« 釣りとお散歩。 | トップページ | どうしちゃったんだろう・・・? »

実家へ行ったよ!

こんにちは。

モモとミオのマジックアシスタントの練習がてら晩ご飯を呼ばれに実家にいってまいりました。

母親のマジックアシスタントの練習は久しぶりです。

モモとミオはちゃんと出来るか?

一番簡単なカード運びはなんなくクリア。

問題はモモがはいった箱のなかでミオと入れ替わる新しいイリュージョン。

タネは明かせませ~ん。

ヒントはモモが入ってる箱の下の鏡にあります。

要はモモが上手いタイミングで箱の下に入ってくれるかどうか。

3回挑戦して3回ともモモが箱から顔を出してしまい上手くいきません。

本番までもう少し。

上手くいくかな。

でも失敗しちゃったほうが観てくださる方々の笑いを誘うので失敗したほうがいいかな。

別にそんなに真剣にカリカリとなってやる母親のマジックショーじゃないんで。

笑ってウケてくれればそれでよし。

モモとミオにストレス与えちゃいけないからね。

晩ご飯は豚しゃぶ。

もちろんモモミオにもお肉どっさり。

お皿にこんもりと野菜と一緒に盛られてます。

母親がモモミオに「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」を指示してから食べ始めました。

僕たちも豚しゃぶいただきました。

兄貴とお酒を飲みながらです。

まずはビール。

そして日本酒へ。

前回の失敗があるので飲み過ぎないように心掛けましたがついつい・・・

豚しゃぶおいしかったー。

モモミオも満足そうな表情。

玄関で丸くなっておりました。

僕はちょっと千鳥足。

でも今回はコケずになんとか歩けましたよ。

母親の運転する車で帰宅。

モモミオはマジックアシスタントの練習で疲れちゃったのかすぐに熟睡。

イビキをかいて寝ておりました。

僕も睡魔が襲ってきて布団にはいるとすぐに熟睡。

ここのところなんか疲れがたまってたからな~。

豚しゃぶ。

おいしゅうございました。

モモもミオもおいしかったかい?

|

« 釣りとお散歩。 | トップページ | どうしちゃったんだろう・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご実家行かれると、いつも千鳥足ですね、お兄さん。
ご実家の安心感も手伝ってお酒が早く回るのかしら(^ ^)
豚しゃぶじゃあ、モモさんもミオさんも大喜びだったでしょうね。
こんな美味しい物いただけるなら、
いくらでもマジックショー、お手伝いしますわよ!
と思ってるに違いない。
そういえば、私の記憶のミオさんはまだ子供だから、
文章と子供のミオさん重ねてイメージしてるけど、
身体はすっかり大人になったんでしょうね。
海君の成長の早さをみて、ビビっている私。でも中身は子供ですもんねぇ。

投稿: タツの母 | 2012年11月11日 (日) 07時28分

実家で過ごす時間楽しそうですね
お兄さんと飲むお酒も格別美味しいんでしょうね
一人酒は寂しいですものね
モモ&ミオちゃんもごちそうで良かったね

投稿: 海ママけい | 2012年11月11日 (日) 12時48分

モモミオちゃん マジックアシスタントの
練習 おつかれさまでしたーーっっhappy02
本当に すごいですよね~
まろんなんて 絶対ムリムリっpaper
写真とか 動画みたいなぁ~
練習のご褒美は お肉どっさり??
m9(^Д^)プギャー
やったねーーーっgood

投稿: maron-go | 2012年11月11日 (日) 13時13分

温かいお鍋、いいですね^^
モモちゃんミオちゃん、ご実家でも
大事にされていますね。
みんな満足ネンネ、
マジックショー、上手に出来た夢
見れたかも^^

投稿: カメ | 2012年11月11日 (日) 15時43分

わぁ、マジックアシスタントの練習ですね。

成功したらすごいし
もしも失敗してもモモちゃんのカワイイ顔なら、きっとオッケーでしょう。

本番が楽しみですね。

投稿: 風ママ | 2012年11月11日 (日) 17時06分

パパさんの記事読んで
モモちゃんとミオちゃんに
久々あいたくなったので
過去記事のお写真みにいっちゃった!

本番scissors
二犬がそこにいてその姿を
観てるだけで笑顔がいっぱいですね。

投稿: ここな | 2012年11月11日 (日) 17時28分

マジックアシスタントの練習
頑張ったんだね!
きっと本番はうまくいくよねhappy01
豚しゃぶも美味しそうですね~
ご実家はリラックスできて
モモミオちゃんも
美味しいもの食べて
ゆっくりできたかなwink

投稿: ころっちん | 2012年11月11日 (日) 18時19分

実家に行くと、いつもご馳走でお酒が進みますねhappy01
マジックショーの練習、お疲れさまー。
モモミオちゃん、いつもがんばるねぇ。
成功しても拍手だし、失敗してもワンコだから愛嬌があっていいですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年11月11日 (日) 19時36分

モモちゃんもミオちゃんも 舞台練習だぁヽ(^。^)ノうちのはんちゃん マジシャンぽい衣装で イリュージョンしたいらしい(笑)モモちゃん ミオちゃんは 女の子だら 蝶ネクタイじゃないよね。バンダナかな (*^。^*)
実家で ごちそう 嬉しいね。 
お酒がおいしいって シアワセだぁ

投稿: acefeel | 2012年11月11日 (日) 21時19分

実家、いいなぁ。happy01
ほっとしますよね。
モモちゃんミオちゃんもマジックショーの重要な役。
ちゃんと練習できてえらいよ。
みんな楽しみにしているでしょうね。
見てみたいなぁ。
豚しゃぶもごちそうだったね。
毎日練習でもいいね。smile

投稿: まま | 2012年11月11日 (日) 22時53分

マジック、アシスタントやってるなんて

すごいっすねーsign01

お疲れ様でしたーsign01

豚しゃぶも食って最高でしたね(゚▽゚*)

投稿: ジョニー・タピア | 2012年11月12日 (月) 07時13分

モモちゃんミオちゃん お疲れ様~
アシスタントの練習 頑張ってますね~
御褒美に お肉にお野菜てんこもり~
美味しいね~うまうま 元気ハツラツね~
パパさんも 御実家でお兄さんと
晩酌 美味しいですね~
家族と一緒に過ごせて美味しい食卓
一番の幸せですね~ もちろん
モモちゃんミオちゃんも一緒だから
とっても 和やかでしょう~
良いお酒 御馳走様でした

投稿: ジンママ | 2012年11月12日 (月) 10時29分

モモミオちゃん、練習試合お疲れ様
練習後のご飯がご馳走で良かったね♪
パパさんもご機嫌さんで何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: レオンママ | 2012年11月12日 (月) 22時56分

マジックアシスタントの練習頑張ってますね!
いいなぁ、お野菜たっぷりのしゃぶしゃぶおいしそう^^
ご家族で楽しい時間すごせましたね♪
モモミオちゃん本番まで練習がんばだね!^^

投稿: くんきん | 2012年11月13日 (火) 01時14分

ぱぱさん、こんにちはsign03
お久しぶりのぐっちですhappy01

モモ&ミオちゃん、難しいマジックやってるんですね~すごいなぁup
人間でも難しそうですね。
一生懸命やってる2わんを想像すると、
なんともかわいらしいですheart04
いつかマジックショー、観てみたいですnote

投稿: ぐっち | 2012年11月13日 (火) 08時53分

モモちゃん、ミオちゃん練習お疲れ様でしたっ!!
毎回思うんですけど、すごいですよね!
二人とも、マジックのアシスタントだなんて!
一度見てみたいですっ(o^-^o)

実家でのお食事そして、晩酌となるとついつい飲みすぎてしまいますよねん♪
ワンコもお酒飲めたら楽しそうですよね(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年11月13日 (火) 17時34分

モモミオちゃん、マジックアシスタント??ちょっと想像が出来ないほどの未知のの世界です。多才なご家族ですねぇnote
いつか拝見したいです。
だんだん寒くなって来て、年末を感じる今日この頃。
お風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。

投稿: ジュリぴ | 2012年11月14日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56087139

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ行ったよ!:

« 釣りとお散歩。 | トップページ | どうしちゃったんだろう・・・? »