« おでんパーティ! | トップページ | 見つかりました! »

保護してます!

こんにちは。

昨日朝からインターホンが鳴り玄関に出てみると近所の人が「お宅のワンちゃんが外を出歩いてるわよ。」と言いました。

しかしモモもミオも僕の足元に居ます。

「あら、ホントだ。一体どこのワンちゃんかしら?」って近所の方はおっしゃる。

僕はモモとミオをウチに残して外に出てみるとどこにもそれらしきワンコは見当たらない。

しばらく近所の人と捜してるといました!

首輪をして首輪からロープを垂らしたワンコが!

刺激しないようにゆっくりと近づくんですが直前で逃げてしまうこと数回。

最期は食べ物を使って保護しました。

特徴は体の色が黒の中型犬。

鼻先は白い毛になってます。

胸からお腹にかけては白い毛が生えてます。

お鼻の色は黒。

体重は11~12Kg。

巻き尾、耳は半分上の部分から垂れおります。

首輪の色は赤。

連絡先などの迷子札、鑑札等はついてません。

首輪についてるロープは噛み切った跡が残ってます。

警察と動物保護センターには連絡してあります。

非常にお腹を空かせてた様子。

今はモモとミオが一緒にくっついて寝ております。

最初はモモミオは警戒感出してましたけど。

自治会にお願いして僕のつくったポスターを至急回覧でまわしてもらいましたがいまだ連絡はありません。

はやく飼い主がみつからないかな。

|

« おでんパーティ! | トップページ | 見つかりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そこまでしてあげるなんてsign02

めっちゃええ人ですね~

素晴らしいさすがやな~

飼い主見つかるといいですねflair

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月23日 (金) 07時07分

ワンちゃん、モモパパさんに見つけてもらってよかったですね。
飼い主さんも心配しているでしょうね。
早く飼い主さんが迎えにきてくれるといいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年11月23日 (金) 07時51分

飼い主さん、早く見付かるといいですね。
それにしても、モモパパさんに保護してもらえて本当によかったshine
モモミオちゃんも一緒に寝てくれたりと、
きっとワンコちゃんも心強いはずだよ。

投稿: すみこ | 2012年11月23日 (金) 07時58分

モモちゃんミオちゃん、優しいです。
そのワンコの心を察しているのでしょう。
気になるのは、
鑑札や狂犬病予防接種済等付けてない事、
それにロープを噛み切るのは、
余程の事でしょう?
飼い主さん、早く迎えに来ると良いですね。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年11月23日 (金) 08時28分

モモのパパ様

何処から来たのでしょう。
早く飼い主が見付かるとよいですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月23日 (金) 09時02分

モモのパパさんはなんて優しいんでしょうか。
早く飼い主さんが見つかりますようにrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年11月23日 (金) 10時51分

何日も お腹すかして ウロウロしてたのかなぁ。
どうしたんだろうね。老犬なのかな?
モモパパさん 優しいね。
飼い主さんが 絶対 みつかりますように。

投稿: acefeel | 2012年11月23日 (金) 12時04分

迷子のわんこ。。
自分でリード切っちゃったのかな?
早く ママ パパに会えますように!!
それまで モモミオちゃん
仲良くしてあげてねheart01

投稿: maron-go | 2012年11月23日 (金) 12時05分

どうしたのかな?
このわんちゃん
もしかして、捨てられたのかな
そんな事、考えたくないですが
早く飼い主見つかるといいねい(^^♪

投稿: はなちゃんママ | 2012年11月23日 (金) 12時13分

早くワンコちゃんの飼い主さんが見つかるといいですね
でも自分の家で保護してあげるなんて優しいですね 気持ちがあっても出来ないことですよ
モモ&ミオちゃんが優しくしてあげてるのにも感心してます
ありがとうね

投稿: 海ママけい | 2012年11月23日 (金) 12時39分

パパさんお疲れさまです。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

我が家の近所でも先日迷い犬がいて優しい方が、警察やお友達に連絡をされて飼い主さんが見つかったんですよ^^

迷い犬を保護されることは本当に大変ですよね。
早く飼い主さんが見つかるように祈っています!

投稿: ステラmama | 2012年11月23日 (金) 13時25分

ワンちゃんどうしたんですかね??
でもパパさんに保護されてよかった!
モモちゃん、ミオちゃんもおりこうさんにしててエライね♪
飼い主さんも心配してるでしょうに・・・
早く見つかるといいですね(;ω;)

投稿: 小太ママ | 2012年11月23日 (金) 13時50分

>非常にお腹を空かせてた様子。
遠くからなのかな
記事からするとパパさんも見かけたことのないワンちゃんですね。
モモのパパさん宅あたりまで
たどり着いたのか

ピンポンと
チャイムを鳴らしてくれた
近所の方
そして保護してる
パパさん
連絡もいろいろされて


モモちゃんとミオちゃんが
そばにいてくれてるなんて
ほんとえらいね

どうかワンちゃんの
飼い主さまが
見つかりますように


投稿: ここな | 2012年11月23日 (金) 14時38分

早く飼い主さんがみつかるといいですね。

しばらく、モモのパパんさんも
モモちゃんもミオちゃんも大変ですが

なるべく早くみつかりますように。

投稿: 風ママ | 2012年11月23日 (金) 20時29分

あらまぁsad モモパパさん大変でしたね
早く飼い主さんみつかるといいですね
モモミオちゃん しばらくよろしくね!

投稿: みかん母 | 2012年11月23日 (金) 21時11分

迷子のワンコちゃんですね。
ロープを噛み切って逃げて来たのかしら?
う~んマイクロチップ入ってる可能性は低いでしょうかね。
ひとりでウロウロしていて車の事故などに会わなくて良かったです。
そして、モモパパさんに出会えて良かったです。モモミオちゃんは大切にされているから、他の子にも優しく出来るのですねheart04
ジーンと来ちゃいましたweep
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

投稿: ジュリぴ | 2012年11月23日 (金) 22時00分

迷子犬を保護した事は私もありますが、迷子札さえ付いていたらすぐにお家へ帰してあげる事が出来るのにね。
ちゃんとした飼い主さんなら必死になって探しているはず。警察や愛護センターにも必ず問い合わせるはず。
早く飼い主さんが見つかるといいです。吉報を待っています!!

投稿: モモママ | 2012年11月23日 (金) 22時47分

おお〜迅速な対応、素晴らしいっ!
後は連絡待ちですね。
ちぎった跡、お腹が空いてる、というのが気になります。。
まさかどこかに縛られて捨てられて、、だったら嫌だなあ。。
飼い主さん、早く連絡してあげて〜。

投稿: たろうママ | 2012年11月23日 (金) 23時42分

週末は警察のシステム情報が更新されない(?)、と聞きました。
違う派出所では、保護されているかどうか、平日でないとわからないそうです。
今頃、お家の方が心配されているかも知れませんねdespair
でも、心配していてもほしい。。

モモちゃんミオちゃん、迷子さんに優しい、親切者ですね〜clover

投稿: シエコ | 2012年11月24日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56170887

この記事へのトラックバック一覧です: 保護してます!:

« おでんパーティ! | トップページ | 見つかりました! »