« はっ!しまった! | トップページ | お見送り。 »

全国うまいもの市。

こんにちは。

近所のスーパーで開催されてる「全国うまいもの市」に行ってきました。

スーパーで開催されるからちょっと規模は小さかったです。

でもお客さんはいっぱい!

駅弁もいろいろ。

各地の特産品もいろいろ。

沖縄のソーキそば、喜多方ラーメン、せんべい汁、明太子、天日干し真イカ、柔らかたこ煮など以外にもたくさん。

僕は駅弁は富山駅の「ます寿司」を選び他に沖縄の「らふてー」八戸の「せんべい汁」宮崎の「地鶏の炭火焼」を買いました。

駅弁は「峠の釜めし」にかなり心揺らいだけど。

夕食にします。

その前にお散歩。

今日は小学校で飼ってるうさぎさんを観に行きます。

モモはうさぎさんを観るのは2度目。

どんな反応をみせるか。

小学校まで歩いてフェンスに囲まれたうさぎさんの飼育スペースへ。

うさぎ達はモモを見てもまったく動ぜず。

逆にモモのほうが恐がって帰りたがります。

そうか、そうか。

わかった、わかった。

お家に帰ろう。

夕食の時間。

モモとミオには宮崎地鶏の炭火焼を。

タレは別だから骨さえとれば大丈夫です。

モモ、ミオ。

こんな贅沢はないぞ。

今回は特別。心して食べるがよいのぢゃ。

モモミオはぱくぱく食べる。

僕は「ます寿司」と沖縄の「らふてー」をいただきました。

「らふてー」って簡単に言うと豚の角煮ですね。

ます寿司もらふてーもおいしかったです。

モモもミオも満足したのかそれぞれのお気に入りの場所で寝ておりました。

食べた後すぐ寝ると牛になっちゃうぞ。

|

« はっ!しまった! | トップページ | お見送り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモとミオには宮崎地鶏の炭火焼とはsign01
超豪華ですねdogうらやましい

全国うまいもの市高いけど・・・美味しい、ものありますんもんね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月18日 (日) 07時14分

ココのおとうさんです

駅弁
ずいぶんゴーシャスですね
(^O^)/

モモちゃん
前のうさぎちゃんとの出会いの日記も見ましたけど
やっぱり怖いんだね

でも
モモ・ミオちゃん
お弁当のおすそ分けよかったね

おとうさんは
ココ日記まだ載せられないんだ
(>_<)

投稿: | 2012年11月18日 (日) 08時40分

超豪華な晩ご飯~~。
いつもモモちゃんとミオちゃんはご馳走いっぱいですね。
食べ過ぎないようにね。

投稿: たけちん | 2012年11月18日 (日) 08時41分

モモちゃんの目に
ウサギさんは、どんな存在に見えるのかしら?

風は、ウサギさんを見るのが大好きでしたが、鈴はまだ見たことがありません。

もしも、見たらどんなリアクションをするかしら?

マスの寿司、私大好きです。

投稿: 風ママ | 2012年11月18日 (日) 11時28分

大丈夫ですかー モモさん、ミオさん、牛さんになってませんでしたか??
美味しいもの食べて、ゴロッと寝て。
さいこーだなぁー
どのワンちゃんもそんな生活、過ごしてもらいたいなぁ、なんてふと、思いました。

地域の美味いもの系、私もデパートの催事場、ついつい寄ってしまうんですよねぇ。
あれ、最高ですわなぁ。

投稿: タツの母 | 2012年11月18日 (日) 11時30分

全国うまいもの市は楽しいですよね。
あ~何だか旅行に行きたくなっちゃいました。わんこ連れの旅は大変だけど新しい発見があったりして楽しいですよね。
紅葉も見たくなっちゃいました。午後から出かけてこようかなrvcardash

投稿: ジュリぴ | 2012年11月18日 (日) 11時33分

こんにちは

駅弁・・割と高いですよね
家族全員の分だと・・ちょっと考えてしまいます
モモ&ミオちゃん、いつも豪勢なご飯ですね^^いいなあ~

投稿: はなちゃんママ | 2012年11月18日 (日) 11時51分

駅弁 どれにするか迷っちゃいますよね~っ
ます寿司にらふてー おいしそうっっ
モモミオちゃんは 宮崎の地鶏っっ
いいなぁ~(≧∇≦)note
ウマウマは しあわせですねーーっっgood

投稿: maron-go | 2012年11月18日 (日) 13時09分

モモのパパ様

峠の釜飯は、美味しいですね。
イベントとかで売られていると
つい買ってしまいます。

我家のワン達は、ダイエット中です。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月18日 (日) 14時34分

ごぶさたしてます^^;
どれもおいしそうだなー

モモパパさんの、心して食べるがよいのぢゃ。というフレーズが私は大好き♪

投稿: こっぺママ | 2012年11月18日 (日) 16時48分

モモちゃんうさぎさん怖かったのかな?
ワンコに動じないうさぎさん、つわものですね(笑)

マス寿司いいですね~
私もスキです♪
駅弁祭りとかの時は買いますね!!
ラフテーもいいな~
どうして角煮って言わないんですかね??

モモちゃん、ミオちゃん、地鶏の炭火焼に大満足ですね!
よかったね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 小太ママ | 2012年11月18日 (日) 17時24分

八戸の「せんべい汁」
いいなぁ~
あったまりそうspa

駅弁も!
ご当地もの普段食べられないし
いいですね!

モモちゃん
ミオちゃん
うらやましい(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年11月18日 (日) 20時35分

全国うまいもの市shine
いいな~、美味しいものがいっぱいだったんですねnote
いつも食べれない特別な駅弁とか食べれるのっていいですねhappy01
モモミオちゃんも地鶏をもらって、(v^ー゜)ヤッタネ!!
モモちゃん、うさぎさんに驚いたんだconfident
可愛い~heart01

投稿: すみこ | 2012年11月18日 (日) 21時57分

富山のます寿司って 好きだよぉ。
食べたいなぁ。
宮崎の地鶏もすっごい 美味しいよね。
モモちゃん うさちゃんと お友達 できなかったのかぁ。怖かった。そっかぁ。ワンとは すぐ おともだちに なれるのにね。

投稿: acefeel | 2012年11月18日 (日) 22時28分

私も駅弁すきです♪
駅弁フェアを開催してたら必ず寄って買ってかえります(^^;
美味しいですいね~♪
空弁も美味しいですよね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2012年11月19日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56136433

この記事へのトラックバック一覧です: 全国うまいもの市。:

« はっ!しまった! | トップページ | お見送り。 »