« 不完全燃焼。 | トップページ | モモミオのちくわパーティ! »

ポテト餃子。

こんにちは。

僕はワンコと車とお酒と食をこよなく愛す人間。

今回はポテト餃子に挑戦してみました。

じゃがいもをちょっと潰して塩、胡椒してそこにミックスベジタブル、チーズを混ぜて餃子の皮で包んで焼く。

ただこれだけのことです。

モモミオ向けにもワンコ用チーズを使ってつくりました。

dog「ねえ。はやく食べたいんだけど。」byモモ

dogdog「おなかぺこぺこでちゅ。」byミオ

『まだなのぢゃ。いつものやつやってからなのぢゃ。』

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」。

dog「ねえ。まだ?」byモモ

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオは一心不乱に食べておりました。

僕も食べてみるとあら不思議。

初めての割にはおいしいでないの。

これはビールが飲みたくなる。

ビールをゴクリ。

ポテト餃子をパクリ。

う~ん、まいう~。

モモもミオも自分達の分食べ終わってまだ物欲しそう。

モモミオ向けにつくったのがまだ残ってるからもう一度焼いてあげました。

今度はアツアツ。

モモは口にくわえてアチチッ!って床に落とし冷めるのを待ってる。

何度も書いたことありますけどモモは猫舌。

一方ミオは熱いのなんかお構いなしにパクパク。

隙あらばモモの分まで狙ってる。

貪欲だな~。

僕もおいしく食べました。

食後モモとミオは満足したのかそれぞれのお気に入りの場所で横になってる。

しばらくしたら2人ともスースー寝息をたててる。

モモ。

ミオ。

満足したかな。

|

« 不完全燃焼。 | トップページ | モモミオのちくわパーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ポテト餃子∑(=゚ω゚=;)

そんなのあるんですね~

けっこう美味そうやな~happy01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月10日 (水) 06時21分

へぇ~色んなアイデア料理考えるんですね!
ピンタワも見習わなくっちゃcoldsweats01
モモミオちゃんもいつも美味しいの作ってもらって幸せだね~heart04

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月10日 (水) 07時08分

ポテト餃子、ですかぁ、、。
アイデア、ですね。
餃子好きな末娘に教えて、
作ってもらう事にします。
いやいや自分は不器用なので、、。
それにしても、モモミオちゃんの食生活は羨ましい、、
我が2ワンコの代弁です。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月10日 (水) 07時54分

おっー^^
ビールに合いそうですね☆
アイディア料理って愛情を感じます!
主婦の私、頑張らなくっちゃー(*^^)v
モモミオちゃんもウマウマ満足したね♪

投稿: ステラmama | 2012年10月10日 (水) 08時03分

おーー
居酒屋さんが飛びつきそうなおつまみですねー。
子供のお弁当にもいけそう~。

モモちゃんミオちゃんはいつも美味しいもの作ってもらっていいね~♪

投稿: たろうママ | 2012年10月10日 (水) 09時18分

パパさん、こんにちわ~sun

私も、ワンコと車とお酒と食をこよなく愛す人間(笑)bleah
ポテト餃子、めっちゃビールに合いそうshine
わんこ用餃子、
モモミオちゃん達喜んだでしょ~notes
美味しい物食べて、満足した寝顔見て
ほっこりしてるパパさんが眼に浮かびますsign01

投稿: く太 | 2012年10月10日 (水) 14時52分

ポテト餃子、とてもヘルシーで美味しそうnote
お料理上手ですね~shine
モモミオちゃんはいつも美味しいご飯を作ってもらって、嬉しいねhappy01

投稿: すみこ | 2012年10月10日 (水) 21時14分

お料理上手な モモパパさん
ポテト餃子 凄いですね~
美味しく いただけましたね
ビールが 進みますね~
モモちゃんたちも 一緒に
パクパク 嬉しいね~
皆で食べる食卓って 温かいね

投稿: ジンママ | 2012年10月10日 (水) 22時08分

へぇぇぇ ポテト餃子 美味しそう。
チーズだけ シュウマイの皮に包んだことは あるけど へぇぇぇえ
 おつまみにいいねっ (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年10月10日 (水) 22時36分

有りそうでなかった、発想!
早速作ってみます。
ある日野モモのパパさん家のご飯のメニュー
【ピーマンの肉詰め、大豆とひじきの煮物、ほうれん草の ゴマ和え、お豆腐】ヘルシー、美味しいって感じ。
このメニュー、女の子でも作れないコ沢山いそう。
すき焼きの記事にもゴクリ。
当選したものだとか?
応募、してみるものですね。

投稿: てんぺき主 | 2012年10月11日 (木) 16時18分

ポテト餃子 初めて聞きましたぁ
モモパパさんが考えたのかな?
すっごく おいしそうっっsign03
私 餃子もポテトも大好きなので
食べてみたいかもーーーっgood
モモミオちゃんは いっつもおいしいもの
作ってもらって しあわせだねーーっヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2012年10月11日 (木) 17時42分

ポテトギョウザ?
わぁ…食べてみたいです^_^
モモミオちゃん達、お料理上手なパパさんで良かったね♪

投稿: レオンママ | 2012年10月11日 (木) 22時42分

ポテト餃子チーズが入っておいしそう^^
簡単につくれていいですね☆
モモミオちゃんも手作りご飯で幸せですね。

投稿: くんきん | 2012年10月14日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55857315

この記事へのトラックバック一覧です: ポテト餃子。:

« 不完全燃焼。 | トップページ | モモミオのちくわパーティ! »