« 泥酔しちゃった。 | トップページ | 体がえらい。 »

モモミオシャンプー。

こんにちは。

昨日は秋の晴天でした。

過ごしやすい1日。

そこでモモとミオをシャンプーしてやろうと。

無駄に広い我が家のお風呂場に連れて行きシャワーをいい感じの温度に設定してまずモモから。

今まで使ってたのがなくなったので新しいシャンプーを用意。

モモを洗い始めたらこのシャンプー。

ワンコ用なのに花王メリットと同じ匂いがする。

花王メリットのCMに出てる江角マキコさんみたいに綺麗になれるのか。

モモは突然体をブルブルッ。

ボクは泡まみれ。

でもモモはおとなしくシャンプーさせてくれます。

さてモモのシャンプーは終了。

タオルドライして次は問題のミオ。

ミオは泳いだり濡れたりすることには抵抗しないものの何故かシャンプーは嫌い。

お風呂場に入ってシャンプーを始めたら体をガタブル震わせて緊張のあまりかおティッコしちゃいました。

まあお風呂場だから流しちゃえば問題ないか。

かわいそうだったので短時間で切り上げタオルドライ。

すぐさまテッテケテ~ってどっか行っちゃった。

すると縁側で横になってる。

乾いたところでそれぞれにバンダナを巻いてやりました。

モモは赤地に白のトレードマークの唐草模様。

ミオは青地に白のスターマーク。

モモとミオのお洒落ポイントです。

ドン小西がお洒落チェックしたら辛口評価を受けるかな。

はあ~。

それにしてもたかがシャンプーとは言え2匹のシャンプーは疲れるな~。

ぐったりです。

あはははははは。

|

« 泥酔しちゃった。 | トップページ | 体がえらい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間的には同じ水と思っても何か違いがあるんですかね?^^;
我が家で一番のお風呂好きなタラは…
実はかなづちで泳げないんですよ~><;

2匹でも大きいとシャンプーは大変ですよね。。。
でも江角マキコさんと同じに…♪
はりきってシャンプーできたのでは?w
バンダナ巻いたモモちゃん・ミオちゃん
早く画像UPできたら良いですね。。。^^;
(ココログの画像容量がいっぱいなのでは?)

投稿: kuni | 2012年10月22日 (月) 08時45分

2犬のシャンプーとは!! お疲れ様でした

モモちゃんもミオちゃんもメリットの香りですか~(笑)
江角マキコさんですね!!

きれいになった後のオシャレは楽しいですね
我が家も そろそろ・・・・最近 野獣の臭いです~

投稿: あやっち | 2012年10月22日 (月) 09時30分

確かに、ワンコのシャンプーは一頭でも疲れますから、モモミオちゃんいっぺんに洗うのは大変ですよね^^;
へ~、ワンコ用でそんな良い匂いのするシャンプーがあるんですね~

↓お酒はほどほどにね~( ^ω^)おっおっおっ

投稿: モモママ | 2012年10月22日 (月) 09時50分

2犬を洗うのは大変ですよね。
腰が痛くなりませんでしたか?
リ-ママは1犬だけで腰が痛くって
とても2犬は洗えませんでしたdespair
お疲れ様でしたhappy01

投稿: リ-ママ | 2012年10月22日 (月) 09時57分

ココのおとうさんです

シャンプーって
単純にみえてかなり疲れるものですよね

ご苦労様でした
p(^^)q

爽やかな秋の日
シャンプーしてもらってお気に入りのバンダナを着けてもらった
モモちゃん
ミオちゃん
よかったね(v^-゚)

投稿: | 2012年10月22日 (月) 11時15分

ご無沙汰しちゃいましたっ。

飲みすぎ日記を読んで笑っちゃいましたよww
一度だけ千鳥足になったことはありますがコロンの経験はないなあ~w
コロンするくらい飲んでみたいっ。

2匹のシャンプーは大変そうですねー。
時間も体力も2倍ですもんね!
短毛だから毛の乾きは早いのかな?

うちはシャンプーだけはおとーさんにまかせちゃいますwww
ドライヤーは私が。これがまた巻き毛なもんで乾かないんですよね。
あーー、トリミング予約しなきゃー。

投稿: たろうママ | 2012年10月22日 (月) 11時52分

dogのシャンプーとなると大変ですよね。
お疲れさまです。
リクだけでも家でシャンプーするとしんどいからなぁ~coldsweats01
モモミオちゃん、バンダナでお洒落度アップですねup

投稿: すみこ | 2012年10月22日 (月) 12時25分

まろんもWoofだと
平気なくせに 家だと嫌がります~
どゆことーーっ(笑)
モモミオちゃんは 大きいけど
毛が短いから ドライヤーはいらないのかな?
毛の長い大型犬は すっごく大変そうですよ~coldsweats01
きれいになって かっこいいバンダナ
巻いてもらって 5つ星ドンだーーっgood

投稿: maron-go | 2012年10月22日 (月) 12時28分

体の大きいモモ&ミオちゃん同時シャンプー
お疲れ様でした
腰が痛くなりませんでしたか
海とみいちゃん同時もきつかったんですよ
バンダナ巻いてもらっておしやれワンコさんですね

投稿: 海ママけい | 2012年10月22日 (月) 12時47分

モモちゃんとミオちゃんのシャンプーは大仕事ですね。
お疲れさまでした。
モモちゃんもミオちゃんもきれいでいいにおいになって気持ち良かったね。happy01
シャンプー後はみんなで縁側でひなたぼっこしたのかな。
おしゃれしたからおでかけかなぁ?

投稿: まま | 2012年10月22日 (月) 14時06分

2ワンはしんどいですよねsweat01
でも、すっきりしておしゃれして良かったね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月22日 (月) 14時43分

ステラ地方も昨日は気持ちの良いお天気で
した♪

昨日ステラもお風呂に入れましたよ~^^
最近お風呂が気持ち良いのか、ゆっくりお風呂につかるようになりました(*^_^*)

モモミオちゃんをお風呂に入れられてパパさん、お疲れ様です☆
いい香りに包まれてモモちゃんたち気持ち良くなったかな~♪

投稿: ステラmama | 2012年10月22日 (月) 15時53分

ワンコはシャンプー超嫌いっすね(-_-;)

家にワンコもそうですsweat02

2匹もやったらさぞかしお疲れでしょうsweat01
お疲れ様でした<(_ _)>

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月22日 (月) 18時03分

いっぺんに二頭も!
お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー
おしゃれも忘れず☆パパさんすごいよ♪

投稿: レオンママ | 2012年10月22日 (月) 19時16分

シャンプーデイー お疲れ様。
今 モモちゃん ミオちゃん いい匂いだね。ふわさら だっ。
パパさんは 必死 (笑) モモちゃん ミオちゃん きれいになって 気持ちいい 秋晴れの 一日 good

投稿: acefeel | 2012年10月22日 (月) 22時00分

シャンプーお疲れ様でした。
モモちゃんとミオちゃんの
ダブルシャンプーですもんね。

そりゃ疲れます。

でも、つやつやいい香りになって
よけいにハグしたくなるのでは?

うちも、そろそろシャンプーしなくちゃ。

投稿: 風ママ | 2012年10月23日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55945054

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオシャンプー。:

« 泥酔しちゃった。 | トップページ | 体がえらい。 »