« 松茸! | トップページ | ニックさんの愛犬。 »

お散歩とお昼寝。

こんにちは。

ご心配おかけしました。

モモは至って元気です。

そんなモモ。

お散歩が楽しみで仕方ありません。

これからはモモには胴輪をつけてお散歩することにしました。

今モモはエリカラ生活だからお散歩してても匂いを嗅ぐときに非常にジャマそうにしてる。

だいぶ慣れたようですけどそれでもやっぱりジャマそう。

エリカラつけて歩いてるとワンコ友達の飼い主さんから「あら~。モモちゃん。どうしちゃったの~。」ってよく声をかけられます。

『実は顎の下に膿がたまって切開してもらったんですよ。』と言うと「そんなこともあるのね~。モモちゃん。」って言われます。

モモは至って元気。

ワンちゃんと「遊ぼう!」って前脚を低くしてしっぽを振って誘ってる。

仲のいいワンちゃんにはいつもこうなんですよ。

ワンちゃんと逢うのが楽しみみたいなんですね。

相手のワンちゃん達はエリカラが珍しく見えるらしくエリカラに興味津々。

プラスティックの匂いをクンクン嗅いできます。

モモはそれが嬉しいらしい。

お鼻とお鼻を突き合わせてご挨拶。

なんだかいいな~。この光景。

ひとしきり歩いたら疲れちゃうのか速攻お昼寝。

エリカラをつけたまま寝ちゃいます。

エリカラ外してやろうかなとも思ったんですが傷口を脚でかいちゃう恐れもあるので。

でもエリカラの弾力性が丁度いい枕がわりになって実に気持ち良さそうに寝てる。

エリカラの意外な実用性新発見!

ただ食事のときはホントーにジャマそうな顔してますがね。

もうちょっとの辛抱だ。

頑張れ、モモ!

|

« 松茸! | トップページ | ニックさんの愛犬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほほぉ〜、
モモちゃんは、どんな時も、みんなと仲良し、
人気者なんですね。
これから寒くなりますが、
キズはかえって早く治るかもしれませんね。
不自由なエリカラから、早く解放されますように、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月 2日 (金) 07時27分

モモちゃん、大変だったんですね(。>0<。)
ばい菌が入っちゃうとそんな状態になっちゃうんですね・・・
でも今回気がついて良かったですね♪
モモちゃん、麻酔も切開も頑張ったね!
エライ(*^ω^*)ノ彡
早く、傷口が良くなりますように★☆
パパさんも心配でしたよね。
これで一安心ですね!
よかった(o^-^o)

投稿: 小太ママ | 2012年11月 2日 (金) 07時48分

ももちゃん膿瘍だったのかな?
我が家のぺきもこの夏、おでこに大きなものが。。。
先生に伺うと、意外にも珍しくないようで‥…。
ももちゃんエリカラうっとうしいかもだけど、
我慢、我慢。
泥酔の記事に自分を重ねてしまいました。
起きたらアザ!
わたしもついこの前、酔っぱらって自転車でヘッド
スライディング。。。
(どうしたら、このような状況になるのやら。
 人様にその事を話したら、「それ、飲酒運転
 じゃん。」と。)
暫く消えない顎のかすり傷と、唇は期間限定で
アンジェリーナジョリー、トホホ。
大好きなお酒ですが、自制しなければ。
松茸嫌いな方いるのですか!
それとも、モモのパパさんに気を使わせない為の
口実かしら。
それにしても、羨ましい。
松茸ご飯に、すき焼き美味しそう。
すき焼きを作るときの手際の良さが、文面からにじみ
出ておりました。
この冬、もといこの秋、既に風邪をめされたとか。
モモミオちゃん一気シャンプーが効いたのかしら
などと、勝手に思っておりました。
元気になってなによりです。

投稿: てんぺき主 | 2012年11月 2日 (金) 07時56分

エリカラを苦痛に思わず、嫌がらず過ごせてるようでよかったです。
完全に治るまではずさずに。。。
うっかりひっかいちゃって悪化させちゃったぁってならないように。
モモちゃん。パパさん。
頑張って!!

投稿: たけちん | 2012年11月 2日 (金) 08時31分

モモちゃん、元気で何よりです。
エリカラ、邪魔だけど傷口完全に治るまで我慢だね!
もうちょっとだから頑張ってねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月 2日 (金) 09時57分

モモちゃん 元気復活良かったですね
エリカラ生活 もう少し 辛抱してね
お友達と仲良く出来る モモちゃん
優しいからね~
みんなに 好かれるのね
もうちょっとの辛抱 頑張ってね

投稿: ジンママ | 2012年11月 2日 (金) 11時36分

モモちゃん、エリカラ大変だね~sweat02
もし、自分にこんなのついてたらって思うと
ホントうっとうしいよねcrying
んでも、早く治す為だから、頑張ってねsign03
うちの子は、エリカラの期間が長くて
最終的に体の一部になってました~(笑)pig
お大事にねっhappy01

投稿: く太 | 2012年11月 2日 (金) 11時37分

モモちゃんの元気があるようでよかったです。
エリカラ鬱陶しいけど、足でかいたりして悪化しちゃうといけないからね。
我慢して頑張ろうrock

投稿: すみこ | 2012年11月 2日 (金) 12時28分

モモちゃん エリカラを上手に
活用してるんですね~good
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんも歩きづらそうにしてたっけなぁ~(笑)
もうちょっとの辛抱だよっ
モモちゃんっヽ(´▽`)/
取ったとき スッキリーーだろうね~(笑)

投稿: maron-go | 2012年11月 2日 (金) 13時44分

モモちゃん切開手術してたなんて。。。
旅行に出かけ自分のブログ更新で手一杯で
久しぶりにこちらに寄らせてもらいびっくり!!しました。
モモちゃん エリカラはほんと邪魔だけど
でもかきかきして化膿でもしたら大変だからねcoldsweats01
我慢して 早く良くなってね。

投稿: リ-ママ | 2012年11月 2日 (金) 14時05分

モモちゃん元気でもエリカラーは我慢してね
何をするのにも不便ですよね
みいちゃんも何度も怪我をして付けてたのを思い出しました
早くとれるといいね

投稿: 海ママけい | 2012年11月 2日 (金) 15時24分

モモちゃん復活でよかったですねhappy01
家も昔首輪だったけど、同じような理由で

首輪から胴輪にチェンジしてますhappy01
うちはこっちのほうがすごく良さそう

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 2日 (金) 16時34分

モモちゃん
もう少しだね
エリカラ活用
そう考えてると思うと
がんばれモモちゃん

投稿: ここな | 2012年11月 2日 (金) 22時58分

モモちゃん エリカラ お友達に 
くんくんされて ちょっと 自慢かな。
大きくなった 気分かなぁ。
そんなときは いいけど 食事のときは じゃまだよね。チョイ寝枕にも エリカラ活躍してたのかぁ( ´艸`)プププ
胴輪いいね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年11月 2日 (金) 23時03分

モモちゃん、エリカラにも少し慣れてきたようですね~早く取れるといいね。

松茸~いいなあ~!
うちにも誰かくれないかな~笑。
松茸が嫌いな人もいるんですね~私は蟹や海老が嫌いだから、それと同じかな^^;

投稿: モモママ | 2012年11月 2日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56023399

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩とお昼寝。:

« 松茸! | トップページ | ニックさんの愛犬。 »