« ミオよ・・・。 | トップページ | 雨降りです。 »

おいしかった。

こんにちは。

昨日の晩ご飯はぶり大根をつくりました。

モモミオ用にもつくりました。

ただし味付けはなしだけど。

大根をざく切りにして米の研ぎ汁で煮てお湯でぶりの汚れを取り、また出し汁で大根とぶりを煮てしょうゆ、酒で味付け。

最後に臭みとりのしょうがの絞り汁をいれます。

味付けしてあるのとモモミオ用の味付けなしのを同時につくったので手間はかかりましたが。

さて僕がつくったぶり大根ですが僕が食べる用のやつとモモミオが食べるやつ用のぶりの部位が違う。

本当は間違えました。

ぶりはアラの部分と切り身を買ってきたんですがぶりを煮るときにモモミオ用のやつに切り身を入れてしまいました。

つまり僕はアラ担当です。

でも結果的にはそれでよかった。

テレビで丁度ぶり大根を紹介してて使う部位はアラがいいと言ってました。

それにもしモモミオにアラの部分を食べさせると骨抜きが大変だしね。

アラからも出汁がでるし。

モモミオも揃っていただきま~す。

心して食べるがよいのぢゃ。

うん!我ながらおいしい!

アラの部分の肉はとてもおいしい!

こりゃお酒もすすむ。

モモミオもぱくぱく。

そしてにっこり。

おいしかったか?

僕が間違えたからいい部分食べられたんだぞ。

感謝しなさい。

ほっこり温まりました。

そして夜、流れ星を見ました。

あっという間に流れて消えてしまいお願い事を言う間もありません。

たて続けに流れ星が。

一度にこんなにたくさんの流れ星を見るのは初めてです。

それにしても寒かった~。

|

« ミオよ・・・。 | トップページ | 雨降りです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ブリ大根とか作れるんすかsign01

すごいっすね~

モモミオコンビも喜んでることでしょう(^o^)丿

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月14日 (金) 07時05分

モモのパパ様

ワンは、お魚大好きですね。
モモ、ミオちゃんは、何時も美味しいもの
食べていますね。
ははははははは。

私は、寝てしまい、流星群を
見れませんでした。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月14日 (金) 08時15分

こんにちは
ブリ大根とはまた高度な料理をされるんですね。
ワンちゃんにも本当は手作り食がいいとは思っているのに、作れない私。
モモパパさん尊敬~。

投稿: あるこ | 2012年12月14日 (金) 09時40分

またおいしいもの食べてるーlovely
モモパパさんのお料理、食べてみたいなぁ。
すごくおいしそう。heart04
モモちゃんミオちゃんもちゃんと作ってもらってうれしいね。
幸せな食卓、あったかいhappy01

私も流星見ました!
3個だけだけど…
山の方に行ってたくさん見られたらキレイだろうなぁ、と思ったけれど、東京の空の下でも見られてラッキーでした。shine
願い事言うより感動でしたよねーshine

投稿: まま | 2012年12月14日 (金) 11時07分

ちゃんとモモミオちゃん用までshine
愛情たっぷりですねheart01
モモミオちゃん、いつも美味しいの食べてるな~。
流星群見たんですねnote
私は寒くて見に外へ出る事もしませんでしたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年12月14日 (金) 12時35分

モモミオちゃん
ブリ大根ーーっsign03
すごいの作ってもらいましたね(≧∇≦)
アラでやるんだぁ~
おいしそうだなぁーーーっhappy02

流星群shine みようと思ってたのに
すっかり 忘れちゃった~っっ
がっくしだぁ~coldsweats01

投稿: maron-go | 2012年12月14日 (金) 14時51分

ぶり大根(^0^*)
すごい!

流星群
見るの忘れた☆彡ヽ(;▽;)ノ

投稿: ここな | 2012年12月14日 (金) 21時43分

ブリ大根 美味しそう。
これ 作ったことない。難しそう。
流星見たんですね。
2時頃 デッキに出たけど 見れなかったなぁ。bearing

投稿: acefeel | 2012年12月14日 (金) 22時49分

わぁ、今日はブリ大根ですか?

おいしいですよね。

うちもときどき作ります。

おおーー、流星を見られたんですね。

何かお願いごとはされましたか?

投稿: 風ママ | 2012年12月14日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56315277

この記事へのトラックバック一覧です: おいしかった。:

« ミオよ・・・。 | トップページ | 雨降りです。 »