« 嘘か誠か。 | トップページ | 実家へ行くよ。 »

さんま大好き!

こんにちは。

いきなりですがボクはさんまが大好き。

病院での出来事をいつまでもうじうじ引きずっててはダメだと思いモモミオとさんまパーティを開催することにしました。

スーパーで生サンマを買ってきて雨降る中縁側の屋根の下でサンマを焼き台所でサンマのつみれを作っていました。

モモとミオはずっとボクの後をついてまわりジッとみつめています。

「何かおいしいものでも食べれるのかな~?」と思ってたのかな。eye

さて完成。

メニューは「さんまご飯」「さんまのつみれ汁」「さんまの塩焼き」「さんまのなめろう載せ豆腐」「ほうれん草のゴマ和え」。

まさにサンマのフルコース。

モモとミオにもサンマの御頭つきをドーンと一匹ずつ。

dog「ねえ、まだ食べちゃダメ?はやく食べたいよ。」byモモ

dogdog「おなかぺこぺこでちゅ。はやく食べたいでちゅ。」byミオ

『まだなのぢゃ。いつものやつやってからなのぢゃ。』

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」。

『よしよし。よくやった。さあ食べるがよいのぢゃ。』

モモミオはバクバク食べます。

ボクもいただきます。

さんまご飯、おいし~。

さんまのつみれ汁、まいう~。

さんまのなめろう、これまたバカうま。

あっという間にサンマ1匹を食べちゃったモモミオ。

物欲しそうにしてたのでもう1匹さんまを焼いてやり半分ずつに。

モモはアチチッ!

冷めるまで待ってます。

猫舌だから。

ミオは一切構わずパクパク。

満足したのかそれぞれお気に入りの場所で横になってました。

ボクもさんまを堪能して食器を洗って戻ったらモモとミオから寝息がスースー。

食べたばかりですぐ寝ちゃうと牛になっちゃうぞ。

モモミオの寝顔に癒されるボク。

性格はまるで正反対だけどボクのかわいいかわいい愛娘達。

いつまでも元気でいてくれよ。happy01

さんま。

おいしゅうございました。

|

« 嘘か誠か。 | トップページ | 実家へ行くよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、大丈夫でしたか??
も~なんてひどい人なんでしょう\(*`∧´)/
警察に嘘つくくらいなら最初からやるなっての(`◇´*)
も~パパさんを殴るなんて許せない!!
まだ痛みますよね?

モモちゃんミオちゃんとサンマで少しは癒されましたか?

お大事にして下さい(ρ_;)

投稿: 小太ママ | 2012年10月19日 (金) 08時29分

とても素敵な
モモパパファミリーのさんまパーティーですねo(^-^)o

モモちゃんも
ミオちゃんも
幸せのエンゼル

いつも
パパさんを癒してくれていますね

投稿: | 2012年10月19日 (金) 10時51分

確かにパパさんのさんま好きは今までの記事でよくわかりますよscissors

その都度、モモミオちゃんもご馳走にありつけてハッピーheart02ですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月19日 (金) 11時35分

恒例のサンマパーティーですねnotes
いつもちゃんとモモミオちゃんにもお裾分け、
ウマウマを分け合って、みんなで幸せですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年10月19日 (金) 12時29分

パパさん 顔の腫れは 少しはひきましたか?
モモミオちゃんも パパさんが
顔を腫らして帰ってきて びっくりだったですよね~
でも そんな事は忘れて
さんまパーティーだーーっっヽ(´▽`)/fish
つみれまで 作れちゃうって
本当に すごいですーーっっsign03
わたし 教わりに行きたいですよぅ(笑)
さんまのフルコース 堪能できましたね~
わたしはまだ 食べてないです~

投稿: maron-go | 2012年10月19日 (金) 12時55分

さんまパーティー 大盛況ですね~
外で焼く さんまの香り
モモちゃんミオちゃん たまらないね~
つみれまで 作っちゃうなんて すごいですね~
美味しいお料理に 大満足ね
美味しいもの食べた後は 良い顔して
寝てる姿 愛おしくなっちゃいますよね~

投稿: ジンママ | 2012年10月19日 (金) 16時32分

さんまパーティーいいですね~happy01
さんまが美味しい季節ですからね。
それにしてもご馳走が並んでますね。
モモミオちゃんが羨ましい!
ぱ~っと気分転換になったかなwink

投稿: ころっちん | 2012年10月19日 (金) 16時51分

さんま尽くしですね^^
パパさんはどんなメニューでも手際よくお料理されるのでホントすごいです☆
そして美味しいのが伝わってきます(*^_^*)

ステラはまださんまを食べた事がなくて・・・
モモミオちゃん達と同じできっと喜びますよね~♪
今度ご褒美に少しだけあげてみようかしらっ♪

投稿: ステラmama | 2012年10月19日 (金) 20時31分

お~~っ、サンマ尽くしですね~
サンマは何にしても美味しいですよね~高級魚と言われる鯛なんかよりずっと美味しいと思います。
我が家にもまだサンマが一尾残っているから、明日はサンマご飯にしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
モモミオちゃん、サンマ美味しかった??

投稿: モモママ | 2012年10月19日 (金) 23時12分

さんまのフルコース ヽ(^。^)ノ
美味しそう。
打撲 治ったら また さんまパーティーで 飲まなくちゃねっ。
モモちゃん ミオちゃんも 1匹半 食べたのかな。嬉しいね。
さんまが 食べたくなってきたっ。

投稿: acefeel | 2012年10月19日 (金) 23時17分

おいしいものは笑顔になりますね。
大好きなものを大好きなモモちゃんミオちゃんと食べるのは最高だったでしょうね。happy01
さんまづくしなんて、いいなぁ。
モモパパさん、シェフだ!fish
おなかいっぱいで寝ちゃうモモちゃんとミオちゃん…かわいいですねheart04

投稿: まま | 2012年10月19日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55922611

この記事へのトラックバック一覧です: さんま大好き!:

« 嘘か誠か。 | トップページ | 実家へ行くよ。 »