« 美味しいもの。 | トップページ | 実家へ行ったよ! »

釣りとお散歩。

こんにちは。

釣りから帰ってきました。

行ってきたのは名古屋港海釣り公園。

友人と一緒に行きました。

それにしても寒かった。

ダウンジャケットを着ていったにも関わらず。

釣果はなかなかのものです。

40cmのカレイ、両足を広げると30cmくらいのワタリガニcancerが2匹です。

ワタリガニは釣れてるとは思わず巻き上げたら偶然かかってたもの。

ラッキー!

今夜はこれでお鍋にしたいと思います。

モモもミオも喜ぶかな?

ところで釣りから帰ってきたらモモが「dog早く!早く!お外へ!漏れちゃう!」って催促してきました。

そういえば朝の(深夜3時の?)お散歩ではおティッコはしたけどぷりぷりはしませんでした。

モモを連れて外へ出ると10mも歩かないうちにぷりぷり。

近所のお宅の真ん前でいっぱいしちゃいました。

僕はモモがしたぷりぷりは必ず拾って帰るんですがタイミングが悪かった。

そのお宅の奥さんが居る前でやってしまった。

慌てて拾ったものの黄色い筋がついてしまいました。

奥さんは「あら。モモちゃ~ん。ウンPしちゃったの。仕方ないわよね。我慢できなかったんだよね。」って言ってくださいました。

こんなこともあろうかとペットボトルに入れた水をいつも持ち歩いてるのでその水で洗い流しましたがなんとも申し訳ない気持ちでいっぱい。

奥さんの気遣いの言葉が胸にしみます。

そのお宅でもダックスちゃんを飼っててモモとは仲良し。

玄関からダックスちゃんが飛び出てきてモモとフガフガ匂い嗅ぎ。

奥さんはダックスちゃんを抱き上げて「ほら。モモちゃんお散歩だって。」って。

僕は奥さんに『ホントーにすいませんでした。』と平謝りです。

だってこんなことでご近所トラブル起こしたくないから。

その後モモはバンダナをなびかせて颯爽とお散歩。

楽しそうです。

そしてご飯も楽しみにしてそう。

最近寒くなってきたからお鍋は温まりそう。

僕も楽しみだな。

それ以上にモモとミオはお魚大好きだから楽しみにしてるかな?

|

« 美味しいもの。 | トップページ | 実家へ行ったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは仕方ないsweat02

僕のワンコもたまにありますよdash

しかし、流す用のペットボトルも

持ってるなんて準備良いですねsign01

さすがでございます<(_ _)>

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 9日 (金) 06時23分

モモのパパ様

40cmのカレイは、大物ですね。
カレイは、美味しいですね。
ワタリガニも、出汁がよく出ますね。

我家のワン達は、みんな大きくて散歩から
帰って来ると◯んち袋がとても重くなります。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月 9日 (金) 07時50分

えっ!40cmカレイといったら、、
そんな大物が釣れるんですかぁ!
引き上げる時には、
さぞ興奮されたでしょ、、!
しかも、大きなワタリガニまで、二匹も。
読んでる僕までワクワクして来ました。
もちろん、熱々お鍋の話しです。

モモパパさん、素敵なご近所さんに囲まれてますね。。。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年11月 9日 (金) 07時56分

ご近所の方とのお付き合いも大切ですものね♪
パパさんは普段からきちんとされているので、
モモちゃんのウの事も心よく許してくださるんですよ^^

モモミオちゃんはお鍋楽しみね♪
お鍋が恋しくなる季節ですよね~(*^_^*)

投稿: ステラmama | 2012年11月 9日 (金) 10時01分

モモパパです。
まさかこんな大物のカレイが釣れるとは思いませんでした。
カレイは煮付けにするつもりです。
ワタリガニは卵をたくさん持ってるようで絶対に美味しいと思います。
でもワタリガニってスーパーとかで売ってるの見かけることあんまりないけどこの間「お鍋にどうぞ!」って珍しくスーパーで売ってたワタリガニは一匹800円でした。
他のカニに比べるとすごく安いんですが・・・
ワタリガニっていい出汁でるんだけどな。
食べるトコロあんまり無いけど。
ワタリガニって地域ごとに呼び名が違いますよね。
僕の住んでる地域では「ガザミ」って言いますが。
有名な上海蟹もワタリガニの一種ですもんね。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 9日 (金) 10時50分

カレイにワタリガニっ
いいなーーーっっsign03
ワタリガニ お味噌汁とか最高に
いいダシでますよねーーっっ(≧∇≦)good
お鍋もおいしそうーーっっhappy02

うんP仕方ないですよ~
ちゃんと後始末したんだし
OKですよっっ
やさしいご近所さんでよかった~good

投稿: maron-go | 2012年11月 9日 (金) 13時23分

ありますあります

そういう時。
えっ、よりにもよってそこでするの?!ってところでモリモリしてくださる時が。

多分ワンコを飼っているお宅だったら、そういうことがあるってこと、わかってくださっていると思うから、大丈夫なのでは?

それにしても、大漁ですねー。

投稿: 風ママ | 2012年11月 9日 (金) 20時27分

大っきなのが釣れましたね。scissors
カニまで!
お鍋おいしかったでしょうね〜happy02
モモちゃんミオちゃんのごはんっていつも最高のごはんだね。

よそのお宅の前とか人前でする時は本と恐縮しますよね。
わんちゃん好きな方は寛大だけれど、そうじゃない人も多いし…
外だもの。
ちゃんと処理すれば…ね。happy01

投稿: まま | 2012年11月 9日 (金) 22時56分

わぁい 大漁だぁ。
ごちそうだねヽ(^。^)ノ
カニ汁 カレイも大好きだぁ。
わぁい ダックスちゃんと仲良しだぁ
ヽ(^。^)ノ こちらも 大量に (^_^;)
しかたないよぉ。ワンいるお家なら 
わかるさ。

投稿: acefeel | 2012年11月10日 (土) 00時06分

すごい収穫ですね
お鍋・・あったまりますもんね

これは、仕方のない事です
でも、いい人でよかったですね

投稿: はなちゃんママ | 2012年11月10日 (土) 12時27分

すごーい渡り蟹なんて!
お鍋おいしいだろうなぁ☆
〆はなにかなぁ・・・。
うちは娘がよその家の玄関先で
電車に酔って吐いてしまったことが・・・
ほんと仕方のないこと、
その時のためにペットボトルのお水を
持ってるモモパパさんに感心しちゃいました。
それにしてもいい人で良かったですね^^

投稿: くんきん | 2012年11月10日 (土) 19時24分

ご近所さん
いい方ですね!

私、お散歩行くとき
マナーポーチとか
何も持って行かないから
近所の皆さんどう思われてるか
まだ、一度も何か言われたことはないですが。外ではすることないはるちゃん!
形だけでも持参してのお散歩がいいかな
でも、習慣がないと忘れちゃいます

釣りgood
お鍋どうでしたか?


投稿: ここな | 2012年11月10日 (土) 21時19分

ココのおとうさんです

気のあった釣り友との釣り
ストレス発散に最適ですね
そのうえワタリガニとカレーがお土産とは
最高!でしたね

モモちゃん
我慢してたからしかたないよね
それにしても
やさしい奥様ですね

私などは
先日ココの散歩の途中で
入院で筋力が衰えた足を休めようとかなり大きなマンションの玄関の外階段に腰掛けてたら
そこの住人のお爺さんから
「見知らぬ人が腰掛けていては困る」
と言われてココと共に早々に立ち退きました

なんか寂しい気持ちになりましたよ(≧∇≦)

投稿: | 2012年11月14日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56073207

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りとお散歩。:

« 美味しいもの。 | トップページ | 実家へ行ったよ! »