« お散歩とお昼寝。 | トップページ | お留守番。 »

ニックさんの愛犬。

こんにちは。

夕方ニックさんが我が家を電撃訪問しました。

手には紙袋に入ったワインと仔犬が。

そういえば前にニックさんは愛犬を亡くしたと聞いた覚えがあります。

『新しく飼うことにしたの?』と聞くと「ハイ。ヤッパリイヌガイナイトサビシイカラ。」って。

『まあまあ上がって。』

「イッショニワインヲノモウトオモッテネ。」

聞くと仔犬は生後6ヶ月の柴ちゃん。

名前を「ノブナガくん」と言うそうです。

ニックさんはやっぱり日本のことが好きみたいだな~。

そのノブナガくん。

モモとミオの興味対象となりフガフガ匂いを嗅がれてる。

それでもおじけずに部屋の中を走る走る。

モモとミオが追いつけないぐらいに。

新しくお姉さんができたことがうれしいのかな。

そしてあちこちでおティッコチー。

ニックさん「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。」って慌ててる。

なんのこれしき。

ボクはミオが赤ちゃんから育て上げたからこんなことぐらい慣れてる。

『全然大丈夫だよ。気にしないで。ミオが赤ちゃんの頃は毎日だったから慣れてるから。それに拭けばいいだけのことだよ。』ってボク。

しかし見れば見るほどかわいらしいワンコ。

無邪気な笑顔がとっても愛らしい。

ニックさんとワインを飲んでるとノブナガくんはモモとミオを相手に遊んでる。

匂いをクンクン嗅いだかと思うと転がってたテニスボールを一生懸命くわえて飛び跳ねるように駆け回る。

そしてミオのしてるバンダナをくわえて引っ張ったり。

「トコロデモモチャン。ナンデクビニカラーシテルノ?」ってニックさん。

『いやー。顎の下に膿がたまっちゃってね。治療してもらったんだ。』ってボク。

「ソレハタイヘンダネ。」ってニックさん。

しばらくワインを飲みながら話をしてると気付いたらドタバタ走り回ってる気配がなくなっちゃった。

ノブナガくん、廊下で寝ちゃってる。

しかもミオを枕にして。

この光景は観たことが無い。

モモも寄り添ってる。

ノブナガくん疲れちゃっておネムなんだな~。

ミオにも母性本能が芽生えたか。

起こすのもかわいそうなのでそのままにしておくことに。

しばらくニックさんとお話してました。

「サテ。ソロソロカエリマス。」ってニックさん。

ノブナガくんを抱き上げて玄関へ。

モモとミオのお見送りを受けて帰っていきました。

モモとミオに新しく弟分ができました。

ニックさん、ノブナガくん。

また来てね。

待ってるよ。happy01

|

« お散歩とお昼寝。 | トップページ | お留守番。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいお友達ができて良かったっすねsign01
ノブナガってやっぱり織田信長から来てんですよねhappy02

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 3日 (土) 05時16分

ノブナガ君 の 御訪問で
モモちゃん ミオちゃんも お姉さんぶり
発揮して 楽しそうでしたね~
ミオちゃん 弟のように思ったのね
可愛い盛りですから 一杯これからも
遊べれば良いですね
子犬って 見てるだけで 楽しいね~
モモパパさんも 楽しいニックさんと
おしゃべりにワイン 御満悦ですね

投稿: ジンママ | 2012年11月 3日 (土) 09時41分

わぁ柴犬のパピーちゃんがやってきたんですね。

パピーといっても、ノブナガくんって
ことは、男の子?!

モモちゃん、ミオちゃんという
素敵な女の子がる空間に、しっかり自分の匂いを残したかったのかもですね。

投稿: 風ママ | 2012年11月 3日 (土) 15時43分

柴犬のノブナガくん??
かっこいい名前だーーっっgood
ニックさん かわいくってしょうがないかなheart
おちっこ しちゃうよね~(笑)
まろんなんて いまだに ちーって
しちゃうもん( ´艸`)プププ
モモミオちゃんとも すっかり仲良くなれて
よかったーーっっ
もう少し大きくなったら
一緒にお散歩できるかなーーっっnote

投稿: maron-go | 2012年11月 3日 (土) 17時28分

ノブナガくん、いい名前ですねhappy01
男らしく成長しそうだなぁ~。
ミオちゃんにも母性がheart02
やっぱり子犬を前にすると、
まだまだやんちゃなミオちゃんもかわるのですね。
弟分、これからが楽しみですね。
一緒にたくさん遊んだりお散歩行ったり、
出来るといいねhappy01

投稿: すみこ | 2012年11月 3日 (土) 20時48分

(v^ー゜)ヤッタネ!! ニックさん いいね。ワン友にも なったんだぁ。
ノブナガくん また 遊びに来てね。
これから いっしょに
過ごす時間 楽しみだな。note

投稿: acefeel | 2012年11月 3日 (土) 23時37分

モモちゃん、ミオちゃん、
パピー君には寛大な、
ふたりとも良いお姉さんですねぇ、、。
ノブナガ君にはうってつけの教育係ができて、
素敵な柴に成長するのでしょう。
そして、モモパパには、ワン友兼ワイン友、、
いやはや羨ましい。。。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月 4日 (日) 12時36分

モモミオちゃん
可愛い弟分ができてよかったですね~
ノブナガくん・・・いい名前^^
遊び疲れてミオちゃん枕に寝ちゃったなんて・・・
微笑ましい光景ですね^^
モモパパさんもニックさんと
ワインでおしゃべり楽しいひと時でしたね♪

投稿: くんきん | 2012年11月 4日 (日) 21時43分

モモパパさん 初めてコメントさせていただきます。コイケルのジュリアン ぴあん&もなかの母のジュリぴです。先日はありがとうございました。とっても素敵なブログですねheart04
始めは驚きました。文章だけでこんなに惹きつけられるなんて・・・
でもどんどんはまってしまてhappy01
モモちゃんもお家で出産されたんですね。
もなかも自宅で取り上げました。
感動的な瞬間を共有できる方に出会えてうれしいです。またお邪魔させていただきます。

投稿: ジュリぴ | 2012年11月 5日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56030148

この記事へのトラックバック一覧です: ニックさんの愛犬。:

« お散歩とお昼寝。 | トップページ | お留守番。 »