« モモミオへのプレゼント。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »

雨とシーチキンとお豆腐。

こんにちは。

今朝は雨降り。

モモはカッパを着てお散歩です。

でもモモはカッパを着ると固まってしまいます。

ガサガサするのが嫌みたいです。

セーターとかは嫌がらないのに。

とにかく固まってしまいお散歩も早く帰りたがります。

まだおティッコもぷりぷりも済ませてないのに。

とにかくなだめて用を足したらすぐ帰ります。

カッパを着てるといえども何処かしら体は濡れてるもの。

僕がタオルで拭いてやっても念入りにペロペロとお手入れ。

やっぱり女の子なんだな~。

昨日の晩ご飯はシーチキンご飯ととうふ田楽。

シーチキンの香りがモモとミオの鼻をくすぐったようです。

ジッと見つめるモモミオ。

『少し食べるか?心して食べるのぢゃ。』

あっという間に食べてしまったモモミオ。

おいしかったのかズイと前に出てきてアピールしてきます。

『もうこれが最後なのぢゃ。』と一口ずつあげるとやっぱりあっという間に食べてしまう。

味わうってことを知らないのか。

更にはとうふ田楽まで狙われました。

実はミオはお豆腐好き。

モモはそうでもないみたいだけど。

でもとうふ田楽は味噌ダレがついてるのでワンコにはNG。

かわりにちくわでごまかしました。

モモ、ミオ。

おいしかったかい?

|

« モモミオへのプレゼント。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カッパ着て散歩してるんですね~

優しい~

僕は車で橋の下行ってそこでお散歩っす

雨の日は散歩嫌がりますね~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月 4日 (火) 07時34分

こんにちは。
モモミオちゃん、シーチキン好きなんですねsign03
まぐろだから体にも良さそう。
お豆腐代わりにちくわ・・・
似てるような似てないような??
”あれれっsign02”なんて思いながら、
食べたんでしょうね。
かわいいなーheart04

投稿: ぐっち | 2012年12月 4日 (火) 10時44分

こんにちは~
きちんと料理しているんですね。えらいなぁ。
うちのきなこもシーチキン好きですよ。
味わってないの?って思う事あるけど、好き嫌いあるから、やっぱ味わっているんでしょうね~。

投稿: あるこ | 2012年12月 4日 (火) 10時47分

モモちゃん、カッパは苦手なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
普段の洋服と素材が違うからなのかな?
でも帰ってからの身だしなみ整えるあたりが、パパさんの言うとおり、女子ですね~
小太郎は濡れて帰ってきたら、カーペットに体を擦りつけて拭いてますもん・・・

投稿: 小太ママ | 2012年12月 4日 (火) 11時09分

モモのパパ様

モモちゃんは、カッパ苦手ですか。
我家のワン達は、何にも着ないで、
雨の中暴れしています。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月 4日 (火) 13時03分

モモちゃんはカッパを着ての散歩ですか
海も持ってるけど嫌がるので
濡れても平気 時々ブルットしてます
帰ってからは拭いてやるけどやはり自分でぺロしてます
雨は嫌ですよね 仕事が済めば即帰るです

投稿: 海ママけい | 2012年12月 4日 (火) 13時34分

カッパ シャカシャカするから
嫌なのかなぁ~(笑)
でも 着ないと全身濡れちゃうもんね~sweat01

とうふ田楽って 初めて聞きましたぁ~sign01
おいしそうですねーーーっヽ(´▽`)/
モモミオちゃんは シーチキンと
ちくわをもらったんだぁ~
よかったね~note

投稿: maron-go | 2012年12月 4日 (火) 13時50分

家の2ワンズは、
どんな雨でも平気で外へ、
そんな時は、僕がブレーキをかけます。
小降りになるまで待とう、、ってな具合です。
そのうえ、草むらを通る事が多いので、
結局、身体中濡れてしまうのです。
で、玄関で身体を拭いてやると、
気分良さそうです。
ところが、同じ身体を拭くのでも、
シャワーの後は嫌がるのです。
押さえつけて拭いちゃいますけど、
いろいろで面白いですね、ワンコって。
いつも、ありがとうございます。
今日も追記をしました。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月 4日 (火) 14時18分

雨の日のお散歩は嫌だよね。
カッパ着たら
歩きにくいし
早く帰りたくなっちゃうよねcoldsweats01
でもシーチキンとちくわ
貰えて良かったねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年12月 4日 (火) 16時46分

カッパってがさがさ音がしますもんね。
それに伸びないから動きにくいのかな?
モモちゃんはあんまり好きじゃないんだね。
お外でトイレ派の子は、雨の時に大変ですね。
モモミオちゃん、今日もまたまた美味しい思いをhappy01
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すみこ | 2012年12月 4日 (火) 22時09分

雨の日のお散歩
ちゃんとかっぱを着て
ちょっと大きいワンコだと
雨でもそのまま散歩させてる方
多いのに
パパさんすごいな
とうふ田楽
久しく食べてないなあ
鶴舞公園にある茶屋の
とうふ田楽が美味しいです。
それときしめんも美味しいよ!

今度の休みに行こうかな^^;
はるちゃんも散歩できるし
でもさぶいね^^;


投稿: ここな | 2012年12月 4日 (火) 22時15分

雨の日のお散歩は準備がちょっと
大変(^^;
シーチキンは私が大好きです(^^;

投稿: レオンママ | 2012年12月 4日 (火) 23時29分

カッパの記事 カサカサするもんね。
濡れると 冷えるしなぁ。
シーチキン すきだよ。
なんで おっかぁ 食べるの 
げんのです はんのですって 
顔してるよ。
ちくわも もらったんだ。モモちゃん ミオちゃん よかったね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年12月 4日 (火) 23時39分

雨の日のお散歩は大変ですよねrain
うちは家の中でも用を足すので、あまりひどい雨の日はお散歩には行きませんが、小降りだったら、やはりレインコートを着て短めのお散歩に行きます。
うちのワンズ達はレインコートはわりと大丈夫ですが、ジュリアンがまだ小さい頃、お店で初めてレインコートを試着した時は固まってました(笑)
カサカサが怖いわんちゃん結構いそうですね。

投稿: ジュリぴ | 2012年12月 5日 (水) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56248262

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とシーチキンとお豆腐。:

« モモミオへのプレゼント。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »