« ニックさんの愛犬。 | トップページ | 治ったよ! »

お留守番。

こんにちは。

日曜日。

モータースポーツのラリーを観戦してきました。

朝一で出発。

帰ってきたのはもう暗くなった夜7時半。

モモミオはずっとお留守番頑張ってくれました。

ボクがガレージに車を停めるとガレージ内の防犯ランプが点きミオの「クン、ク~ン。」って寂しげな声が聞こえてきます。

帰ってきたのが分かったのでしょう。

玄関を開けるなりモモもミオも嬉しそうにしっぽを振ってお出迎え。

モモとミオは「クン、クン、ク~ン。」って甘えた声を出して僕の周りをぐるぐる回ってる。

まるで「お帰り!どこ行ってたのさ。寂しかったよ。」って言ってるかのよう。

そのままお散歩に出かけてもチラチラと僕のことを見上げてなんだか嬉しそう。

たっぷり1時間歩いて僕はへとへと。

でもモモミオにご飯作ってやらなきゃ。

魚肉ソーセージの卵とじをつくって炊いたご飯に載せてやりました。

ちょっと手を抜いちゃったかな。

それでもモモミオはおいしそうにパクパク。

完食して満足そうな顔。

多分遅くなるなと思ってたのでボクの晩ご飯は名古屋駅の駅弁を買って帰ってきました。

選んだのは「鶏めし」です。

名古屋コーチンの出汁で炊き上げたご飯に名古屋コーチンの照り焼きがはいってる。

モモミオはあわよくばもらえるかもとジッと見つめてくる。

でも意地悪してあげませんでした。

そしてトイレにもお風呂にもボクの後をついてまわる。

よっぽど寂しかったのかな。

ボクが布団に入るとモモとミオも布団の中へゴソゴソと潜りこんできました。

せ、狭い!

でもなんか幸せ。

モモミオはボクの腕枕で眠りに落ちたのでした。

それにしても疲れたな。

睡眠薬が効いたのかボクもあっという間に眠ってしまいました。

モモとミオの寝息を聞きながら・・・

|

« ニックさんの愛犬。 | トップページ | 治ったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんミオちゃん お留守番
ご苦労様でした
モモパパが 帰ってきた~って
大喜びしてる姿 目に浮かびます
一緒について周り 一緒に寝て
寂しさも ほぐれたね~
良い夢見れたね

投稿: ジンママ | 2012年11月 5日 (月) 06時37分

モモちゃんミオちゃんにちゃんと

ご飯作ってるんですねsign01

すごいっすねhappy02

ドッグフードやないんすねdash

素晴らしすぎる( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月 5日 (月) 07時25分

モモのパパ様

新城ラリーに行かれたのです。
私も、行っていました。
あっち、こっちと歩き回り、けっこう
疲れてました。
はははははは。
行きも帰りも、タイトなタイムスケジュール
でさらにヘロヘロに、帰宅して爆睡しました。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年11月 5日 (月) 08時00分

モモミオちゃん、お留守番お疲れさまでした。
偉かったねgood
寂しかった分、たくさん甘えたんだね。
一緒に寝ると寝づらいとかあるけど、やっぱり暖かいし嬉しくなりますね。

投稿: すみこ | 2012年11月 5日 (月) 12時25分

ラリー いいなぁ~
私も観てみたいですーっrvcar
モモミオちゃんは お留守番
ご苦労様ーーっっヽ(´▽`)/
鶏めし おいしそうーっnote
名古屋コーチン。。食べたーーぃっ(≧∇≦)

みんなで くっついて寝るの
しあわせですよねーーっっheart01

投稿: maron-go | 2012年11月 5日 (月) 13時43分

みんなで、くっついて寝ると暖かくていいですよね~heart01

寒がりのピンタワとモモもピッタリくっついて寝てますよsleepy

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月 5日 (月) 15時48分

ラリー楽しかったですか~
お留守番のモモミオちゃんは
よっぽど寂しかったんでしょうね。
鶏めしの良いニオイも
魅力的だったのかな^^
みんなでお布団で寝るのは幸せだね♪

投稿: ころっちん | 2012年11月 5日 (月) 16時29分

長時間のお留守番だったんですね。

でも、大喜びしてくれるのは
とってもうれしいですよね。


離れがたくて、お布団にもイン。

とってもかわいいですねー。

投稿: 風ママ | 2012年11月 5日 (月) 18時59分

ラリー good 楽しんで 名古屋駅弁 美味しそう(*^。^*)
モモちゃんミオちゃんは、お留守番のご褒美 いっぱい 散歩して 美味しい
ごはん作ってもらって よかったね。
トイレもお風呂も ついてきて 
すっごい かわいいね heart04
いい時間だっ。

投稿: acefeel | 2012年11月 5日 (月) 22時34分

モモみおちゃんお留守番ご苦労様です^^

ラリー私も行ってみたいですぅ!!

投稿: ケリーママ | 2012年11月 6日 (火) 00時18分

モモちゃんとミオちゃん、1日お留守番をしていたんですねー
えらいわーhappy01
暗くなるまではさみしかったでしょうね。
お散歩とおいしいごはん、でもやっぱりそばにくっついているのがうれしかったね。
みんなでいっしょにいい夢を見たかな?

投稿: まま | 2012年11月 6日 (火) 00時25分

うぁ~モモミオかわいすぎますE:heart04]
お布団の中でお互いのぬくもりを感じながらさらに愛情が深まった事でしょうhappy01
パパが帰って来て安心したのと、「もうおいて行かないでぇ~」という声が聞こえて来そうですね。
心が温かくなりましたspa

投稿: ジュリぴ | 2012年11月 6日 (火) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56045606

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番。:

« ニックさんの愛犬。 | トップページ | 治ったよ! »