« モモミオのちくわパーティ! | トップページ | 嘘か誠か。 »

ワンコの洞察力。

こんにちは。

明日は僕の通院日。

早くも不安感、緊張感、恐怖感に襲われてしまっております。

何をするわけでもないのに動悸が・・・

そしてため息ばかり。

そんな僕の姿を見てモモとミオがそばに寄り添ってきます。

やっぱり僕のいつもの姿と違うのが分かるんでしょうね。

ミオは僕の顔を必死にぺろぺろ。

モモも同じく僕の顔をぺろぺろ。

モモは顔をぺろぺろしてくることは滅多にないんだけど。

モモミオに同時にぺろぺろされて僕の顔はビッチョリ。

必死に慰めてそして「頑張って!」って言われてるみたいです。

やっぱり飼い主を観察してていつもと違うなって思ったみたい。

通院日を眼の前にしてまったく不甲斐なくなってしまう僕についてきてくれるモモとミオ。

ありがとう。

どれだけ励まされてることやら。

ワンコの洞察力ってすごいな。

|

« モモミオのちくわパーティ! | トップページ | 嘘か誠か。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもと違うご主人を見て

心配なんでしょうね

本当に愛されてますね

病院頑張ってくださいsign01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月15日 (月) 04時18分

通院日ってストレスになりますよねdespair
私も昔、耳鼻科に通っているだけだったけど、ストレスで仕方が無かったです。
モモミオちゃん、励ましてくれるなんてやさしいshine
ちゃんとパパさんの様子を察知するなんて、えらいなぁ~shine

投稿: すみこ | 2012年10月15日 (月) 07時57分

そうなんですね。。
いつもいつも、注意深くパパを観ているんですね。
モモミオパパの愛情が、きちんと伝わっているからですね。
この日記を読むにつけ、反省しきりの僕です。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月15日 (月) 07時57分

モモのパパ様

ワンの洞察力は凄いです。
家族の様子が、少しでも変わると
すぐに気が付きますね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月15日 (月) 09時08分

モモちゃんパパさん
通院日って ほんと嫌な気もち
お察しします
モモちゃんミオちゃんも ぺろぺろして
応援してくれて優しいね~
ジンママも応援してますから
頑張って行ってきてくださいね
行ったあとは のんびり出来ること考えてね

投稿: ジンママ | 2012年10月15日 (月) 09時24分

気持ちって伝わっちゃいますよね。
でもそんなモモちゃんとミオちゃんの励ましも心強いですね。
パパさん頑張ってください。

投稿: たけちん | 2012年10月15日 (月) 10時21分

病院から帰ってくれば、しっぽふりふりで出迎えてくれますからー。
その顔を想像して行って来てください。

投稿: たろうママ | 2012年10月15日 (月) 10時37分

病院から買えると又優しいモモミオちゃんが待ってくれてますよ!
頑張って行ってきてねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月15日 (月) 10時40分

モモちゃんもミオちゃんもちゃんとわかるんですね。
病院は時間もかかるし行くだけで疲れちゃうから…
かわいいふたりが応援して待ってくれるから、おいしいもの計画をして元気モリモリになってくださいね。
やっぱりちくわパーティーかな?happy01

投稿: まま | 2012年10月15日 (月) 11時01分

私も明日 病院ですーーっっ
ほんと 別に薬もらいに行くだけみたいな
感じだけど なんか嫌なんですよね~
今週は 検診にも行く予定なので
憂鬱です~coldsweats01
でも モモミオちゃんたちは
モモパパさんの気持ち よくわかるんですね~
頼もしいなぁーーっっhappy02good

投稿: maron-go | 2012年10月15日 (月) 14時23分

病院は嫌ですよねsweat01
モモミオちゃんは
一生懸命励まして応援してくれてますね!
ペロペロされたら
不思議と気持ちが落ち着きますよね。
大変でしょうけど
病院…行ってきましょうねconfident

投稿: ころっちん | 2012年10月15日 (月) 16時46分

風は、私が泣いていたり

悲しそうな顔をしていることに
気がついたら、何度もペロペロしてきます。

そして、なめては
顔を離して、私の顔を確かめます。

そして、まだ悲しそうな顔をしていたら、またペロペロ。

それを何度も繰り返します。

そう、私が笑顔になるまで・・・。


きっと、モモちゃんも風といっしょ。

ペロペロなめて、笑顔になってほしかったのでは?

投稿: 風ママ | 2012年10月15日 (月) 19時27分

わんこは大好きな飼い主さんの事は
なんでも知ってるね!
病院頑張って@(・●・)@

投稿: レオンママ | 2012年10月15日 (月) 19時57分

ワン子は よーくみてるんだよね。
励ましたい 癒したい 一生懸命 
がんばる パワーもらえるねheart

投稿: acefeel | 2012年10月15日 (月) 22時24分

そうですよね!
ワンコはよく飼い主を見ていますよね☆
会話もなんとなく理解しているように思います。
モモミオちゃんはパパさんの事が大好きだから、パパさんの気持ちがわかるんですよ。
「パパ頑張って♪」と言ってくれているんだと思います☆
本当、わんこの存在って大きいですよね♪

投稿: ステラmama | 2012年10月16日 (火) 12時03分

今頃はまだ病院でしょうね
お疲れ様です
きっといつものパパさんでないのがモモ&ミオちゃんに伝わるんでしょうね
帰ってくるのを首を長くして待ってますよね

投稿: 海ママけい | 2012年10月16日 (火) 12時42分

もうすぐ病院から帰るころかな?

今日も一日すごく頑張ったパパさん
病院が終わり正面玄関を出て
深呼吸!
ほっとするパパさんだといいなぁ

そして家に帰りモモミオちゃんから
たくさん
癒されてね!

モモのパパさんお疲れ様でした。

投稿: ここな | 2012年10月16日 (火) 13時11分

こんにちわ~sun

ワンコはスゴイですよね~sign03
飼い主の喜怒哀楽、察するもんねdog
不安な時は、側に居てくれるし
本当に大事な存在ですよね~、愛犬に感謝だねhappy01
病院は、好きな人いませんよね…
モモミオちゃんの”お帰り~heart04”が待ってるから
期待して待ってよぉ~sign03

投稿: く太 | 2012年10月16日 (火) 13時13分

もう今頃は病院から帰っていらっしゃるでしょうね。お疲れ様でした~~~
ワンコは、人の心の動きが解りますもん。
モモパパさん、モモミオちゃんがいて良かったね。支えあってるんだよね。
私もワンコやニャンコにどれだけ助けられているか分かりません。

投稿: モモママ | 2012年10月16日 (火) 19時10分

ワンコはほんと凄いですよね。
嬉しいときも悲しいときも一緒に感じとってくれて・・
心強~い、モモパパさんの一番の味方ですね^^
モモミオちゃんがいつも傍にいて応援してくれてるんですねconfident

投稿: | 2012年10月16日 (火) 23時11分


名無し、失礼しましたcoldsweats01

投稿: くんきん | 2012年10月16日 (火) 23時12分

病院って行くの嫌ですよね~
私、歯医者でもとっても憂鬱になって嫌々いきますもん(笑)
モモちゃんもミオちゃんもとっても優しい★
二人がいれば心強いですね!!( ̄ー+ ̄)

投稿: 小太ママ | 2012年10月17日 (水) 08時40分

☆ わかります ☆

いつもよ~く見ているんですよねconfident
元気な時は、一緒にワシャワシャ遊んで
元気がない時は寄り添ってくれて
悲しくなっちゃう時は
一生懸命ペロペロして
愛情表現してくれて…
本当に有り難い存在ですね。

私も今、少しバタバタしていて
こちらへコメントを残す事ができなくて
読み逃げばかりで申し訳ないのですが
いつも、見ていますよhappy01
無理せず、モモちゃんミオちゃんと
穏やかにのんびり暮らせたら
それでいいと思いますよ♪

投稿: む~たんママ | 2012年10月17日 (水) 14時15分

i read your article and loave it so much ,thank you so much.Introduced a Web site to your http://www.migliorepiuminimoncler.com/moncler-piumini-bambino-c-46.html

投稿: well mb04 g 22 awm air soft sniper rifle reviews | 2012年10月28日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55893307

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの洞察力。:

« モモミオのちくわパーティ! | トップページ | 嘘か誠か。 »