« 治ったよ! | トップページ | 釣りとお散歩。 »

美味しいもの。

こんにちは。

昨日は所用で朝から出かけた僕。

モモミオはお留守番。

へとへとに疲れて帰ってきて駅前を歩いてたら僕の行きつけの焼き鳥屋さんからいい匂いが。

『よし。今晩は焼き鳥にしよう。』と思いたちました。

建てつけの悪いドアを開けたら大将が「いらっしゃい。久しぶりだね。」って珍しく声をかけてきました。

僕は『いつもの持ち帰りのやつ。ください。』と頼むと「あいよ。」っていつもと様子が違う。

いつもはもっと無愛想なのに。

『なんかいいことでもあったんですか?』と聞くと大将は「いやー。別になにもないよ。WBCに中日ドラゴンズの選手が選ばれたことかな。」って。

大将は大の中日ファン。

お店のなかはドラゴンズグッズでいっぱい。

脂まみれだけど。

中日が優勝したときは串カツをタダで食べ放題にしてくれます。

炭火焼き鳥だから煙もうもう。

でもそこがいいんだな~。

「はいよ。出来たよ。いつもよりちょっとおまけしておいたから。」

お金を払うといつもよりずいぶん重い。

この焼き鳥にはモモとミオが食べられるようにタレも塩味もついてないのが入ってる。

ガレージに車を停めて玄関を開けて『ただいま~。』ってモモミオに声をかけると僕の周りをしっぽ振ってぐるぐる。

そして焼き鳥の入ったビニール袋の匂いをクンクン。

おいしいものだと気付いたようです。

キッチンで袋を開けるといつもより1パック多い。

にもかかわらず払ったお金はいつもと一緒。

実は太っ腹な大将なんだな。

ありがたくいただくことに。

モモとミオの焼き鳥は串を外して卵とじにしてやりました。

いつもの儀式「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴローン」「待て」。

さあ、食べるがよいのぢゃ。

僕もご飯とお味噌汁とほうれんそうの煮浸と一緒に焼き鳥をいただきます。

う~ん、まいうー。

モモとミオが物足りなさそうにしてたのでタレをこそげ落とした焼き鳥を2本分ずつあげました。

喜んで食べるモモミオ。

しかし僕はいつもより多い焼き鳥が食べ切れませんでした。

まあ冷蔵庫にいれて明日食べればいいや。

モモミオは満足したのかモモはお気に入りのクッションの上にゴロリ。

ミオはソファーの上でゴロリ。

焼き鳥屋さんの大将。

サービスし過ぎたんじゃないかな。

僕にとっては嬉しいサービスだけど。

モモ。ミオ。

美味しかったかい?

|

« 治ったよ! | トップページ | 釣りとお散歩。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥屋さんの大将sign01

めっちゃいい人っすねshine

しかし・・・儲けはあるのか?

江戸っ子みたいな人っすねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 8日 (木) 06時55分

わぁい、、焼き鳥、、
美味しかったでしょうねぇ〜。
それにしても、
焼き鳥屋の大将、太っ腹、、。
あるいは、
モモパパの人間関係が特別なのか、、
きっと、その両方なのでしょうね!!
僕には真似出来ません。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月 8日 (木) 07時50分

焼鳥屋の 大将さん 太っ腹ですね~
嬉しい事あると みんなにも 喜び
分けてあげたい人って 素敵ですね
モモちゃん ミオちゃんも
御馳走様だね~
美味しい焼き鳥 幸せになれましたね

投稿: ジンママ | 2012年11月 8日 (木) 08時18分

1パック多いなんて
ほんと 太っ腹の大将ですねーーっ(≧∇≦)
焼き鳥って ほんと おいしいっっ
私が買ってるとこも 
すっごくおいしいんですよーっっ
モモミオちゃんも ちゃんと味付けなし
買ってもらって よかったねーーっscissors

投稿: maron-go | 2012年11月 8日 (木) 13時56分

大将太っ腹ですね~
そんな気前のいいお店があったら
ちょこちょこ行きたいですsmile
モモミオちゃんも
美味しかっただろうな~
焼き鳥のにおいはたまりませんからね。。。

投稿: ころっちん | 2012年11月 8日 (木) 14時06分

焼き鳥
随分食べてないなぁ~
焼き鳥屋さんも行かないし

う~ん
そのひとパック
おすそ分けを~~delicious
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

投稿: ここな | 2012年11月 8日 (木) 14時21分

良かったですね(^-^)
焼き鳥の話題でお腹がすいてきましたよ(笑)
炭火で焼いた焼き鳥は特に美味しいですからね(^-^)

投稿: レオンママ | 2012年11月 8日 (木) 23時16分

ふふふ…中日にはがんばってもらいたいですねーhappy01
モモちゃんとミオちゃん、大盛りなおみやげでよかったね。
焼き鳥ってついつい食べちゃう…
いい匂いがしてきそうです。

投稿: まま | 2012年11月 8日 (木) 23時50分

わぁ いいねぇ。大将のとこ すぐ また 行きたくなっちゃうね。
ガレージに車を停めて玄関を開けて
 って いいですねぇ。
ガレージのあるお家 家の近くにも
あって カッコイイです。(*^。^*)
焼き鳥 食べたくなったぁ。
モモちゃん ミオちゃんも 嬉しいねっ。

投稿: acefeel | 2012年11月 9日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56066343

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの。:

« 治ったよ! | トップページ | 釣りとお散歩。 »