« 月明かりに照らされて。 | トップページ | 牡蠣! »

エビスビールとくしゃみ。

こんにちは。

昨日スーパーの酒売り場で瓶入りのエビスビールを見かけました。

エビスビールは長いこと飲んでないな~と思い瓶入りってのも気に入って中瓶2本を買いました。

このエビスビール。

普通のビールよりもちょっとお高い。

たまには良かろうってことで購入。

さて晩ご飯時、キムチをおつまみに飲みましたよ。

う~ん。

おいしいな。

最近知ったことなんですけど瓶入りのエビスビールのラベルには数百本に一本の割合でエビス様が魚篭に鯛を抱えてるイラストのラベルがあるそうです。

ラッキーエビスと言われてるそうです。

ラベルを繁々と見ました。

がどうやらラッキーエビスじゃないようです。

ラベルを繁々と見るなんてあまりない機会。

キリンビールのラベルに描かれてる伝説の動物と言われてる麒麟の毛のなかにカタカナで「キ・リ・ン」と書かれてるのを捜して以来かも。

皆さんご存知でした?

そのエビスビールを僕がちょっと目を離してる間にモモがコップに入ったビールを一舐めしちゃいました。

するとモモはくしゃみが止まりません。

しばらくしてくしゃみはおさまりましたが。

僕の不注意でした。

モモ。

ごめんな。

コレに懲りてもう舐めたりしないでね。

でも大人の味だからおいしくなかったろう。

|

« 月明かりに照らされて。 | トップページ | 牡蠣! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

何でもそうですが、瓶入りは美味しいです。
中身が、同じでも、味がぜんぜん違います。
そういえば、瓶詰めのビール久しく飲んでいないです。
今度、飲もー。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月30日 (金) 12時23分

特別なエビスラベル、聞いた事はあるけれどまだ実物にはお目にかかっていません。
滅多に瓶ビール飲まないからお目にかかる機会はないかもだけどcoldsweats01
私も昔、リクについ出来心で一滴だけビールを舐めさせた事がbearing
似たような、くしゃみというか、それですごく嫌がって近づいてこなくなりましたsweat02

投稿: すみこ | 2012年11月30日 (金) 12時29分

こんにちは
そういえば犬用ビールなんて物もありましたね。
今度はそれでモモちゃんと一緒に晩酌なんてどうでしょうか?

投稿: あるこ | 2012年11月30日 (金) 13時44分

へぇ~
ラッキーエビスっていうのがあるんですかhappy02
ラッキーでエビス。。なんて
もしみつけたら 
ものすごく縁起がいい気がしますねーーっ(≧∇≦)note

モモちゃん beerペロってしちゃったの~っ
びっくりしたかな?
クセになっちゃったりしてーっ(笑)

投稿: maron-go | 2012年11月30日 (金) 15時32分

こんにちは
なんだか不都合が起きちゃってご迷惑おかけしています。
パパさん、宜しければこれからもよろしくお願いします。

beer飲みすぎないでね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月30日 (金) 15時52分

瓶ビール、いいですね〜
うちの近所のオジサンは、夏場、夜ごはん前に瓶ビールを買いに行き、1本手に持って帰ってくるんですよー。
うらやましく見てた私…coldsweats01

2年前、「ラッキーヱビスビール」(缶)が特別に販売されていました。
たくさん並んでいてラッキー感がdownだったけれど、もちろん買って飲みました。

モモちゃん、ビールのお味は…?happy01
ふうちゃんはワインが好きでペロンペロン飲んだことがあります。wine

投稿: まま | 2012年11月30日 (金) 18時25分

ちょっと贅沢なビールのエビスですよね。

黒エビスの話、聞いたことがあるかも・・・。


モモちゃん、いろんなものに興味あるのね。

でも、ビールはダメよん。

投稿: 風ママ | 2012年11月30日 (金) 21時05分

エビス大好き (*^。^*) 
瓶ビールいいねぇ。美味しいよね。
ラッキーエビス ままさんの ブログで 見たよ。瓶は 見たことない。
ビール 舐めて くしゃみ でちゃったんだ。まずかったかぁ 

投稿: acefeel | 2012年11月30日 (金) 23時26分

モモのパパさん
いつも励まして
いただいてほんとうに
ありがとうございます

今日リンク貼らせていただきました
大丈夫かな?
ダメだったら言ってくださいね

みなさまからの
メッセージに
あまえさせていただき
ブログ続けます

記事と関係ないコメで
ごめんね

投稿: ここな | 2012年12月 1日 (土) 00時36分

お酒はほとんど・・
だけどビールはなぜかエビスって思ってます。
瓶ビールのほうがぜったい美味しいですよね!
ラッキーエビスは初耳でした。
あ、キ・リ・ンって書いてあることも知らなかったです。
見てみたいけどなかなか当たらなさそうですね・・
ビール舐めるとくしゃみが?
モモちゃんビールがおいしそうに見えちゃったのね^^;

投稿: くんきん | 2012年12月 1日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56221157

この記事へのトラックバック一覧です: エビスビールとくしゃみ。:

« 月明かりに照らされて。 | トップページ | 牡蠣! »