« おいしかった。 | トップページ | こりゃいかんわ! »

雨降りです。

こんにちは。

今日も深夜からミオの起きて!攻撃を受け渋々起きた僕。

僕が起きるとモモも気付いて起きてきます。

まずはモモのお散歩から。

外は雨。

モモにカッパを着せるとモモは途端にテンションDOWNdowndowndown

うなだれてしまいます。

よっぽどカッパが苦手らしいです。

玄関を開けてガレージに出ると一度フンバ。

これ雨の日のお約束です。

そしてトボトボと僕の横を歩きます。

いつもなら胸を張ってしっぽを振りながら颯爽と僕の斜め45度前を歩くのに。

雨の日はおティッコもぷりぷりも用を足すのが早い。

そしてすぐ帰りたがります。

まあモモの希望だから仕方ないか。

お家に帰ってカッパを脱ぐとぺろぺろ濡れたところをお手入れ。

そして僕に甘えて来ます。

それはそれはかわいい。

雨降りは僕も嫌。

好きな人はいないか。

今日の晩ご飯ナニにしようかな?

テレビのCMで流れてる白菜と豚バラ肉の鍋やってみようかな。

白菜だけだとつまらないからねぎ、かまぼこ、お豆腐も入れて。

よしっ!決めた!

そう思ったら眠気が吹っ飛びました。

只今朝の4時です。

でもやっぱり眠い。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

つらつらと書き連ねたつまらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

今日は父親の墓参りです。

モモはこの雨の中一緒について来るかな?

|

« おいしかった。 | トップページ | こりゃいかんわ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほぉ、もう夕飯の献立決まったのですね。
さすが、モモパパさんです。
雨のお墓参り、、モモちゃんもついて来るといいですね。
お留守番よりパパと一緒がイイって
きっと言いますよ、モモちゃん。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月15日 (土) 06時14分

!!(゚ロ゚屮)屮朝4時起床とはすごいですね

寒い&雨の中での散歩Wでご苦労様です
<(_ _)>

墓参り行ってらっしゃいませ

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月15日 (土) 06時31分

モモのパパ様。

モモちゃんは、よほどカッパと雨が嫌いなのでしょうね。
こちらは、朝になって雨はやみました。

気を付けて、お墓参りに行って来て下さい。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月15日 (土) 09時30分

モモちゃんもカッパが嫌い
海も嫌い 雨にぬれてもいいよて感じで
着ないで本当にショート散歩
お墓参り滑らないように気を付けてね

投稿: 海ママけい | 2012年12月15日 (土) 11時24分

モモちゃん 女の子だから
やっぱり 雨に濡れるのは嫌だよねーーっ
テンションdowndownだよねsweat01

あのCMの鍋 すっごくおいしそうっっ
私も食べてみたいって思ってましたぁ~

雨だから お墓参り 気をつけてくださいね~

投稿: maron-go | 2012年12月15日 (土) 12時47分

こんにちは

4時!!
早すぎます
一日長くないですか?
今日は、お鍋ですよ~我が家も
土日しかお鍋出来ないので
今日は、しゃぶです^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月15日 (土) 13時46分

朝、早くから大変ですねーbearing
でも、可愛いミオちゃんの起きてコールには、負けてしまいますねcoldsweats01
雨の中、お散歩お疲れさまです。
今日はお鍋、食べたのかなconfident

投稿: すみこ | 2012年12月15日 (土) 20時22分

朝、早いですね。happy01
1日が長くて有効に使えるから、ミオちゃんの“起きて!”攻撃もいいのかもですね。
今日はこちらも雨でした。
ふうちゃんはお散歩ナシでした。
モモちゃん、雨の中お疲れさま。
雨のお墓参りも大変でしたね。
お鍋であたたまったかな?

投稿: まま | 2012年12月15日 (土) 21時23分

4時 うぅぅう 早い。
モモちゃん 雨散歩 お疲れ様。
お墓参り 雨あがったかなぁ。
夕食 おいしそ。白菜と豚肉系の鍋 一番 食べるなあ。毎日のように 作ってる (笑) 

投稿: acefeel | 2012年12月15日 (土) 22時18分

4時なんて何されても起きれません
あ、でもミオちゃん攻撃受けたら・・・
ちょっと自信ないかも^^;
朝からもう晩ご飯が決まっちゃうですね~
白菜と豚バラは最強の組み合わせ
絶対おいしいですよね^^
お墓参りお疲れさまでした。
おいしいお鍋で温まったら疲れもとれますね☆

投稿: くんきん | 2012年12月16日 (日) 00時00分

こんにちは。ずいぶんと朝早くから夕ご飯の献立が決まるのですね^ - ^
あの鍋は絶品ですよね。我が家も月一ペースでやっていますよ。

雨は私も家の犬たちも嫌いですわ。テンションだだ下がりみたい^_^
まぁ、そうですよね。

今年もカレンダーの時期になりました。
今年は勝手に一方的に盲導犬カレンダーを送らせて頂きました。
昨日夜、発送いたしましたので、明日にはお手元に届くかと。
どうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: タツの母 | 2012年12月16日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56321415

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りです。:

« おいしかった。 | トップページ | こりゃいかんわ! »