« 簡単ですが・・・。 | トップページ | おいしかった。 »

ミオよ・・・。

こんにちは。

最近寒くて起きるのが遅くなった僕。

ミオが僕を起こすのですがその起こし方が気に入らない。coldsweats01

夜寝るときは布団にもぐりこんできて湯たんぽならぬ犬たんぽになってぽかぽかあったかくていいのですが深夜になると布団の中をガサゴソ移動。

そして寝てる僕の顔を足でペシペシ叩く。

きっと「起きて!起きて!」って言ってるんだろうな。

それでも無視してると今度は布団をはがしにかかります。

寒さで思わず縮こまる僕。

それにたたみ掛けるように僕の顔の上にお尻を乗っけて座り込みます。

ぐらぐら不安定ながらも。

もうこうなると起きざるを得ません。

ミオの「朝ご飯頂戴」主張です。

夏ならいいけど冬の朝は堪える。

くっそー。

ミオよ。

もうちょっと寝かせてくれーーーーーーいっ!

|

« 簡単ですが・・・。 | トップページ | おいしかった。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜〜、やるぅ〜〜!
ミオちゃん、三弾攻撃、、!!
わぁ〜〜、そりゃぁ、たまりませんね。
僕なら、ウルサイって
はねのけてしまいそうです。
起きてあげるモモパパは優しいです。
叱って止めさせるか。
よしよし、と起きてあげるか、、
難しい考え所ですね。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月13日 (木) 06時51分

間違いないcatface

家のワンコのタピアも布団にもぐりこみ

そして暑くなったら出て繰り返し・・・

その度目が覚める・・・

まあ、実は親父がタピアと寝てるので

親父の話すなんですけどねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月13日 (木) 07時56分

ミオちゃん積極的に起こしてくれるってすごいねー。
リクは逆に起こしても起きないもんsweat02
寒い時はもっと寝ていたいけど、それだけ起こされると寝てられないですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年12月13日 (木) 08時08分

ミオちゃん お腹空いたのね~
パパおきてよ~って 必死攻撃ですか~
可愛いミオチャンの為だから
やっぱり 起きちゃいますよね
もう少し寝ていたい時期ですから
ちょっと 寝不足ですね
家の二匹は ママが起きるまでは
一緒に寝てるので 寝ボスケさんです

投稿: ジンママ | 2012年12月13日 (木) 09時06分

こんにちは。
うわぁ、ミオちゃんかわいいですね。
うちもよく寝ていると顔の上に座られますよ~。
でもミオちゃんの方が何枚も上手ですねwink
本当はパパさん、嬉しかったりして。

投稿: あるこ | 2012年12月13日 (木) 10時39分

うわ~~~ぁ!!
ミオちゃんそんな起こし方するんですね@@
顔の上におちり。。。。。
サスガに起きるわ!!
たまりません~~~!!

でもチョット ケリタンにも教えていただきたい!!
ケリタン月曜からゲリpなんですが。。。。
朝起きると絨毯の上にこんもり。。。。。
起こしてくれたら外連れてくのに。。。。
起こし方を知らないケリタンなんです。。。。(><)

投稿: ケリーママ | 2012年12月13日 (木) 10時59分

こんにちは

何時に請求するのかな?
また、早いんじゃないの
でも、起きるのつらいですよね

投稿: はなちゃんママ | 2012年12月13日 (木) 11時41分

モモのパパ様。

ははははははは。
我家も、寝坊しようものなら
40kgの奴らが、攻撃してきます。
大変な目にあいます。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年12月13日 (木) 12時35分

あはは~、ミオちゃんったら
顔にお尻はさすがの私も起きてしまいそう^^;
ミオちゃんよほどお腹が空いてるんでしょうね~
ところでそれって何時頃なんでしょう?
寒い冬はできるだけ長く寝てたいですよね。

投稿: くんきん | 2012年12月13日 (木) 12時35分

ミオちゃんすご~~い^^
パパさんを起こすために
いろんな方法、考えたんだね^^
パパさんは寒いでしょうが、
微笑ましいですspa

投稿: カメ | 2012年12月13日 (木) 12時38分

どうやったら起きるのか
ミオちゃん試行錯誤していますね。

これで起きたっていうことを学習すると、次からそれをやるようになりますよ。

風は、若い頃私を起こすためにいろいろやりました。
でも、
狸寝入りをしていた私。

するととうとう、障子をビリッって。

ビックリして、飛び起きて「風ちゃん、それはダメ」って注意したら

次から、私を起こしたい時は
障子を破くようになっちゃいました。

投稿: 風ママ | 2012年12月13日 (木) 17時08分

ミオちゃんも色々考えますね^^
お腹がすくと仕方ないのかも(笑)

我が家は別々に寝ていますのでそういう光景が微笑ましかったりするのですが、パパさんにしてみると、ゆっくり寝かせてよって思いますよね(*^_^*)
寒いと起きるのが嫌になりますもの~。
パパさん可愛いミオちゃんと戦ってくださいね♪

投稿: ステラmama | 2012年12月13日 (木) 18時35分

モモパパさん 起きるの 早いですもんね~
今時期 つらいですよねーーっsweat01
起こし方。。 けっこう厳しめ~っ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんは ぺろぺろ く~んく~んって感じですっ

投稿: maron-go | 2012年12月13日 (木) 19時15分

ミオちゃんスゴイですね~
モモパパさんには申し訳ないけど
ミオちゃんが
モモパパさんの顔の上に座ってる姿を想像して
笑っちゃいましたcoldsweats01
冬の朝は辛いですね。
でもミオちゃんも
一生懸命アピールしてるんだもんねbleah

投稿: ころっちん | 2012年12月13日 (木) 20時15分

ぷぷ~、ミオちゃんの起こし方はスパルタですね~もうちょっと優しく起こして欲しいですよね^^;
布団はがされたら冬は寒いよ~
うちのモモは私より寝坊だし、朝ごはんは遅いので楽チンですよ~
お布団の中で一緒に寝ている時はあったかいですよね~大好きなワンコと~極楽です^^

投稿: モモママ | 2012年12月13日 (木) 20時31分

ミオちゃん、容赦ないね。smile
冬時間にしてくれたらいいのにhappy01
冬場はお布団から出るのがつらいけれど、ミオちゃんは寒さよりおなかが空く方がつらいんだね。
モモパパさんはあきらめてお昼寝かなhappy01
早起きは三文の徳…いいことたくさんありますように。

投稿: まま | 2012年12月13日 (木) 23時24分

あはは…
パパさん、ごめん
笑った、、、、(^o^)
必死なのよね、うん、我が家のワンコ達も頑張るよ!

投稿: レオンママ | 2012年12月13日 (木) 23時46分

わぉ ハード。寒いのに 早起きだね。
うちの子たちは 寝坊だよぉ(^_^;)

投稿: acefeel | 2012年12月14日 (金) 00時10分

ぐっち③です。
いやーミオちゃん、やりますね~dog
ワンコにトントンやられると、
起きないわけにいかず・・・
お気持ち、よーくわかります(笑)

投稿: ぐっち | 2012年12月17日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56309176

この記事へのトラックバック一覧です: ミオよ・・・。:

« 簡単ですが・・・。 | トップページ | おいしかった。 »