« ポテト餃子。 | トップページ | ワンコの洞察力。 »

モモミオのちくわパーティ!

こんにちは。

モモミオ用のおやつのちくわが無くなりスーパーで買ってきました。

今回はいつもの普通のちくわと同じ値段で「鯛ちくわ」なるものを3袋買ってきました。

ちょっと高級品かな。

1袋100円でした。

安い。

家に帰ってきて冷蔵庫にいれようとしたら誤って1袋床に落としてしまった。

その光景を見てたミオがすばやく口にくわえてモモのもとへ。

モモはそれをくわえて玄関へ。dash

ミオも一緒にくっついていきます。

親子の連携プレー。

素晴らしい。

って感動してる場合じゃなかった。

「こらっ!かえしなさい!」って追っかけても後の祭り。

玄関でミオが袋をビリビリッと破いてモモと分け合って食べてる。

「あ~あ。やられた。」って諦めるしかない僕。

いつもはおやつにちくわをモモとミオに1本ずつあげてます。

1袋5本入りだから少なくとも一人当たり2本は食べれた勘定になります。

でも残りの1本はどっちが食べたんだろう。

そんなことはどうでもいいか。

ちくわをいつもより多く食べれて満足気な顔いてるかと思ったらミオは僕のご機嫌を伺ってる表情。bearing

モモは「ついついやっちゃいました。反省してます。」って首をうなだれてる。crying

最初っからやらなければいいのに。

まあ床に落とした時点で僕は諦めましたけどね。

一応「ダメだぞっ!」って叱りました。

でも一瞬でもちくわでテンションがあがればモモミオにとっては楽しい瞬間だったんだろうな~。

まあ仕方ないか。

あははははは。

|

« ポテト餃子。 | トップページ | ワンコの洞察力。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがファミリーの連係プレーですねsign01
見事なコンビネーションに脱帽ですsweat02
ラスト一本はモモがミオにあげたに違いないですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月12日 (金) 07時31分

さすがミオちゃん!
ちくわパーティーが開催されたのはミオちゃんが袋ごとGETしたからなんですね~^^

うんうん。連携プレーもさすが!
って肯定はいけないんだけどねー(笑)
素晴らしい~^^

袋食い~モモミオちゃんたちには至福の時間だったでしょうね♪

投稿: ステラmama | 2012年10月12日 (金) 08時35分

さすが 親子 息があってますね~
大好きな ちくわだもん
そりゃー 急いで ゲットしちゃいますよね
上手に袋を破いて食べるんですね
御馳走さまのお顔は 良いお顔でしょうね

投稿: ジンママ | 2012年10月12日 (金) 09時20分

お見事!!
まぁ~ちくわなら食べても大丈夫ですからね。
よし としましょうgood

投稿: リ-ママ | 2012年10月12日 (金) 09時46分

モモのパパ様

ワンは、ちくわ大好きです。
塩分とあるので、良くないのですが、
視線と涎に負けてたまに上げてしまいます。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月12日 (金) 10時24分

パパさんちくわ落しで^^;
ちくわゲットscissors
大満足なミオちゃんとモモちゃん!
二人で仲良くわけられたことに
感動です。
5本を2本ずつと
もう一本は
もしかしたら
はんぶんずつしたかもhappy01

コメ入れしながらブログバーツの
名古屋時計に見入ってしまいました(*^^)v
鉄板のイタスパ食べたくなりましたhappy02

投稿: ここな | 2012年10月12日 (金) 11時31分

流石親子、連携プレーはお手の物ですねgood
そりゃあ大好きなのが落ちてきたら、返さずに食べちゃうよね~happy01
モモちゃんはちゃんと反省して、そこもまた偉いなgood

投稿: すみこ | 2012年10月12日 (金) 12時33分

すごい 連携プレーですねーーっっhappy02good
ほめていいのか。。わるいのか。。(笑)
どうやって 分けたのか気になるーっ
やっぱり きっちり 半分こ かなぁ?
まろんは 食いしんぼだけど
そんなに ササっと盗む 度胸も技術もないですよぅ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012年10月12日 (金) 13時12分

パパさん、こんにちわ~sun

うちも、落としたものに飛び付く早さは
天下一品ですよ~dash
しかも、食べ物だけに反応するし…gawk
ワンコにしてみたら
棚からぼたもち~なんでしょうねsign03
モモちゃん、一応反省したんだ~
でも、またきっと、次も同じ行動とるよね(笑)bleah

投稿: く太 | 2012年10月12日 (金) 13時34分

連携プレー、、というより、
僕には不思議な出来事です。
ミオちゃんがモモ母さんの元に運んで渡し、、モモちゃんが玄関に持って行って、ふたりで分けて食べた、、ですよね。
やっぱり、親子の信頼関係、絆、なのでしょうか、、。
我が家の2ワンコでは、考えられません。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月12日 (金) 13時43分

連携プレーすごいですね。

ミオちゃん、自分ひとりで食べようとするんじゃなく、モモちゃんに持っていくところが、またえらい。

お母さん思いのミオちゃんですね。

投稿: 風ママ | 2012年10月12日 (金) 16時27分

う~ん。
それは落としたモモパパさんが悪いねsmile
モモミオちゃんは
いつもよりたくさんちくわが食べれて
ラッキーだったね☆
連携プレーなんて賢いねbleah

投稿: ころっちん | 2012年10月12日 (金) 17時49分

はいっ! 取ったよ、おかーしゃん!! 
はいよっ!娘よ、こっちにおいで!!
みたいな?
Nice! 
やっぱりワンコは賢いおますなぁ~

投稿: タツの母 | 2012年10月12日 (金) 19時40分

親子の連携プレイ
おみごとですね パチパチ
感心してるばあいじゃないか?

投稿: レオンママ | 2012年10月12日 (金) 20時47分

親子で 連携 good
かわいすぎて こらぁっannoyて 忘れちゃうねっ。

投稿: acefeel | 2012年10月13日 (土) 00時05分

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん

チクワを巡って
微笑ましい話しに
心がほっくりしてますo(^-^)o

投稿: | 2012年10月13日 (土) 00時44分

やはり、親子ですね
息もぴったり
でも、何故そんなにちくわが好きになったのかな?

投稿: はなちゃんママ | 2012年10月13日 (土) 12時25分

親子の連携プレー凄いですね
でも目の前に落ちたら取りますよ
大好きなちくわなら絶対ですよね

投稿: 海ママけい | 2012年10月13日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55871217

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオのちくわパーティ!:

« ポテト餃子。 | トップページ | ワンコの洞察力。 »