« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 甘えん坊の受難。 »

かぼちゃパーティ!

をみました。

我が家の初代ワンコ「ジュリー」が夢の中にあらわれてジッとボクのことをみつめておりました。

舌をべろんと出した顔で。

気になったので当時からつけてた日記を遡ってみてみると1977年10月5日没と書かれてます。

学校から帰ってきたら冷たくなっていました。

あの時は悲しくて悲しくて泣きじゃくったのを覚えてます。

家族の一員として暮らしたのは5年程と短かったけどたくさんの想い出を残してくれました。

今の2代目モモに脈々と繋がる我が家のワンコヒストリーの初めを飾ったワンコが命日に僕の前にあらわれてくれました。

不甲斐ない僕を見るに見かねてやってきたのかな。

久しぶりに逢えて嬉しかったよ。

話変わって我が家の庭先の畑のかぼちゃがいい感じに育ったので収穫しました。

早速かぼちゃの煮物をつくり、そしてかぼちゃサラダもつくりました。

モモミオにも食べさせようとかぼちゃをスライスして電子レンジでチン!

ホクホクです。

モモミオの晩ご飯はカリカリにたくさんの種類の温野菜をON。

かぼちゃがメインです。

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

でもまだアツアツ。

ミオは一気にパクつきます。

モモは猫舌なので冷めるのを待ってます。

一緒に僕もご飯をいただきます。

『う~ん。このかぼちゃ。甘味が少ないな~。』

まあ素人がつくったのだから仕方ない。

ミオはあっという間に完食。

モモがもたもた食べてるのを狙ってる様子。

もう一度かぼちゃをチンしてミオに食べさせました。

でもかぼちゃがあまりに熱かったのか口にくわえた瞬間床にポトっと落っことす。

しばらく鼻先でつついてそのうち一口でパクリ。

もうちょっとゆっくり食べればいいのに。

モモにもあげました。

モモミオ。

かぼちゃを堪能したかな?

|

« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 甘えん坊の受難。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

記事の一番最初の文字が抜けてます。
正しくは「夢」って文字がはいります。
失礼しました。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 5日 (金) 03時20分

ジュリーちゃんに 夢で会え
良かったですね
そうですか~ 命日でしたか
いまでも おそばに居てくれてるんですね
きっと モモちゃんミオちゃんには
見えてるかもしれませんね
南瓜 おいしいね~
あつあつ 火傷しないでね

投稿: ジンママ | 2012年10月 5日 (金) 05時54分

かぼちゃ作ったの???
煮物やサラダに出来るほどの大きさに育ったの?
素晴らしい♪
それはモモミオちゃん、格段に美味しかったろうね♪

もう1度、『ジュリー』に会えてよかったですね
命日に会いに来てくれるなんて・・・・・
そろそろ生まれ変わってくるのかな?
またどこかで会えるのかしらね♪

投稿: hinnga | 2012年10月 5日 (金) 05時55分

ジュリーちゃん、会いにきてくれたんですねshine
夢でもいいから会えたら、って思う事はありますが、なかなか会えないのがもどかしい。
カボチャパーティー、一足先にハロウィンパーティーみたいでいいですねnote

投稿: すみこ | 2012年10月 5日 (金) 08時23分

自分では忘れかけていた日にち
ちゃんと逢いに来てくれたのですね。
素敵なお話です。
ミオ、モモちゃんにヤキモチやいて
アタシも忘れちゃ駄目でつよ
って来たのかなhappy01
私の昨日の夢は
酔って電話をかけてきた野田ソーリに困惑してる夢でしたわ~~素敵な夢とは大違いわわ~~~~っ!

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 5日 (金) 10時38分

命日に会いに来てくれるなんて嬉しいですね。
パパさんの事が大好きだったんですね。
今もずっと側で見守ってくれているのでしょう。
その日はパパさんに会いに来たよ♪と伝えたかったのでしょうね。

モモミオちゃんはかぼちゃを堪能^^
季節のものって美味しいですよね~♪

投稿: ステラmama | 2012年10月 5日 (金) 10時51分

夢で教えてくれるなんて、きっといつもずっと見ていてくれているのでしょうね。
会えなくてもずっとつながっている家族ですね。confident

お庭でカボチャが収穫できるんですか!?
それはうれしい〜。
実りの秋、モモちゃんミオちゃんも満喫してますねーhappy01
かぼちゃ、いいなぁheart04

投稿: まま | 2012年10月 5日 (金) 12時59分

ジュリーちゃん命日にご挨拶に来てくれたんですね。
嬉しいですね。
覚えていてくれてconfident

庭先でかぼちゃも植えてるんですね。
羨ましいな。
かぼちゃが美味しい季節になりましたものね。
モモミオちゃん火傷しなかったかな?

投稿: ころっちん | 2012年10月 5日 (金) 13時38分

モモのパパ様

ワンは、カボチャ、芋が好きですね。
我家の末ワンは、超猫舌で、暑い物はぜったい
冷めるまで食べません。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月 5日 (金) 13時51分

ジュリーちゃんに 久しぶりに会えて
よかったですねーーっ
私も初代のわんことのお別れは
ずーっと心に残ってます。。
夢にでてきてくれないけど。。coldsweats01

みんなでかぼちゃパーティー
ってか かぼちゃ作ってるんですか??
すごいーーーっcoldsweats02
まろん家もこの前
かぼちゃ 食べましたぁ
スーパーのだけど(笑)
まろんもおいしそうに食べてましたよ~
甘いから おやつだと思ったのかな( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年10月 5日 (金) 14時01分

ココのおとうさんです

ジュリーちゃん
35年振りに命日の日にパパに会いにきてくれたって
とても感動的な夢でしたね

ジュリーちやんはいつもパパのこと慕っているのですね
o(*^▽^*)o

カボチャパーティ
モモちゃん
ミオちゃん
よかったねヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年10月 5日 (金) 14時33分

ジュリーちゃんが命日に会いに来てくれたんですか
嬉しいですよね
私も先日みいちゃんの夢を見て嬉しかったです
かぼちゃ上手に育ってくれモモ6ミオちゃんも喜んで食べてくれてよかったね
私もかぼちゃは好きですよ

投稿: 海ママけい | 2012年10月 5日 (金) 15時35分

私も高校生の時、飼ってた犬がジュリーっていいます。
タイガースのジュリーからとったよ!

夢で会えるっていいですね!
私は、どの子とも会えません。

会ってみたいです

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月 5日 (金) 21時58分

ジュリーちゃん 会いにきてくれたんだ。嬉しいね。
かぼちゃの季節だねぇ。
ほくほく 美味しそう。
食べたくなっちゃった。note

投稿: acefeel | 2012年10月 6日 (土) 00時27分

やはり、会いに来てくれると嬉しいですよね
かぼちゃ~昨日は、てんぷらにしていただきました
甘くて美味しかったですよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年10月 6日 (土) 11時24分

ちっとも不甲斐なくないよっ
カボチャ作れちゃうんだから(≧∇≦)
私も「不甲斐ない」って言葉を使ったら、うちのドSカウンセラーに「サムライスピリットか?!」って言われたことあるよ(;´▽`A``
いつか、振り切れる日が来ることを願ってる。
パパさんもねっ
ジェリーたんは、勇気付けるために出てきてくれたんじゃないかな?(o^-^o)

投稿: じゃまいここ | 2012年10月 6日 (土) 15時20分

ジュリ-ちゃん 会いにきてくれたんですね^m^  
リ-ママ日記に遊びに来てくださったのは
ジュリと名前が似てたから。。。
そんなことを思いながら読ませて貰いました。

モモパパさんちの庭先の畑って凄いですね!
かぼちゃまでぇ~とびっくり!!しましたhappy01

投稿: リ-ママ | 2012年10月 7日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55815650

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパーティ!:

« ドッグドッグランランラン♪その⑤ | トップページ | 甘えん坊の受難。 »