« 甘えん坊の受難。 | トップページ | ポテト餃子。 »

不完全燃焼。

こんにちは。

せっかくの3連休の最終日なんでモモとイオをドッグランにでも連れていってやろうと思い立ちました。

車にモモミオを乗せてさあ行こう!と車を動かしたらゴロゴロと音がしてハンドルが重い。

車を降りて点検してみると・・・

ゲッ!

左前輪がパンクしてる!

急いでモモとミオを降ろしジャッキアップしてタイヤ交換。

モモとミオは玄関の網戸越しに僕の姿をジッと見つめてる。

きっと「せっかくどっか連れてってくれると思ったのになにやってるんだろう。はやく行こうよ。」って思ってただろうな。

タイヤ交換といっても緊急用のテンパータイヤだから修理が必要。

自分でパンク修理したもののなんか不安。

それにタイヤに空気を入れる手立てがない。

ガソリンスタンドへ行ってみてもらうと「もう1箇所穴があいてますよ。」って言われちゃった。

もうこれは交換するしかなくって泣く泣く新品のタイヤに交換。

安いタイヤにってお願いしても一番安いタイヤでも1本8000円。

これは痛い。

でも仕方ない。

新品のタイヤに交換してもらって帰宅するもテンション駄々落ち。

ドッグランどころじゃない。

まあせめて公園までお散歩に行くのがやっと。

公園まで張り切って歩くモモ。

ミオはお留守番。

本当はドッグランで走りまくりたかっただろうにな~。

んん~~。

残念。

僕もモモミオも不完全燃焼の1日でした。

がっかり・・・

|

« 甘えん坊の受難。 | トップページ | ポテト餃子。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

あららら。パンクですか。
私も、色々と用事があって不完全燃焼でした。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月 9日 (火) 08時21分

走り出してからパンクより良かったかもscissors
気を取り直してまたドッグラン連れてあげてね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月 9日 (火) 10時29分

パンクとはついてないっすね(-_-;)

しかしもしかして、パンクしてなかったら

事故してたかも?ある意味運命っすよ

危険を回避できたに違いないっすcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月 9日 (火) 11時08分

あちゃー
何が原因でパンクしちゃったんだろうね…
みんなのコメント↑同様に
ホント、走ってるときじゃなくって良かったね
モモミオちゃん、次回に期待しよーーっsign01

投稿: く太 | 2012年10月 9日 (火) 11時54分

ドッグラン 行けなかったんだぁ~
モモミオちゃん がっくしですねdown
でも パンクぢゃ しかたないですよねsweat01
ほんと 走ってる時じゃなくって
よかったーーっっ
モモミオちゃん
ドッグランは また今度連れて行って
もらおうねーーっっヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2012年10月 9日 (火) 12時24分

そうそう、そうなんですよね、、、
四本セットで大安売り、なんて言う時もあるけど、
いざ一本だけと言うと、
割高なんですよね。タイヤ。
でも、、
皆さんがおっしゃるように、
走行中じゃなくて良かった。
そっちに、思考を切り替えましょ!!

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月 9日 (火) 12時28分

せっかくドッグランへ、って思ってたのに、すごく残念ですね。
パンクしちゃうなんて、ついてないbearing
走行中の事故にならなくてよかった、って思うしかないですね。
次のお休みには、是非ともドッグランリベンジを。

投稿: すみこ | 2012年10月 9日 (火) 12時42分

パンクでしたか~
せっかくの ランが がっかりでしたね
でも お散歩楽しめたから モモちゃんは
楽しめて良かったね
ランは 今度のお楽しみに とっておきましょうね

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 13時00分

あらあらパンクですか?

いまどき珍しいですよね。
それも二カ所も?!

何がささったのかしら?

お疲れ様でした。

投稿: 風ママ | 2012年10月 9日 (火) 15時20分

ガーーン!でしたねdespair
でも途中じゃなくて良かった。
モモちゃんもミオちゃんもわかってくれてえらいよ!
ドッグランは連休で混んでいたかもしれないし、またゆっくり連れていってもらってね。

タイヤって8000円もするんですね。
車を持っていないので、そっちもビックリ!coldsweats02

投稿: まま | 2012年10月 9日 (火) 15時54分

パンクとは・・・ランにモモミオちゃんを連れて行ってあげられなくてパパさん残念でしたね(T_T)
でも、早くに気付いて良かったんですよ~☆

ランは次回のお楽しみ♪


投稿: ステラmama | 2012年10月 9日 (火) 16時34分

タイヤ、パンクしてしまってドッグランへ行けなかったんですね(><)
モモちゃん、残念だったけど、また今度連れて行ってもらおうね~

投稿: モモママ | 2012年10月 9日 (火) 17時19分

モモのパパさんこんばんは
自転車のパンクでも
とほほとなるのに
車のタイヤのパンク大変でしたね
でも走行中じゃなくてほんと良かったです。

ランは次回のおたのしみ!

投稿: ここな | 2012年10月 9日 (火) 18時51分

私も免許とってすぐにパンクしたことあったよ~!
タイヤ修理どころか、ジャッキアップすらやり方が分からず、さっさとJAF呼んだっけ(笑)
パパさん、さすが~っ
モモミオちゃんにとってはちょっと物足りない日になっちゃったかな~?
でも、ドッグランについてからパンク発見するよりは未然に防げてよかったよね(;;;´Д`)ゝ

投稿: じゃまいここ | 2012年10月 9日 (火) 20時44分

ありゃりゃん 痛い出費。
次は ドッグランに 行けるといいね。
note

投稿: acefeel | 2012年10月10日 (水) 00時05分

タイヤのパンクの出費イタイですね(;´Д`A ```
でも走行中にパンクしなくって良かった♪

せっかくドッグランに行くって張り切っていたから余計、中断になっちゃって不完全燃焼になっちゃいますね(ρ_;)
今度またドッグランリベンジですね!!

投稿: 小太ママ | 2012年10月10日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55850197

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼。:

« 甘えん坊の受難。 | トップページ | ポテト餃子。 »