« 熱視線’12秋。 | トップページ | かぼちゃパーティ! »

ドッグドッグランランラン♪その⑤

こんにちは。

昨日はモモミオ連れてT市のドッグランへ行ってまいりました。

ここは初めて。

フラワーガーデンも併設されております。

まずモモが向かった先。

それはおトイレ。

思う存分駆け回る前に体を軽くしたいのでしょう。

いざ!

ゲートの中へ。

あらららら。

誰もいない。

ってゲートの中に入る前から分かってたんですけどね。

それにモモもミオも初めての場所に弱い。

モモは周辺の匂いをくんくんチェック。

そのうち小走りに辺りを回るようになりました。

ミオは相変わらず僕のそばを離れようとしない。

僕が走るとミオもついて走ってくる。

でもすぐに追いついてしまう。

そんなことを繰り返してたら僕の息が切れてしまった。

もう走れない。

ちょっと休憩して息がもどったところで『モモー!ボール持って来ーい!』ってテニスボールを投げたら全く無反応。

『どうした!ボール拾って持って来ーい!』

モモはキョトンとしてる。

肩を落としてボールを拾いに行く僕。

そうだった。

モモはボールに一切興味なかったんだ。

もしかしたらという思いが甘かった。

そのうち慣れてきたのか1人で駆け回ってる。

ラン、ステップ、ターンもしっぽでバランスをとって走り回ってる。

これ、これ。

こういう姿を見たかったんですよ。

一方ミオは僕から2mぐらい離れたところで落ちてた枝をカジカジしてる。

ミオは決して駆け回るのが嫌いではないはず。

家でのドタバタっぷりを知ってる僕にとっては是非とも走り回って欲しい。

そこでかじってた枝をとり思いっきり遠くへ投げてやりました。

ミオはDASH!

そう、コレ、コレ。

この姿を見たかったんですよ。

ミオは枝の落下地点で座り込み枝をカジカジ。

走り回ってくれない。

でも僕から離れてもこの場所は安全だってことは分かったみたい。

ハアハア息を切らして戻ってきたモモにお水を飲ませモモはもうひとっ走りってバビューン!

2時間ほどそのドッグランに居たでしょうか。

『モモ!ミオ!帰るよー!』

車でお家へcardashぶ~ん。

モモミオお疲れの様子で後部座席でsleepyすやすやグー。

途中スーパーへ寄り生さんまを4匹購入。

今日の晩ご飯です。

お家に帰ってもお2人さんは寝てる。

さんまを焼き始めたら匂いに釣られ起きてきたけど。

モモ。

ミオ。

晩ご飯はさんまだぞ~。

|

« 熱視線’12秋。 | トップページ | かぼちゃパーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんは 慣れてるのでランで
一杯走れて 大満足ね~
ミオちゃんも 枝を追いかけ
まずは 一歩前進できたね
まだまだ なれる時間が必要なミオちゃん
焦らず ゆっくり 走る楽しさ 覚えてね
さんま 良いね~
運動の後の エネルギーですね

投稿: ジンママ | 2012年10月 3日 (水) 07時00分

さんまけっこう晩飯に出てきますねsign01

好きなんですか?

2時間もドックランで遊ぶなんて

優しいですねー

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月 3日 (水) 07時34分

ドッグランいいよね~。
貸切だなんて最高up
ミオちゃんもいっぱい走る事が出来てよかったねhappy01
これからどんどん慣れて行って、いつでもランを満喫出来るといいねnote

投稿: すみこ | 2012年10月 3日 (水) 08時19分

モモのパパ様

何時もカワイイです。
モモちゃんミオちゃん。

家のももと末ワンは、ドックランに行くと
やたらと大きな子に、突っかかって行きます。
どうも、ドックランを自分の縄張りと思っている
様で困ります。
「走っておいで。」と言っても
走らないし。はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月 3日 (水) 11時20分

ミオちゃん走ったんですね♪
最初は枝を投げて走る。で良いと思いますよ~♪
そのうち慣れてモモちゃんのように一人で走ってくれると思いますよ。

やっぱり走ってくれると嬉しいですよね!
わかります♪

モモミオちゃんは、楽しい一日でしたね☆
パパさんもお疲れさまでした♪

投稿: ステラmama | 2012年10月 3日 (水) 11時37分

ドッグラン、2時間も・・・楽しかったんですねscissors
晩御飯にはさんまが!
いつも、幸せいっぱいのモモミオちゃんですねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月 3日 (水) 12時30分

モモちゃんは、ドッグラン大好きなんですね。

いっぱい走ってとってもエンジョイ。

まだ慣れていなかったミオちゃんも
少しずつ平気になってきているみたいですね。

枝を投げて、走ってくれた時の
うれしかった気持ちが
手に取るようにわかります。

うちの鈴が初めてドッグランで走ってくれた時もそうだったので・・・。

投稿: 風ママ | 2012年10月 3日 (水) 19時05分

モモちゃんミオちゃん、お外でたくさん遊んで良かったね。
外の空気ってやっぱりいいですよね。
2時間も走ったり遊んだら満足だね。happy01
しかも、サンマ!!
いっぱい遊んでおいしく食べて、パパさん最高!

投稿: まま | 2012年10月 3日 (水) 22時55分

モモちゃん すっごい 楽しかったね。
ミオちゃんも ドッグラン 慣れてきたかなぁ。好きになるといいな。
モモちゃん ボール遊びは イマイチなのかぁ。レンゲとディスクで遊びたくて 練習したけど ぜんぜっん 興味なしで あきらめたよ(笑)
いっぱい 遊んで 夕食は さんま
いいねっfish

投稿: acefeel | 2012年10月 3日 (水) 23時36分

ココでぇ〜す

モモちゃん
ミオちゃん
いいなあ〜

ボクんち
おとうさん
ゲンキないから
おとうさんとお散歩なくて…

でもボク
おとうさん見守るんだ

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 04時13分

僕の運動自粛のあおりをくって、
家の2ワンコは運動不足気味、
ウォーキング再開したら、
大いに走らせてやろうと思っています。
ワンコが走る姿って、
壮快ですよね。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月 4日 (木) 08時39分

モモちゃんミオちゃんドックランたのしかったね~(*^_^*)
ミオちゃんお外、大丈夫だったね(●^o^●)
思いっきり走ってお疲れ様でした~note
サンマ、美味しかった?happy01

投稿: カメ | 2012年10月 4日 (木) 15時59分

ミオちゃん ドッグラン 前回より
慣れて 楽しめたんですねーーっっヽ(´▽`)/
うれしそうに 遊んでる姿みてると 
こっちが うれしくなっちゃうんですよねーっup
モモちゃん 1人で駆け回ってるなんて
かわいいーーーっ(笑)
2時間も遊んでたんだーーーっ
すごいね~coldsweats02
まろんでも 1時間以上は
ヘトヘトになっちゃってるよ~っ(笑)

投稿: maron-go | 2012年10月 5日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55801897

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その⑤:

« 熱視線’12秋。 | トップページ | かぼちゃパーティ! »