« 台風! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »

熱視線’12秋。

こんにちは。

晩ご飯の支度中。

背後に感じる熱い視線が2つ。

そう。

モモとミオです。

美味しいもの食べたいな。

ってきっと思ってるんでしょうね。

『こりゃ。ちゃーんとおやつのちくわ食べたろうが。あっち行くのぢゃ。』

って言ってもお2人さんお座りしてジッと見てる。

まあ好きにさせておこう。

こんな光景が毎日。

今日はピーマンの肉詰め、大豆とひじきの煮物、ほうれん草のゴマ和え、お豆腐です。

大豆とひじきの煮物は明日も食べられるように多めにつくりました。

相変わらず感じる熱視線。

背中を火傷しそう。

ピーマンの肉詰めのお肉を少しとって小さく焼いてやりました。

『ほら。これを食べるがよいのぢゃ。その前にいつものをやるのぢゃ。』

「お座り」はもうしてます。

「お手、おかわり」「伏せ」「ごろーん」「待て」。

そして「よし!」。

ちっちゃいからすぐ食べちゃった。

ご飯をつくる僕。

それを見つめるモモミオ。

どうもモモミオには甘くなってしまう僕。

いかんな~。

モモミオのご飯にピーマンの肉詰めをトッピング。

ピーマン食べるかな~と思ったけどモモミオには好き嫌いは皆無。

きれいに食べてくれました。

僕が食べてる最中も熱い視線。

『もうあげないのぢゃ。』

僕が食べ終わるとそれぞれお気に入りの場所へ移動。

モモはクッションの上。

ミオはソファーの上。

そしてしばらくすると寝息がスースー。

自由だな~。

今日はモモのバンダナは唐草模様。

ミオのバンダナは赤地に白の星マーク。

お散歩中どや顔で胸を張って歩いておりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy02

|

« 台風! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱかわいいから甘くなるんですねhappy01
ピーマンとか食べれるんですね~

モモミオすごい∑(=゚ω゚=;)

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月 2日 (火) 05時43分

モモパパさんの 手作り料理は
きっと美味しくて モモちゃん達は
すっごく 食べたい気持ちになるんですよ
美味しい物食べてる幸せって 最高ですもんね
よかったね~ お味見できたね
モモちゃんの 唐草模様の バンダナ
カッコイ良いんでしょうね~
ドヤ顔 最高だね

投稿: ジンママ | 2012年10月 2日 (火) 05時46分

モモパパの記事を読ませていただいて、
考えさせられる事のひとつ、、、
ワンコ達の食生活。
我が家ではドックフードがメイン、、
他に手作りヨーグルト、そしてニンニクを少々。
今回もモモミオちゃんがパパと同じ食材と聞いて、
感激ひとしおです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月 2日 (火) 07時22分

モモミオちゃんたちはパパさんが作ってくれるごはんが毎回楽しみなんでしょうね♪

今日はなにかな~って子供のように待っているんでしょうね~可愛い♪

好き嫌いがないのが良いですね!
たくさん食べてたくさん遊んで元気が一番よね♪


投稿: ステラmama | 2012年10月 2日 (火) 07時48分

こんにちは
本格的なの・・いつも作りますね
主婦でしたら、100点満点ですよ
はなママ・・見習わないといけないです^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年10月 2日 (火) 11時18分

食べ物があると、どうしても熱視線を受けちゃいますよねcoldsweats01
視線が痛いのなんのcoldsweats01
お料理相変わらずお上手ですねshine
素晴らしいですup
ぜぇ~んぜん、作りませんからね、私・・・think

投稿: すみこ | 2012年10月 2日 (火) 12時33分

モモパパさんって なんでも
作れて すごいですねーーーっっsign03
ピーマンの肉詰め 私も大好きです~heart
最近 食べてないなぁ。。
今度作ってみようかなhappy02

モモミオちゃんも 小さなハンバーグ
にしてもらったんだね~
おいしかっただろうなぁ(≧∇≦)
その後は みんなでくつろぎタイムheart
しあわせですねhappy02heart01

投稿: maron-go | 2012年10月 2日 (火) 13時17分

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん
おいしいものもらって
グッスリ眠って

すてきなバンダナ着けてお散歩
ハッピーだね(◎´∀`)ノ

投稿: | 2012年10月 2日 (火) 13時44分

モモパパさんは優しいね!

うちのモモなんか、絶対もらえないってわかってるから私が台所にいてもグースカsleepyしてるよcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月 2日 (火) 20時01分

確かに~あまり見つめられると火傷しちゃいそうですよね~^^;
モモミオちゃん、ピーマンも食べるんだね~モモにはあげたことがないけど・・・
ピーマンの肉詰めがメインで、あとは和食。ヘルシーなメニューですね^^
我が家は旦那も息子もピーマンの肉詰め食べないので、何十年も作った事がありません。たまには食べたいかも~

投稿: モモママ | 2012年10月 2日 (火) 21時14分

ピーマンの肉詰めなんて しばらく作ってないなぁ。。。。。
モモミオちゃんのがいい物食べてる@@

私もパパさんに飼われたい!!

投稿: ケリーママ | 2012年10月 2日 (火) 21時36分

うまうま 幸せ だよね。
(*^。^*) そして パパ
といっしょに 食べるから なお美味しい。
モモちゃん 唐草模様 素敵
ミオちゃん 赤地に白☆ いいねっ。
得意顔 嬉しいよっ。

投稿: acefeel | 2012年10月 2日 (火) 23時28分

ピーマンの肉詰め〜!lovely
聞いただけで、つばごっくんです。
モモちゃんもミオちゃんもおいしいごはんをもらってよかったね。
ふうちゃんもピーマンはナマでバリバリ食べます。
肉詰めなんてよだれくんになっちゃうなぁ。
みんなでおいしいお食事、いいですね。
ドヤ顔…見たい〜smile

投稿: まま | 2012年10月 2日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55794783

この記事へのトラックバック一覧です: 熱視線’12秋。:

« 台風! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑤ »