« かに鍋です! | トップページ | エビスビールとくしゃみ。 »

月明かりに照らされて。

こんにちは。

この頃悩み事や心配事が山積みの僕。

昨日は市役所での用事でほぼ丸一日が潰れました。

なにかと提出書類が多くて。

あまり落ち込んでもいけないし。

そんな時モモとミオは僕が凹んでるのを察知して僕のそばに擦り寄ってきます。

まるで「元気出して!」って言ってるかの様です。

今朝はミオに3時半に起こされてまずモモのトイレお散歩に出かけました。

深夜なのになんだか明るいなと思い空を見上げると真ん丸なお月様が僕たちを照らしてる。

なんだか空を見上げるのは久しぶり。

悩み事や心配事はたくさんあるけれど乗り越えなきゃなって思いました。

モモ。

ミオ。

そばにいてくれてありがとう。

|

« かに鍋です! | トップページ | エビスビールとくしゃみ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

悩んだり凹んだりしても
いつもお傍にモモちゃんミオチャンが
寄添ってくれてますね
ありがたいし 温かいね~
少しでもパパさんのお役に立ちたいと一生懸命
な姿に ほっこりさせられますね
無理しないで ゆっくり行きましょう

投稿: ジンママ | 2012年11月29日 (木) 05時48分

そうですね、、昨夜は、満月でした。
3時半だと、まだ空の高いところ、
少し西に傾いたあたりでしょうか。
モモちゃん、ミオちゃん、そしてパパを、
ほほえましく、見守っていたのでしょう。
深夜の散歩、
そちらでは、星もきれいに見えるのでは、、?
ときには、夜空を楽しむのもよいかも、、!

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月29日 (木) 07時51分

そうですよね。
モモミオちゃんの存在はとてもとても大きいですよね☆
そして大切な宝物☆

私も側にいつもステラがいてくれるので、辛いことも乗り越えられている気がします。

パパさん、私もファイト♪です^^

投稿: ステラmama | 2012年11月29日 (木) 07時57分

悩んだり落ち込んだ時に側に居てくれるモモミオちゃんの存在に、すっごく癒されますねheart02
リクはどうかなー、空気読まないからな。
強引に側に寄せたりして私が勝手に癒されたりしてますけどねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年11月29日 (木) 08時10分

こんにちは
昨夜は半影月食の日だったらしいですよ。
2:15頃から始まったらしいので、丁度いい時間だったんじゃないですか?(肉眼では見えにくいらしいのですがsweat01
ワンコがいてくれるとそれだけで励まされる事たくさんありますよね。

投稿: あるこ | 2012年11月29日 (木) 09時13分

モモミオコンビに癒されてるんですねshine
夜空のお月様もキレイだったでしょうsign01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月29日 (木) 10時47分

モモミオちゃんに癒されて元気出してくださいね
夕べは半影月食だと知ってても寝てました
月明かりの中の散歩素敵だけど怖いな

投稿: 海ママけい | 2012年11月29日 (木) 13時52分

そうなんですよね〜sign03
嫌な事とか 落ち込んだりした時
そばに いてくれるだけで
すごく癒されて はげまされるんですよねーーっnote
本当に感謝です。。。。heart04

投稿: maron-go | 2012年11月29日 (木) 14時19分

わかります~
凹んだり、悲しかったり、イヤな事があった時
わんこの存在は大きいですよね!
私は、まんぼうの時にてんぷるに励まされ
てんぷるの時にぶちゃまるに励まされ
本当に愛犬に感謝してます
いなかったら、今頃まだ全然泣いてると思う
まんまるお月さま、ほっこりしますね

投稿: く太 | 2012年11月29日 (木) 15時50分

うんうん、お月様やお星様はいつも変わらず私たちを照らして、勇気を与えてくれますよね。
人間は形が違っても何らかのものと闘って生きているんだと思います。
我が家も今、けっこう大変です。でも負けるもんかと歯を食いしばって頑張っています。辛いのは一人だけじゃないですよ。
モモミオちゃんも付いているし、頑張れ~!
ついでに私も頑張れ~~!!

投稿: モモママ | 2012年11月29日 (木) 19時05分

モモのパパさん、フレー!フレー!です。

モモちゃん、ミオちゃんに癒されて
気持ちが切り替わるといいですね。

投稿: 風ママ | 2012年11月29日 (木) 19時07分

うんうん、色々あって大変な時もありますよね(>_<)
でも、モモミオちゃん達は変わらずパパさんの
そばにいますから、、、ネ!!

投稿: レオンママ | 2012年11月29日 (木) 21時50分

モモちゃん ミオちゃん が いるからがんばれるってこと いっぱいあるね。
ほんと ありがたい。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年11月29日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56213503

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かりに照らされて。:

« かに鍋です! | トップページ | エビスビールとくしゃみ。 »