« すき焼き。 | トップページ | 台風! »

台風!

いや~。

モモミオ生息地域の愛知県。

台風直撃でした。

被害に遭われた方。

お見舞い申し上げます。

実はウチのガレージの屋根の一部も壊れたんですけどね。

いや~、参った。

昼過ぎからぽつぽつ降り始め天気予報で無用な外出は控えてくださいと盛んに言ってたのでモモのお散歩を早めて2時ごろ連れていくことに。

モモは「えっ!もうお散歩?」ってちょっと戸惑った様子。

それでも嬉しそうに出かけました。

でもいつもの時間じゃないせいかさっぱり用を足してくれません。

あちこち歩いてるうちに雨が本降りに。

仕方なくウチに帰りました。

テレビを観てると台風情報がしきりに流れてきます。

やがていつものお散歩時間に。

でも外は雨風がひどい。

まあお散歩行ったから大丈夫だろうと思ってました。

しばらくするとモモがそわそわ。

もうしばらくしたらうろうろ落ち着かない。

もうちょっとしたらバタバタと「早く!早く!漏れちゃう!」って悲痛な表情で訴えてきます。

でも外は結構な雨風。

仕方なくモモにカッパを着せてお外に。

『うひゃー。こりゃたまらん。』

顔には雨が打ちつけ風にあおられえた雨が全身を濡らします。typhoontyphoontyphoon

モモはおティッコはすぐしましたがぷりぷりは場所がイマイチ決まらないのかなかなかしてくれません。

そうこうしてるうちにモモのカッパのフードが風にふきとばされてしまった。

やっとぷりぷりを終えたモモ。

逃げるようにウチに帰りました。

モモはずぶ濡れ。

僕もずぶ濡れ。

タオルで拭いて乾かして僕は着替え。

雨風のピークを迎えると雨音のバラバラって音にミオは落ち着かない様子。

しきりにうろうろ。

そのうちソファーに座る僕にぴったりくっつき丸くなってる。

体は小刻みに震えてました。

一方モモは用を足してすっきりしたのかお気に入りのクッションですやすや寝ておりました。

モモは肝っ玉母さんだな。

ミオはちょっぴり恐かったのかな。

しょうがないやつだ。happy01

|

« すき焼き。 | トップページ | 台風! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、、台風直撃、大変でしたね。
愛知県東部に上陸って聞いて、
気になっていたのですが、
ガレージの屋根が被害とは、、
器用なモモパパのことだから、ご自分でトントン修理、
で済む程なら良いのですが、、。
それでも、モモミオちゃんに実害が無くて、なによりです。
二人の性格、まるで違っていて、
ミオちゃんは余計に可愛いですね。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月 1日 (月) 05時43分

こんにちは。
台風、東海地方直撃みたいでしたが・・・
ガレージの屋根、大丈夫ですか~?

モモちゃん&ミオちゃんのお散歩に行かれて、特に被害にあわれなくて良かったです。
ほっとしました。
雨にぬれたみたいなので、風邪ひかないよう
お気をつけくださいねhappy01

投稿: ぐっち | 2012年10月 1日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55787145

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!:

« すき焼き。 | トップページ | 台風! »