« 保護してます! | トップページ | ごめんなさい。 »

見つかりました!

こんにちは。

見つかりました!

見つかりました。

迷子犬の飼い主さんが。

自治会長さんから僕のウチに連絡があり飼い主さんが引き取りに行きたいと。

自治会長さんは僕が子供の頃からお世話になってる方です。

飼い主さんは僕と同じ住宅街に住むおじいさんとおばあさん。

回覧板をみて保護されてるのを知ったとのことです。

話を聞けば一週間前に逃げ出し半ば諦めかけてたとのこと。

飼い主さんがみつかってよかったー。

僕、何度かワンコを保護したことあるけど迷子犬って結構いるんだな~と実感しました。

昨晩迷子のワンちゃんは飼い主さんが恋しいのか「クーン、クーン」と鳴いてました。

我が家のモモとミオは最初やって来たときは戸惑いの様子をみせましたがすぐに仲良くなり夜も3匹くっついて寝ておりました。

こういうときにモモミオのフレンドリーな性格が役に立ちます。

迷子犬はミオにそっくり。

なんか親近感を感じました。

飼い主さんに引き取られて僕は一安心。

モモミオは「行っちゃうの?せっかく仲良くなったのに。」って表情で玄関でお見送り。

お鼻をツンツン突き合わせてご挨拶してました。

モモ、ミオ。

同じ住宅街に住んでるからいつでも逢えるさ。

迷子犬はおじいさんとおばあさんに連れられて自分の家に帰っていきました。

それを見送るモモとミオ。

「また逢って遊ぼうね。」と言ってたと思います。

とにかく飼い主さんがみつかってよかったです。

|

« 保護してます! | トップページ | ごめんなさい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

良かったですね。
飼い主さんが見付かって。
動物病院にいくとけっこうたずね犬の
張り紙を見ます。
何時も、「誰かに、良い人に保護されていると良いなー。」と思っています。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月24日 (土) 07時59分

よかったですぅ、、、
おじいさん、おばあさん、
きっとホッとなさったことでしょう。
僕の取り越し苦労でしたね。良かったです。
そう、モモちゃん、ミオちゃん、
また会えますよ。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年11月24日 (土) 08時40分

うれし泣きです。
早くに飼い主さんがみつかり
モモのパパさんもほっとされて
ほんとよかったですね。

投稿: ここな | 2012年11月24日 (土) 10時17分

飼い主さんが見つかって良かったですね
おじいさんとおばあさんも嬉しかったでしょうね
モモミオちゃん少し寂しくなってしまったけど又会えますよ

投稿: 海ママけい | 2012年11月24日 (土) 13時08分

良かったっすね~

モモパパさんの努力の甲斐がありましたshine
ホンマ良かったっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月24日 (土) 14時19分

飼い主さん みつかってよかったですーーーーっっsign03
モモパパさんも一安心ですね~っっgood
何で迷子になっちゃったのかな?
でも 不安だったろうけど
モモパパさんや モモミオちゃんに
保護してもらって 心強かったでしょうね~
ご近所さんなら また会えるから
また 一緒に遊べるかなっっnote
モモパパさん お疲れ様でしたっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年11月24日 (土) 15時16分

飼い主さん見つかって
良かったですね~
ご近所のワンちゃんだったんですね
モモミオちゃんも仲良くなれて
また会える楽しみができましたね♪
モモパパさんも一安心ですね^^

投稿: くんきん | 2012年11月24日 (土) 16時49分

見つかってよかったですーーー。
ちゃんとお家に帰れて本当によかった。
やっぱりモモパパさんに預かってもらってて、
ワンコちゃんラッキーでしたね。

投稿: すみこ | 2012年11月24日 (土) 20時54分

モモミオってほんと良い子だよねぇ^^
迷子犬さんも飼い主さんも、ホント良かったですね♪

投稿: こっぺママ | 2012年11月24日 (土) 22時02分

ホントに
無事お家に帰れてよかった良かった。
1週間も近所をクルクルと、自分チ探してたんだね
本当に良かった良かった♪

投稿: hinnga | 2012年11月25日 (日) 00時32分

こんばんわ!
体調は大丈夫ですか?
迷子のわんこも事故もなく
飼い主さんの元に戻れたのも
モモパパさんのお陰ですね!
優しいおとうさんで
モモミオちゃんも幸せね!(*^ω^*)ノ彡

投稿: みみたろう | 2012年11月25日 (日) 02時25分

ああ、よかったです。
飼い主さんが無事に見つかったんですね。

これで一安心ですね。

お散歩でモモちゃんとも
ときどき会えるといいですね。

投稿: 風ママ | 2012年11月25日 (日) 21時41分

よかったあ、飼い主さんが良い人でぇ。
よかったあ、モモパパさんが見つけたひとでぇ。
よかった、よかった〜。

投稿: たろうママ | 2012年11月25日 (日) 21時53分

よかったぁヽ(^。^)ノ ほんとに よかった。また 逢えるよね。

投稿: acefeel | 2012年11月25日 (日) 22時50分

良かったですね。happy02
おじいさんとおばあさん、心配していたでしょうね。
モモパパさんのおかげです。happy01
そして、わんちゃんも心細くなっていただろうから、モモちゃんもミオちゃんにやさしくしてもらってうれしかったでしょう。
迷子なわんちゃん、いなくなりますように。

投稿: まま | 2012年11月26日 (月) 00時12分

自治会の回覧板で迷子犬の飼い主探し よいアイデアですね。
でも世の中全ての自治会で回覧を廻してくれるとは 限りません。
我が自治会では 自治会に関係ない回覧だと拒否されるそうです。
良い自治会の会長さんですね。羨ましいです!!。

投稿: リンママ | 2012年11月26日 (月) 00時34分

本当に良かったです。
モモパパさんの優しさ、モモ&ミオちゃんの暖かさに囲まれて、迷子犬ちゃんは淋しい思いをせずに飼い主さんのお迎えを待っていられたのでしょうね。
この寒さの中、もし外にいたら。。。
と思うと涙がでそうです。
わんこは家族の一員ですよね。
愛情たっぷり、素敵なお話でしたheart02

投稿: ジュリぴ | 2012年11月26日 (月) 06時16分

見つかって良かったです☆
ホントに良かったです!
飼い主さんも喜ばれたことでしょうね^^
寒いなか愛犬が彷徨っていると思うだけで胸が締め付けられそうになりますもの・・・
安心しました^^

投稿: ステラmama | 2012年11月26日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56177803

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかりました!:

« 保護してます! | トップページ | ごめんなさい。 »