« 台風! | トップページ | 熱視線’12秋。 »

台風!

いや~。

モモミオ生息地域の愛知県。

台風直撃でした。

被害に遭われた方。

お見舞い申し上げます。

実はウチのガレージの屋根の一部も壊れたんですけどね。

いや~、参った。

昼過ぎからぽつぽつ降り始め天気予報で無用な外出は控えてくださいと盛んに言ってたのでモモのお散歩を早めて2時ごろ連れていくことに。

モモは「えっ!もうお散歩?」ってちょっと戸惑った様子。

それでも嬉しそうに出かけました。

でもいつもの時間じゃないせいかさっぱり用を足してくれません。

あちこち歩いてるうちに雨が本降りに。

仕方なくウチに帰りました。

テレビを観てると台風情報がしきりに流れてきます。

やがていつものお散歩時間に。

でも外は雨風がひどい。

まあお散歩行ったから大丈夫だろうと思ってました。

しばらくするとモモがそわそわ。

もうしばらくしたらうろうろ落ち着かない。

もうちょっとしたらバタバタと「早く!早く!漏れちゃう!」って悲痛な表情で訴えてきます。

でも外は結構な雨風。

仕方なくモモにカッパを着せてお外に。

『うひゃー。こりゃたまらん。』

顔には雨が打ちつけ風にあおられえた雨が全身を濡らします。typhoontyphoontyphoon

モモはおティッコはすぐしましたがぷりぷりは場所がイマイチ決まらないのかなかなかしてくれません。

そうこうしてるうちにモモのカッパのフードが風にふきとばされてしまった。

やっとぷりぷりを終えたモモ。

逃げるようにウチに帰りました。

モモはずぶ濡れ。

僕もずぶ濡れ。

タオルで拭いて乾かして僕は着替え。

雨風のピークを迎えると雨音のバラバラって音にミオは落ち着かない様子。

しきりにうろうろ。

そのうちソファーに座る僕にぴったりくっつき丸くなってる。

体は小刻みに震えてました。

一方モモは用を足してすっきりしたのかお気に入りのクッションですやすや寝ておりました。

モモは肝っ玉母さんだな。

ミオはちょっぴり恐かったのかな。

しょうがないやつだ。happy01

|

« 台風! | トップページ | 熱視線’12秋。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

凄い風でしたね。
こちらでは、雨、ほとんど降りませんでした。
夜の散歩は、中止でした。
事前に、色々と片付けておいたので、
特に、被害はなかったです。

我家のワン達は、夜、庭に出てあまりの風に
さっさと家に入って来ました。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月 1日 (月) 09時13分

うちのほうも昨日は大変でしたよ~。
はなが…dog
昨日はお散歩パスしようと思ってたんですけどね。
うちもモモちゃんと一緒でお外で用を足すこなんで時間になると
やっぱりソワソワしちゃいだしますよねcoldsweats01
で、私達も雨風ヒドイ中お散歩行きました。
でもはなったら結局用足してくれないんですよ~。
モモちゃんはちゃんと出来てエライね。

投稿: たけちん | 2012年10月 1日 (月) 09時26分

台風大変でしたねwobbly
我が犬家族のプーさんも早めのお散歩に行きましたが、やっぱり雨に降られてびっしょりになって帰ってきましたwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年10月 1日 (月) 11時10分

台風直撃、大変でしたねbearing
モモちゃん、トイレ大変だったね~。
なんとか無事に済ます事が出来てよかった。
後はどっしりと構えて、流石お母さんshine

投稿: すみこ | 2012年10月 1日 (月) 12時26分

台風の影響 大変でしたね
ガレージの壊れ 痛いですね~
モモちゃん 雨の中の お散歩
頑張ってね~
ミオちゃんは 怖かったのね~
すごい雨風の音に 神経使いますからね
今日は ゆっくり お昼寝して
元気になってね

投稿: ジンママ | 2012年10月 1日 (月) 12時46分

ガレージの屋根 ちょっと壊れちゃったんですねsweat01
モモちゃん トイレ我慢できなくなっちゃったのかぁ~
いつも お外だから しょうがないよね
でも ずぶ濡れ。。だよねーーっっcoldsweats02
昨日は まろん地方もすごかったですーっtyphoon
まろんは ちょっと ガタブルcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年10月 1日 (月) 13時23分

台風ではお散歩もゆっくり行けないから
モモちゃんちょっと物足りなかったね。
屋根が壊れるなんて、そんなに風、凄かったんですね。
ミオちゃん、怖かったね。
もう大丈夫だよ。

投稿: カメ | 2012年10月 1日 (月) 18時01分

昨日は台風直撃でしたね!!
気象情報の速報で「名古屋に上陸」って出た時はパパさん達大丈夫かなって思いましたよ~( ̄Д ̄;;
ガレージの屋根大丈夫ですか??

ミオちゃん怖かったね(;ω;)
でももう台風来ないから大丈夫だよ♪
明日から本格的に秋になってきますかね?
もう激しすぎる台風は来ないで欲しいですね(。>0<。)

投稿: 小太ママ | 2012年10月 1日 (月) 21時31分

いやー   すごかったですね~

さくりん地方は夕方から雨風が激しくなってきたので午前中に散歩をすませました

モモミオ地方も大変だったんですね
今日は ゆっくり散歩が出来たかな?
それにしても・・・今日は暑かったですね

投稿: あやっち | 2012年10月 1日 (月) 22時14分

直撃大変でしたね。
私は、台風の経験無いですけど
きっと猛吹雪のような感じなんでしょうか?
物音とかも怖いですょねー
ミオちゃんの気持ちわかるゎー

投稿: ゆら | 2012年10月 1日 (月) 22時30分

雨の日のお散歩は大変ですよね(T . T)
お外派のわんちゃんは特に大変!
お風邪などひきませんように(o^-^o)

投稿: レオンママ | 2012年10月 1日 (月) 22時42分

そうですねぇ〜
あそこまですごい日のおトイレは、大変ですよね。ワンコも飼い主さんも。
でも、モモさんが飛ばされないでよかった。
我が家はずーっと家にこもっていたので音だけを聞いていただけですが、風で家が揺れるほど! それはミオさんも怖いよねぇ〜
よく我慢しました!

投稿: タツの母 | 2012年10月 1日 (月) 22時55分

ガレージの屋根 壊れちゃったのぉ。
がっかりだぁ。家 揺れるぐらいの風
だっんだもんね。
モモちゃん 外 たいへんだったね。
がんばった。ミオちゃんも 怖いの
頑張ったね。

投稿: acefeel | 2012年10月 2日 (火) 00時13分

ココだよお~ヽ(´▽`)/

モモちゃん
おんもじゃあないと
おトイレしないんだ(゚m゚*)

台風のなか
たいへんだねぇ~
怖くなかった(≧∇≦)

投稿: | 2012年10月 2日 (火) 13時47分

Hi just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same results.

投稿: hermes bag | 2012年10月20日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55787146

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!:

« 台風! | トップページ | 熱視線’12秋。 »