« 全国うまいもの市。 | トップページ | これも好き! »

お見送り。

こんにちは。

実家の母親から電話がありました。

「明日からペルーへ行って来る。」と突然言い出します。

いつもフラッと海外旅行へ突然出かけてしまう母親。

僕としては飛行機が落ちたりしないかとか海外で事故に遭ったりしないかヒヤヒヤものです。

こんなこと思うのは僕はマザコンなのか?

電話で駅まで送ってってくれと言うのでまあ荷物もあるだろうからと思い『分かった。』と僕。

ちょっと母親を喜ばせてやろうとモモとミオもお見送りに参加させることに。

朝モモとミオを車に乗せると「dogこんなに早くからどこ行くの?」って表情でキョトンとしてる。

実家に着いたらまだ時間があると言うのでモモとミオが車にいると言うと母親は「きゃ~。モモちゃ~ん。ミオちゃ~ん。」って走って外へ出て行きました。

年齢に比較して行動が若いんんだな、これが。

荷物を積みいざ名古屋駅へ。

助手席に座るかと思ったら母親はモモミオが乗ってる後部座席に座ってる。

そしてモモミオをナデナデ。

モモミオは嬉しくてしっぽブンブン振ってる。

名古屋駅に到着。

荷物を降ろして大声で「行ってきま~す。モモちゃん。ミオちゃん。いい子にしてるのよ~。」って叫ぶ母親。

大分天然がはいってる様です。

いまに始まったことじゃないけど。

モモとミオが車の窓から顔を出してたら女子高校生ぐらいの女の子達が「かわいい~。」って言いながら携帯でモモとミオの写真撮ってました。

かわいいって言われるの滅多にないからね~。

そしてウチに帰りました。

まあ母親は元気はつらつとしてるからいいんじゃないかと思う今日この頃です。

|

« 全国うまいもの市。 | トップページ | これも好き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白いお母さんなのですねshine
仲の良い親子なんですねhappy01

すごくいいことやと思いますcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月19日 (月) 06時07分

お母さん凄いですね。
私と同じくらいの年齢でしょうか。
素晴らしい行動力です。
少しは見習いたいと思います。

投稿: チビクロサンボ | 2012年11月19日 (月) 07時50分

モモのパパ様

アクティブな母上ですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月19日 (月) 07時54分

おおぉ、、なんという行動派、、
おわかい、お若いお母さまですね。
たしか、マジックもおやりでしたよね!
ペルーへご旅行とは、
地球の裏側まで行かれるのですから、
心配だとは思いますが、
きっと楽しい思い出話しを
沢山持ってお帰りになりますよ。
どんな笑顔で戻られるか、
ボク等はここでお待ちします。。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月19日 (月) 08時20分

こんにちは。
とっても行動的でかわいらしいお母様ですね。
ペルーなんてすごいですね。南米には行った事がないから羨ましいです。
そしてお見送りするモモのパパさんはとっても親孝行のいい息子さんなんですね。

投稿: あるこ | 2012年11月19日 (月) 10時19分

いくつになられてもご旅行に行けるなんて素晴らしい事ですよね☆
お母様がとてもお元気な証拠です♪

いつでもどこでも、可愛いって言われると嬉しいですよね~(*^_^*)
ステラは可愛いって言葉が分かるのでシッポふるんですよ(笑)

投稿: ステラmama | 2012年11月19日 (月) 11時37分

モモパパさんのお母さん
ほんと元気で行動力があっていいですね~
うちの母はじっと家にいるので、
モモパパさんのお母さんのように楽しみを
見つけて欲しいなぁって思います。
元気でいてくれるのが何よりですけどね^^
お土産話が楽しみですね♪

投稿: くんきん | 2012年11月19日 (月) 12時51分

お母様、若さの秘訣は海外旅行だね~っ
しかも滅多に旅行先には選らばなそうなペルーとか(笑)
いいねー、私もそっち系統の人間だよw
モモちゃん、ミオちゃん、お見送りご苦労様!
寂しいね。
でもすぐ帰ってくるからねっ
マザコン、男性は多かれ少なかれマザコンだと思うよ(笑)
でも、ペルーに行くなんて言われたら、心配しない子供はいないと思う!( ´艸`)プププ
どうか良い旅を!

投稿: じゃまいここ | 2012年11月19日 (月) 13時01分

お母様お元気で行動力も凄くて
それで可愛らしい
見習いたいですよ
我が子を可愛いて言われるのて嬉しいですよね

投稿: 海ママけい | 2012年11月19日 (月) 13時33分

全員でお見送りでお母様も嬉しいでしょうねー。
モモちゃんもミオちゃんもドライブ楽しかったんじゃないですか?
女子高生にもモテモテで良かったね!

投稿: たろうママ | 2012年11月19日 (月) 14時49分

海外っ しかもペルーって
そうとう 旅慣れてますよねーーっっsign03
若くて 行動力があって
素敵なお母様ですよね~っheart
そして お土産 楽しみですねーーっ(笑)
モモミオちゃん モテモテだぁheart
まろんも かわいいって言われたいなぁcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年11月19日 (月) 15時00分

すごい、アクティブなお母様ですねhappy01
行動力あるなー。
いつまでも若く元気で居てくれるのっていいですよね。
お土産も楽しみですねnote

投稿: すみこ | 2012年11月19日 (月) 19時16分

わぁ、お母様アクティブですね。

今度はペルーですか?

地球の反対側、行くだけでもすごく時間がかかる場所なのに
元気な証拠ですね。

投稿: 風ママ | 2012年11月19日 (月) 21時03分

ペルー わぁぁぁ お土産楽しみだね。
モモちゃん ミオちゃん いい子にしてるのよぉって 叫ぶ 母様 いいなぁ。
ヽ(^。^)ノ海外へ ひょいひょいと 素敵だね。
母様は 大切に せねばなりません。
甘えるのも親孝行 手を貸すのも 
親孝行。マザコンでなくちゃね。good

投稿: acefeel | 2012年11月19日 (月) 22時15分

お母様 ステキ!!

ペルーなんてステキ過ぎる~
いいないいな
お帰りになったら お土産話しをぜひ 教えてくださいね!!

投稿: あやっち | 2012年11月19日 (月) 22時25分

モモ&ミオ家はドラマの中のお話みたいに思えてきました。
何だか色んな事が起こって目が離せませんup
皆さんしっかりとした愛情と絆で結ばれていて、羨ましいですheart04

そんな愛情たっぷりのお家に来たモモミオは幸せ200%ですね。

投稿: ジュリぴ | 2012年11月20日 (火) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56144600

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り。:

« 全国うまいもの市。 | トップページ | これも好き! »