« 食欲。 | トップページ | はっ!しまった! »

寒い!

こんにちは。

いやー。

寒かったです。

モモのお散歩してたら風に飛ばされ雪がちらほらと降ってました。

そんなわけで今年初めてホットカーペットの電源をON。

ホットカーペット全面を電気いれるのはもったいないから半区画だけ。

モモもミオもわらわらと集まって来てカーペットの上にゴロン。

ミオなんかはMy枕を口にくわえてやって来ました。

モモもミオもあったかくて気持ちいいのかすぐにスースー寝息をたて始めしばらくしたらモモの奴イビキをかいて熟睡。

ミオも気持ち良さそうに寝てる。

ホットカーペット。

抜け毛がからまないようにちゃんとダイソンのサイクロン掃除機で掃除しなきゃな。

でもモモとミオ。

同じところを長時間ホットカーペットに当ててると低温やけどの恐れが。

と思ったらモモもミオも頻繁に寝返りうってる。

モモはイビキをかきながら無意識に右向き左向きと向きを変えてる。

ミオもおんなじ。

ただ違うのは枕に頭を乗せて腹出してへそ天状態になること。

おいおい。ミオ。

お前は決していいトコロのお嬢様じゃないけど一応レディー。

そんな格好してると彼氏が出来ないぞ。

それにお腹冷やしちゃうぞ。

という僕の心の声もむなしくミオはそのままの状態で寝ておりました。

モモもイビキをかいたまま。

なー、モモ。

お前も一応レディーなんだからイビキはどうかと思うぞ。

寝息程度にしときなさい。

果たして僕の心の声はモモに届いたか?

これからはこういう光景が毎日見られるんだろうな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最期までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 食欲。 | トップページ | はっ!しまった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホットカーペットの ぬくもり
暖かくて 寝心地いいのね~
モモちゃんミオチャン
良い夢見てね

投稿: ジンママ | 2012年11月16日 (金) 06時56分

あら。雪ですか。
それは寒そう・・・
我が家はもうずいぶん前から石油ファンヒーターのお世話になっています。
2ワンとも寒さに弱いので、もう少ししたら個別にヒーターを設置してやらないといけません。

今年の冬は寒いのかな??
雪遊びは楽しいけれど、たくさん積もるとそれはそれで困るなあ・・・なんて心配しています。

投稿: けいたん | 2012年11月16日 (金) 07時26分

雪がちらついてたんですねーw(゚o゚)w
それは寒い!!
こちら東京もめちゃめちゃ寒いですよー
チャリ通の身には辛い季節がやってきました。。。

我が家はこたつ出しました~
小太郎も暖かい場所だって思い出したみたいで、モモちゃんミオちゃんと一緒でポジション取って爆睡してましたよ~(笑)

ぬくぬく加減にレディー達もついつい無防備になってしまったんですね(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年11月16日 (金) 08時17分

ホント寒くなりましたね!
我が家はこたつを出しました^^

こたつにわんこを入れてはいけないんですが、ステラは入っています(^_^;)
あったかくて気持ちいいんでしょうね~♪

モモミオちゃんもあったかい場所はよく分かっていますね(笑)
へそ天!ステラはしないんですよ・・・
安心して寝てるって感じで見ていて和みますよね☆
きっと楽しい夢をみているんでしょうね~♪

投稿: ステラmama | 2012年11月16日 (金) 09時21分

モモのパパ様

ここのところで、寒くなりましたね。
我家は、みんな暑がり。
まだ、暖房器具はだしていません。
ははははははは。
ワン達もみんな暑がり。
今、エネルギー爆発状態です。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月16日 (金) 09時22分

えっ~~もう雪降ったんですかぁ。
大して離れていない距離だと思うのですが。。。
こちらはまだ降ってないですよ。
寒いはずですね。
我が家はガスファンヒ-タ-を着け始めましたよ。
でも暑がりのジュリがいるためそこそこ温まると消しちゃいます(笑)
娘には怒られますが。。。
モモパパさん風邪引かないように気を付けて。

投稿: リ-ママ | 2012年11月16日 (金) 10時44分

もう雪が降ったんですか
我が家はピーターもホットカーペットもオン
調整しながら使ってます
モモ&ミオちゃんぬくぬくでいい夢見てるのかな
風邪にはきをつけてね

投稿: 海ママけい | 2012年11月16日 (金) 13時42分

もう雪がsnow チラチラ??
そりゃあ 寒いですよねーーっ(≧m≦)
ホットカーペットで
ぬくぬくっと幸せですね~(笑)
モモミオちゃん イビキをかいて(´△`)Zzzz・・・。o○
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
気持ちよかったんですね~っhappy02good

あっ お庭に遊びに来てくれて
ありがとうございますーーっ
何もないので チョコどうぞーっヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2012年11月16日 (金) 15時06分

モモちゃんとのお散歩
深夜ですよね?

愛知!雪ちらついたんですか?
朝起きて
道路がぬれてるsweat01
雨ふったのかなと
愛知でも広いものね!
モモちゃん地方気温がdown
低かったのかもね!

ホットカーペット登場ですね!
ぬくぬくだ!
我が家はまだこたつ出してなくて
娘から!こたつ出してと言われてます。
確かに足元冷たい~

投稿: ここな | 2012年11月16日 (金) 16時19分

Σ(゚д゚;)めっちゃ寒くなりましたねsnow

ホンマ寒いっすwobbly

ウチのパグちゃんもめっちゃいびきしますよsweat01
けっこううるさくて寝れないことも・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月16日 (金) 18時04分

わぁ、もう雪がちらついていたんですね。

寒いはずですね。

ホットカーペットでぬくぬくの
モモちゃん、ミオちゃんいいですね。


モモちゃんのイビキは、鼻のせいかしら?

何かの動物病院に行ったついでに診てもらっては、どうでしょう?

投稿: 風ママ | 2012年11月16日 (金) 18時10分

ホント寒くなりましたよね~snow
秋がなくて一気に冬な感じ。
ホットカーペット、暖かいから気持ちいいですよねspa
流石、モモミオちゃんも、ちゃんと分かってるね~happy01

投稿: すみこ | 2012年11月16日 (金) 23時22分

わぁぁぁ もう 雪 snow
こっちも 寒いけど まだ 降ってないよ。ダイソンの掃除機いいなぁ。
ポカポカは 準備万端だねgood

投稿: acefeel | 2012年11月16日 (金) 23時36分

こちらも朝晩は冷え冷えです。
もう1ヶ月も前からホットカーペット出してます^^;
モモミオちゃんも暖かいのが嬉しいんでしょうね^^
ヘソ天は何より安心できてる証拠
ぬくぬく幸せなんですね~^^
そんな姿を見てるのもまた幸せですね^^

投稿: くんきん | 2012年11月16日 (金) 23時52分

うぁ~雪ですかぁsnow
そ~いう季節になったんですね。

でもモモ&ミオちゃんはちゃんと暖かいところ知ってるのね~おりこうさんup
枕持って来るなんて、超かわいいですね。

もうクリスマスの準備も街では始まっていますねxmas
寒いけど楽しい事もたくさんある季節ですね。楽しんでお過ごし下さい。

投稿: ジュリぴ | 2012年11月17日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56122686

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« 食欲。 | トップページ | はっ!しまった! »