« お留守番。 | トップページ | 美味しいもの。 »

治ったよ!

こんにちは。

ずっと気になってたモモの顎の下の切開後。

病院へ連れて行き先生に「うん。問題ないですね。膿もたまってないし、傷口もちゃーんとくっついてる。もうカラー外していいですよ。一応薬だけは念の為3日分出しておきますね。」って。

やったーーーー!

よかったーーーーー!

モモもやっとエリカラが外すことができてなんか嬉しそう。

これでお散歩行く度に心配されることもなくなるー。

お祝いにお好み焼きパーティを開催しよう!

ってことでその足でスーパーに行き食材を調達。

晩ご飯まで待ちます。

夕方のお散歩で「あら。モモちゃん。よくなったの。」って2回も声をかけられ僕は嬉しくって『ハイ。やっとこさ。』って答えましたよ。

さあさあ、準備準備。

豚肉、キャベツ、イカ、海老、とろろ、卵などを準備してリビングへホットプレートを運びます。

さあ焼きます。

まずはイカ、海老なんかがはいってないモモとミオ用のやつから焼きます。

ぐちゃぐちゃ混ぜてホットプレートの上へON。

そしてひっくり返します。

ありゃ~、失敗しちゃった。

まあこの失敗したやつはミオにやるとしてモモのは成功させたい。

いざ!ひっくり返す!

上手くいった!

モモミオの晩ご飯「お好み焼きちくわ添え」の完成。

モモミオはジッと熱視線をおくってきてました。

火傷するぐらいの熱い視線を。

モモとミオ。

お好み焼きを前にしてヨダレたらたら。

我慢の限界のようです。

『まだなのぢゃ。いつもの儀式をやってからなのぢゃ。』

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴローン」「待て」をあわただしくやってもう食べたくて仕方ない顔。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモはアチチッて冷めるのを待ってる。

ワンコなのに猫舌だから。

ミオはそんなことお構いなくパクパク。

僕の分も焼きます。

う~ん。

オタフクソースと鰹節のいい香り。

おいしそう。

食べたらやっぱりまいうー。

美味しい。

モモとミオに小さいのをもう一枚ずつ焼いてあげてモモミオ完食。

お腹いっぱいのようです。

僕も2枚食べてお腹いっぱい。

モモミオはそれぞれお気に入りの場所で横になってました。

お好み焼きっていいなー。

好きな具材を混ぜて焼くだけでいいんだから。

楽ちん楽ちん。

そして美味しいし。

モモ。

治ってよかったな。

おいしかったかい。

ミオもおいしかったかい。

一安心の僕なのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お留守番。 | トップページ | 美味しいもの。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~(◎´∀`)ノ

治ったんですねshine

良かった良かったhappy01

快気祝いにごちそうも食べて良かったですねsign01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 6日 (火) 06時32分

モモちゃんよかったね^m^
わりと早くエリカラ取れたのでは?
煩わしさもなくなってお散歩も楽しさ倍増ね♪
よかった 良かった!

投稿: リ-ママ | 2012年11月 6日 (火) 07時50分

モモのパパ様

エリザベスカラーとれて良かったですね。

美味しいものばかり食べれてモモ、ミオ
ちゃんは、幸せですね。

我家の末ワンも超猫舌です。
ははははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月 6日 (火) 08時57分

モモちゃん治って良かったね!
おめでとう~♪
エリカラはわんこのテンションが↓
ですものね。
モモちゃんスッキリして喜んでいるんじゃないでしょうか~^^

パパさんもこれでもう安心ですね♪

お好み焼き、美味しそうです!

投稿: ステラmama | 2012年11月 6日 (火) 09時20分

モモちゃん、良くなってきてよかった~♪
エリカラ外れて動きやすくなったね(o^-^o)
快気祝いのお好み焼き、美味しかっただろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
モモちゃん、ミオちゃんお腹いっぱい食べれてよかったね!!

投稿: 小太ママ | 2012年11月 6日 (火) 09時39分

美味しそう、、。
そういえば、以前にも
お好み焼きパーティー、ありましたよね。
恒例のひとつなんですね、、ちくわ添え。
エリカラ、外れて、夢中で食べてるモモちゃん、、目に浮かびます。 とはいえ、まったくの想像図なんですけど、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月 6日 (火) 10時59分

モモちゃん治ってエリカラーが取れて良かったね
エリカラーは何をするのにも邪魔だものね
お好み焼き美味しかったでしょうね
アツアツがいいけど私も猫舌 笑

投稿: 海ママけい | 2012年11月 6日 (火) 11時05分

なおったんですね、よかった~~~rock
我がプーさんはエリカラをつけると全く動かなくなるので、モモちゃんのストレスもかなりあったのではと思っています。
食事も美味しかったでしょうねnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年11月 6日 (火) 11時44分

モモちゃん治ったんだね、よかったーhappy01
エリカラとれてすっきりだよね。
思いっきり自由をエンジョイしてねーnote

投稿: すみこ | 2012年11月 6日 (火) 12時26分

モモちゃん、エリカラとれて良かったね!
お好み焼き食べたくなったので、今から材料調達してきま~すrun

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月 6日 (火) 13時49分

モモちゃん よかったーーっっ(≧∇≦)
膿もたまってなくて 安心ですね~
エリカラが取れて スッキリでしょ?good
おいしい お好み焼きで
パーティーもできて よかったねーーっhappy02note

投稿: maron-go | 2012年11月 6日 (火) 15時52分

モモちゃん治って良かったねhappy01
エリカラつけてたら
邪魔だもんね~
スッキリして
お好み焼も美味しかったでしょうねwink

投稿: ころっちん | 2012年11月 6日 (火) 17時21分

モモちゃん、治って良かったねsign03
エリカラも取れたし、しばらくしたら
皆でドッグランだねっsign03

投稿: く太 | 2012年11月 6日 (火) 17時21分

モモちゃん、おめでとう。

エリカラがなくなって
これで自由にいろいろ動けるね。

そして、お祝いのお好み焼きパーティ。

楽しそう。
ウマウマでよかったね。

投稿: 風ママ | 2012年11月 6日 (火) 18時44分

モモちゃん 治った治った よかったよかった (*^。^*) 声かけられて 嬉しいね。お好み焼きで 快気祝い 
パパさん 優しい。
お好み焼き 食べたくなっちゃった。
美味しそう heart

投稿: acefeel | 2012年11月 6日 (火) 22時53分

モモちゃん、よかったーcrying
お好み焼きでお祝いなんておいしくてうれしいごちそうだわ〜。
モモパパさんもほっとしたね。
エリカラも取れて、おいしいを食べて、モモちゃんもミオちゃんもパパさんも今日はぐっすりかな。happy01


投稿: まま | 2012年11月 6日 (火) 23時48分

モモちゃん、よかったよかったdog
カラーは意外と重いんだよね~
おいしいもの沢山食べて、
いっぱい走り回ろうね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年11月 7日 (水) 10時14分

モモちゃん、完治おめでとう~~~~
そしてお好み焼きでパーティー、嬉しいね~♪
ワンコは元々加熱したものを食べる習性はないんんですから、猫舌で当たり前ですよん^^
私もお好み焼き食べたくなっちゃったワン!

投稿: モモママ | 2012年11月 7日 (水) 17時34分

モモちゃん 良かったネ
\(^o^)/
お好み焼きのいい匂いがしてきそうです♪
食べたくなってきました(^-^)

投稿: レオンママ | 2012年11月 7日 (水) 21時08分

モモちゃん治って良かったですね~
エリカラもとれてスッキリ、モモちゃんも嬉しいでしょうね^^
お好み焼きおいしそう~☆
そして、やっぱりオタフクソースがおいしいですよね!^^
もう読んだだけでヨダレがでちゃいます。
モモミオちゃん、おいしいお好み焼きに
好物のちくわも添えてもらって良かったね^^

投稿: くんきん | 2012年11月 8日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56052687

この記事へのトラックバック一覧です: 治ったよ!:

« お留守番。 | トップページ | 美味しいもの。 »