« 「ごめんなさい。」記事の続き。 | トップページ | 月明かりに照らされて。 »

かに鍋です!

こんにちは。

昨日の晩ご飯は釣ったばかりのワタリガニでかに鍋にしました。

晩ご飯前にお散歩です。

もうすっかり暗くなった田んぼ道を歩きます。

モモは匂いをクンクン。

そこへ用水路からバタバタと鷺らしき鳥が飛び立ってモモはびっくり。

いつも同じ場所で飛び立つから巣でもつくってるのかな。

ってゆーかモモも毎日のことなんだから学習して欲しいものだ。

息を切らして尻尾振ってお散歩終了。

さてカニ鍋です。

あらかじめ下処理しておいたカニを土鍋にいれて白菜、ねぎなどの野菜を投入。

うひょー、美味しそう。

いただきまーす。

しかしさっきから感じる熱視線。

モモミオです。

よだれをたらたら。

こらこら。みっともないぞ。

かまぼこあげるからおとなしくしておきなさい。

なると巻きもあげるから。

ちくわは無いぞ。

僕が食べてる間ずっと見つめるモモミオ。

その度にかまぼこやなると巻きを分けてやりました。

かまぼこの殆んどはモモミオが食べたようなもの。

最後は卵でとじた雑炊で〆。

おいしゅうございました。

モモもミオも美味しかったか?

dogかまぼこ。おいしかったよ。」byモモ

dogdogおいしかったでちゅ。温まったでちゅ。」byミオ

外は激しい風が吹いていてとても温まりましたです。happy01

|

« 「ごめんなさい。」記事の続き。 | トップページ | 月明かりに照らされて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワタリガニとか釣れるんですね~

すごいっすねsign01

それを使ったカニ鍋美味そう~happy01

モモミオも大喜びっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月27日 (火) 05時45分

高速道路が封鎖は困りましたねぇdespair
でもおいしいカニ鍋になったからよし!!としますかsmile
モモミオちゃんもちゃんとお裾分けがあっていいですねgood

投稿: リ-ママ | 2012年11月27日 (火) 07時37分

高速道路の封鎖は逃げ道が無くて困りますね。
でもでも、ワタリガニはは、
しっかりお腹におさまって、
めでたしめでたし、
モモちゃん、ミオちゃんも
お相伴にあずかって、
幸せそうな三人の顔がうかびます。
(ここにある、イラストの顔ですけど、、)

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月27日 (火) 08時27分

ジョニー・タピアさん。
リーママさん。
アン&クーパパさん。
コメありがとうございます。
ズワイガニや毛蟹、松葉ガニとちがって安いワタリガニとはいえ内子がたっぷりと入ってておいしかったですよ。
もちろんかに味噌も。
僕のアバター。
自分自身では結構そっくりだと思ってるんですが。

投稿: モモのパパ | 2012年11月27日 (火) 09時34分

モモのパパ様

鍋の季節になりましたね。
今夜は、鍋にしよう。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月27日 (火) 09時57分

アキバのセブさん。
これからの時期は鍋に限りますよ。
ワタリガニとはいえ出汁がたくさん出て雑炊もおいしかったです。
アキバのセブさんも釣りやられますよね。
旬の魚を鍋にしてはいかがでしょうか^^。

投稿: モモのパパ | 2012年11月27日 (火) 11時07分

蟹鍋 最高ですね~
寒い体も ほっかほか
〆の雑炊も 蟹の味が とっても
美味しいでしょうね~
モモちゃんミオちゃん
蟹の風味嗅ぎながら
かまぼこになると
美味しいね~
パパと一緒の食卓は
楽しさいっぱいね

投稿: ジンママ | 2012年11月27日 (火) 11時32分

釣ったワタリガニで鍋とは、超贅沢shine
新鮮だし、最高ですねup
モモミオちゃんも美味しいかまぼこを分けてもらって、
ご満悦~な食事だったねhappy01
いつもモモミオちゃん、美味しいの食べてて、
食へのストレスなくて快適そうnote

投稿: すみこ | 2012年11月27日 (火) 12時27分

カニの季節ですね!
我が家も、本場浜坂のタグ付き松葉ガニを頂いたので今年の「お初」は終わりました。
パパさんは自給自足のカニさん、余計美味しかったでしょうねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月27日 (火) 16時36分

釣ってきたカニで鍋なんて、最高ですね〜
おいしくてあったかくていいなぁ。
お部屋中いいにおい〜
モモちゃんミオちゃんもたくさん食べられて良かったね。happy01

投稿: まま | 2012年11月27日 (火) 21時56分

ご無沙汰してました。
ポチっとありがとうございました~

( ´艸`)そちらもカニ鍋美味しい時期になりましたか~ cancer
シメは、やっぱり雑炊ですね♪
モモミオちゃんも一緒にいいですねnote

投稿: ゆら | 2012年11月27日 (火) 22時33分

いつもモモのパパさんのブログは、おいしそうなんですが・・・・。


今回も、めっちゃおいしそうでーす。

わーん食べたい。

最近、ワタリガニを食べていない。

スープがまたおいしいんですよね。

投稿: 風ママ | 2012年11月27日 (火) 23時14分

うひぉーーー。おしいそうだな。
カニ汁を作るのは 苦手。
カニ 怖いんだもん。
出でくるのは 大好き。
〆のぞうすい あつあつで 美味しそうだなぁ。

投稿: acefeel | 2012年11月27日 (火) 23時31分

こんにちは

自分で釣った、かに・・
格別ですよね
こんな寒いと、お鍋が一番ですよね
今年は、まだかに鍋食べてないです
食べたいです

投稿: はなちゃんママ | 2012年11月28日 (水) 12時07分

おっ!!カニ鍋いいですね~heart04
今朝、“今年はカニ食べてないなぁ~”と
思ってたところでした。
パパさんとこ行けば良かった(笑)
モモ&ミオちゃんはかまぼこ貰って、
大喜びですねsign03
カニの催促はなかったのかな~sign02

投稿: ぐっち | 2012年11月28日 (水) 14時02分

カニ鍋羨ましい~☆
カニの代用は専らカニカマの我が家
さすがにカニ鍋となると
本物じゃないと納得いかない、笑
雑炊がまた格別においしいんですよね!
くぅ~、カニ鍋と雑炊食べたいです^^
モモミオちゃんいい匂いおかずに
かまぼこも美味しかったね^^

投稿: くんきん | 2012年11月28日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56200152

この記事へのトラックバック一覧です: かに鍋です!:

« 「ごめんなさい。」記事の続き。 | トップページ | 月明かりに照らされて。 »