« 雨降りです。 | トップページ | ギター少女? »

こりゃいかんわ!

こんにちは。

モモのお散歩がてら選挙に行ってまいりました。

投票所はモモも通りなれた小学校の体育館。

2~3分で済むから大丈夫だろうとモモを人目につかない自転車置き場の鉄柱に縛って投票所に入ると係員が「犬!犬!」と言います。

ふと振り返るとモモが僕の後ろに!

胴輪につないだリードをしっかり縛ったつもりだったけどほどけちゃったんですね。

もしかしたらモモは「捨てられる!」って思って引っ張ったらほどけちゃったのかも。

モモのことかわいがってるから捨てたりは絶対にしないけどモモにしたら不安に陥っちゃったのかな。

とにかく投票にモモと来たのは間違いでした。

周りの方にも迷惑をお掛けしてしまいました。

この場を借りて謝罪します。

もうしわけありませんでした。

『こりゃいかんわ。』と思い、いったん帰ってモモをお留守番にして再度投票所に。

投票所から帰ってくるとモモはしきりに甘えてきます。

「ワタシのこと見捨てないでね。」って言ってるのでしょうか。

もちろん見捨てないよ。

ずっとずっと一緒だよ。

モモは人懐っこくてワンコにもフレンドリーな性格で今まで飼ったことないぐらいのワンコなんだから。

ごめんな。

モモ。

|

« 雨降りです。 | トップページ | ギター少女? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん不安になっちゃったかな。
いっぱい甘えてればいいからね。
大丈夫だよgood

投稿: リ-ママ | 2012年12月17日 (月) 07時50分

そっかぁ、モモちゃん、お留守番になったんですね。
で、ちょっと気になったことがあります。
モモちゃんを、人目につかない場所に縛って、とありました。
僕も家の2ワンズをどこへも連れていきますが、
必ず人目のある所、たとえば、ス−パー、銀行、市役所等、
僕の出入りが見える入口近くで、
邪魔にならない所を探して繋ぎます。
お父さんが何処へ行くのかわからなくて、
不安が助長されるのではないかとおもうのですが、
いかがでしょう。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月17日 (月) 07時58分

紐がほどけてもすぐパパの後を追ったから
迷子にならなくて良かったですね
不安のなったモモちゃん 一瞬 ビックリしたのね~
やはり 人込の多い場所は 怖いのでしょうね
何事も無くて 良かったです
モモちゃんお留守番ご苦労さん

投稿: ジンママ | 2012年12月17日 (月) 08時47分

ぐっち④です。

私もお散歩がてら選挙行きましたよ。
主人と交替で犬の番をしながらでした。

犬にも選挙権あるといいのにね(笑)

投稿: ぐっち | 2012年12月17日 (月) 09時48分

モモちゃん、不安になっちゃったのかな。
直ぐにパパさんの後をついてきてよかったです。
ワンコが入れない時はやはり家でお留守番してもらうのが一番安心かな。
モモちゃん、いっぱい甘えて、不安だった気持ちを吹き飛ばそうね。

投稿: すみこ | 2012年12月17日 (月) 12時30分

リード取れちゃったの
すぐ気づいてよかったーーっcoldsweats02
もし モモパパさんが離れてからだったら
はぐれちゃったかもしれないですよねsweat01
本当によかった~
モモちゃん 不安になっちゃたんだね。。

投稿: maron-go | 2012年12月17日 (月) 14時42分

モモちゃん、ミオちゃん、、
元気玉、ありがとうございます。
弟がしっかり受け取りました。
リハビリを頑張ると思いますので、
応援よろしくお願いします。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年12月17日 (月) 18時39分

モモちゃん、パパさんと
お外では離れていたくないのね!
大丈夫だよ〜!

投稿: レオンママ | 2012年12月17日 (月) 20時39分

モモちゃんには、つらい過去があったかもしれませんね。

だから、ちょっとのことでも不安になったのかも。

うちは、風は繋いで離れても大丈夫だけど、鈴は無理な感じです。

投稿: 風ママ | 2012年12月17日 (月) 22時54分

ひも ほどけちゃったんだ。
うちの子たちも スーパーで 
買い物して 戻ったら
ウロウロしてたことありますよ。
いたづらで ほどいたんだろうな。
誘拐されるかもしれないから お散歩して買い物は やめたっ。コンビニなら
少しの間だけど 怖いね。
選挙待ち ワン けっこう いるけどな。モモちゃん 行方不明に ならなくて ほんと よかった。

投稿: acefeel | 2012年12月17日 (月) 23時19分

選挙
うちも連れて効果迷ったんだけど
車で行くことになって
連れて行かず

モモちゃん
迷子にならなくてよかったね

投稿: ここな | 2012年12月17日 (月) 23時44分

モモちゃん慣れない場所で
びっくりしちゃったんでしょうね~
迷子にならなくてよかったですね^^
モモパパさん帰ってからうんと甘えたかな?^^


投稿: くんきん | 2012年12月18日 (火) 00時07分

初めまして、オーストラリアンラブラドゥードルの6ヶ月♂と、E・コッカー・スパニエル9才♀の飼い主です。

モモちゃんはおりこうですね。パパの後をちゃんと付いてきたのですね。可愛いですね。

私は散歩の途中、スーパーの人目のある場所に繋いで買い物をしますが、犬に詳しい友人から「だめよ!可愛いから盗られちゃう(-_-;)」と、再三お叱りを受けてます。

可愛い子は要注意(*^。^*)ですね。

どうぞ宜しくお願い致します。

自称可愛い子の飼い主より

投稿: ファンファン | 2012年12月19日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56335942

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃいかんわ!:

« 雨降りです。 | トップページ | ギター少女? »