゃんのトイレに早朝から行かれてる
姿を思うとパパさんの深い愛情が伝わってきます。

わんこと一緒に寝るとあたたかいですが布団がずれるとね(笑)

捻挫の痛みも軽くなってよかったです☆

投稿: ステラmama | 2012年12月26日 (水) 10時05分

こんにちは
ミオちゃん、かわいい。うちのワンも似たような感じです。
私はぐっすりですけどねcoldsweats01眠剤代わりをしてくれてます。
足の怪我良くなってきているようで安心しました。

投稿: あるこ | 2012年12月26日 (水) 10時40分

モモのパパ様

北海道の人とかに比べたら
ぜんぜん、寒さがちがうのですが、
やっぱり「寒い」と言ってしまいます。
我家のワン達は、パワー全開で暴れていますが、
さすがに夜になるとワン用の布団に集まって、
身体を寄せあって寝ています。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月26日 (水) 11時10分

こんにちは

確かに、一緒に寝ていると
あったいですが
パパさん宅のわんちゃんは、はなと違って大きいもんね
がさがさ・・気になりますよね
でも、ミオちゃんだけなのね
布団で一緒に寝るのは
モモちゃんは、クッションで
おりこうさんね

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月26日 (水) 12時30分

うちもいっしょですよ。

鈴が一時間半おきに

私の布団を
出たり入ったり
トイレにいったり、また入ったり
毎晩そうです。

でも、風は、夜私の布団に入ると
朝までぐっすり。

よーく寝ています。

投稿: 風ママ | 2012年12月26日 (水) 14時40分

まー!!
パパさんも痛い思いをされてたんですね
こちらの歯の激痛、年末までのカウントダウンでなんとかなるのか?拝む気持ちで病院通いですsweat02
みかんも協力してくれてますが・・
お互い、体をいたわりつつ新しい年をむかえましょうね smile

投稿: みかん母 | 2012年12月26日 (水) 18時49分

寒いねぇ。お布団 大きいいるね。
私は、マット置いたり かけるのも 拡張してるよぉ。それでも ハントだけ 
ぬくぬくのあります。
捻挫 治ってきてよかったぁ。
来年 4日 ディニーズドッグランで いっぱい 走ろうね モモちゃん。
ミオちゃんは うちの子と スタンバイかなぁ。遊ぼうね。heart

投稿: acefeel | 2012年12月26日 (水) 21時09分

今日、夜から特に急にめっちゃ寒くなりましたょね。
ビックリしましたbearing
でもモモパパさんはモモちゃんとミオちゃんが湯たんぽになってくれるからほっこり温かですねwink
でも、あまり寝た気がしないです?
足の捻挫、痛いですょね。私も先月階段から転んで内出血だけだったのですが、まだ押さえると痛いです。

投稿: G&Cママん | 2012年12月27日 (木) 01時21分

わかります~っ(笑)
まろんも 夜中と明け方に
撫でて攻撃してくるんですーーーーっsign03
無視すると ぴぃぴぃ鳴くしっsweat01
寝不足になるから ほんとやめてほしいsweat02

足 順調に回復 よかったですーーーっっ
でも ムリしちゃダメですよぅ~

投稿: maron-go | 2012年12月27日 (木) 13時24分

こんばんは!
足の捻挫、大丈夫ですか?
寒いと治りが悪いよね~sad

ピンタワも最近眠れなくて、仕事がしんどくて仕方無いです。
パパさんと同じで、モモが動くたびに目が覚めるから・・・。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年12月27日 (木) 22時49分

早朝散歩ご苦労様です^^
私には出来ない。。。。。

ワンとの添い寝で暖房いらず!!

投稿: ケリーママ | 2012年12月27日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56396204

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« Merry X'mas! | トップページ | しまった! »