« どうしちゃったんだろう・・・? | トップページ | 食欲。 »

食欲。

こんにちは。

本日2度目の更新記事です。

前の記事と併せて読んでいただけると嬉しいです。

ここのところ体調が悪くてまともに食事してなかった僕。

さすがにお腹が空いてきて朝からポトフをつくりました。

これなら食べられる。

ニンジン、キャベツ、じゃがいも、お肉、ソーセージ、玉ねぎをコンソメスープで圧力釜で調理しました。

モモミオ用には別の鍋で玉ねぎ抜きのポトフをつくりました。

このポトフが余ったら明日はカレールーを溶かしてカレーになる予定です。

なんかCMでみたことがあるような料理。

今日はこちらは寒いのでポトフで温まろう。

モモとミオにも温まってもらおう。

今日の朝一から段々体調がよくなってきて食欲がでてきました。

モモとミオは僕がポトフを作ってる間キッチンに来てお座りしながら「dogなにかおいしいものでもつくってるのかな~?」ってジッと見つめておりました。

僕がキッチンに立つと必ずやって来て見つめるモモミオ。

そんなに食べたいか?

太っちゃうぞ。

それにしても薬を過剰に摂取するとこんなにひどい目に遭うとは。

気をつけよう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

是非前の記事もご覧になっていただけると嬉しいです。

お付き合いいただきありがとうございました。

|

« どうしちゃったんだろう・・・? | トップページ | 食欲。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

薬は怖いですよ~
くれぐれも自己判断で量を増やさないようにしてくださいね。
モモちゃんミオちゃんに心配かけちゃ~
駄目ですよ…。><;
って…うちもなんですがね。。。^^;

ポトフいいですね!
やっぱり自然の恵みの力が一番身体に優しくていいですよねっ
うちも明日の夜はポトフにしようかな~w

投稿: kuni | 2012年11月15日 (木) 09時20分

ふぅふぅアツアツのポトフ!
おいしそうですねえ

安定剤を飲みすぎると安定するわけではないのですね
どうかお気をつけてくださいませ
お天気もいいし、お腹一杯になって
モモちゃんミオちゃんとお昼寝しちゃいましょ

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年11月15日 (木) 09時28分

モモのパパ様

我家の中、末ワンは、ちょっと太り過ぎで、
今、ダイエット中です。
ただ、量を減らすとお腹がすいて、
キレる、イタズラをするになるので、
コンニャクとか混ぜて量をごまかしています。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月15日 (木) 11時00分

薬ってよく効く反面飲み過ぎとか怖いんですよねbearing
どうかお大事に。
でも、食欲が出てきたのはよかったですね。
食べれば元気も出ますよーhappy01

投稿: すみこ | 2012年11月15日 (木) 11時54分

体調 悪かったんですね~
お薬 私もステロイドを飲んでいて
副作用で 太ったり 吹き出物増えたり
いろいろですdown
量はキッチリ守らないと 怖いですよねcoldsweats01
でも 食欲でてきて よかったですーっ
ポトフ おいしそうーーっsign03
その後のカレーも楽しみですね~note

投稿: maron-go | 2012年11月15日 (木) 15時09分

薬は怖いですよ!
用法容量を守らないと
毒にしかならないですものね。
ポトフは温まるし
食欲がない時でも
食べやすくていいですからね。
無理しないようにしてくださいね。

投稿: ころっちん | 2012年11月15日 (木) 15時25分

今日は、寒いですから
あったかいポトフで
心身あったまって、お大事にです。

薬は、副作用もありますからね。

投稿: 風ママ | 2012年11月15日 (木) 16時51分

今日は寒いからポトフ日和!
野菜も摂れて栄養満点!
あったかい食べ物食べると幸せ感じますよね~。

何の薬もそうですが、多すぎても少なすぎても意味がないみたいですよ。やっぱ適量ってもんがあるんですね。
体を大切にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2012年11月15日 (木) 16時57分

食欲が出て よかったよかった。ポトフいいね。身体に 優しそう。
次の日は カレーだぁ ヽ(^。^)ノ
コンソメ味で ああ 食べたくなってきた。
モモちゃん ミオちゃんも 心配した 
ご褒美だねっ (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年11月15日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56117021

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲。:

« どうしちゃったんだろう・・・? | トップページ | 食欲。 »