« ワンコの洞察力。 | トップページ | さんま大好き! »

嘘か誠か。

こんにちは。

いやー。

火曜日の通院日にエライ目に遭い水曜日1日も潰れちゃいました。

ボクは朝5時半に病院に出かけ病院に到着すると診察券を入れに待ってる人が1人。

いつもなら6時半に病院は開くんですが時間になっても誰も開けにこない。

宿直の人が寝坊したんですな。

ボクより先に来てた人は実に間が悪く現役のヤ○ザ。

早く開けろと病院の玄関のガラスをガンガン蹴り始めました。

ボクが「割れちゃうから。」と制止しても一切聞く耳持たず。

結局ガラスが粉々に割れてしまいました。

すごい音でした。

目撃してたのは僕一人。

病院側が警察を呼び犯人探しです。

知ってるのは僕だけ。

警察も大体犯人の予想はついていたのかその人から事情聴取。

でも「オレはやってない。」と言い張ってます。

そこへ別の警察官がボクのところへやって来て「あなた見てましたか?」と言うので『ハイ。』って答えちょっと遠く離れたところへ連れて行かれそのときの様子を包み隠さず話しました。

そして警察は目撃者がいるとでも言ったんでしょうか。

そのヤ○ザも見てたのはボクしか居ないって分かってたんでしょう。

いきなりボクに突っかかってきて「てめえ!嘘言ってんじゃねえよ!」と逆上し僕の顔を数発殴りました。

これが決定的。

警察は即座に手錠をかけてその人を署まで連れていくことに。

パトカーに乗るときも僕に向かって「てめえ!覚えておけよ!」って叫んでました。

ボクは恐怖のあまり全身が硬直。

過呼吸になっちゃいました。

病院の先生に治療されて待ってたら警察が「被害届出しますか?」って言う。

ボクは泣き寝入りしたくなかったので被害届と診断書を出しました。

顔がボコボコに腫れあがった状態で帰宅。

モモミオのお帰りなさい攻撃がボクの張りつめてた緊張と恐怖の糸をほぐしてくれました。

モモとミオをギュって抱いてこぼれる涙。

翌日警察から事情聴取をしたいからと呼び出されて警察へ行きガラスを割ったときの様子や殴られたときの様子を聞かれて今回の事件は器物損壊罪と傷害罪として立件されたと聞きました。

本当は事情聴取で思い出すのも嫌な出来事だったけど『ココで負けちゃいけない。進歩が無い。泣き寝入りは嫌だ。』となんとか踏ん張りました。

帰ったらモモとミオが「遅かったね?どうかしたの?」って顔で見つめてる。

そしてボクの顔をぺろぺろ。

モモとミオの天真爛漫な笑顔に助けられました。

まだ顔は腫れあがっておりますが。

やっぱり僕の中でモモとミオの存在は大きいんだな~。

ありがとう。

モモ。

ミオ。

|

« ワンコの洞察力。 | トップページ | さんま大好き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それはとんだ災難ですねsweat02

ご苦労様でしたsign01

泣き寝入りせず真実を訴えたのは素晴らしい勇気だと思いますcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月18日 (木) 06時20分

私だったら後難をおそれて、何も言えなかったと思います。
モモパパさんは立派です。
大変な2日間でしたね。
ゆっくり休んでください。

投稿: チビクロサンボ | 2012年10月18日 (木) 07時31分

モモパパさん!!災難でしたね!。
酷い人も居た者です。
正しいことをして こんな目に遭うなんて信じられません。側に居た警察官何してたのと
犯人と警察官に怒りがこみ上げます。
殴られた怪我大丈夫ですか?
怖くて 辛かったですね。
心からお見舞い申し上げます。
ご自愛下さい お大事に

投稿: リンママ | 2012年10月18日 (木) 08時32分

モモパパさん、がんばりましたね。
怖い人は誰でも苦手ですが、正しいことを堂々と行動したモモパパさんは立派です!
暴力までうけて…crying腫れや痛みは大丈夫ですか?
モモちゃんミオちゃんも心配したでしょうね。
みんなでゆっくりすごして、疲れた心と身体を休めてくださいね。confident

投稿: まま | 2012年10月18日 (木) 08時40分

ひぇーーー!!
モモパパさん、大変な目にあいましたねぇ
そばにいた警察官さん、飛びかかって止めてほしかったよ
だけどモモパパさんの泣き寝入りしないぞ!って勇気、拍手!
モモミオちゃん、パパさんのこと頼んだよ。
お大事に

投稿: みかん母 | 2012年10月18日 (木) 09時22分

あぁ〜〜、日記を読みながら、涙が込み上げて来たのは、僕だけではないでしょう、、。
僕には、経験が無いので、何も言えませんが、モモパパの行動、手本にさせていただきます。
顔の腫れ、早く治りますように。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月18日 (木) 09時32分

お疲れ様でした^m^
モモパパさんの行動に拍手です。
なかなか泣き寝入りはしないと思っても
行動には移せないですからね。
顔の腫れが早く治り
モモミオちゃんとのなにげない平穏な日常生活になるといいですね。
お大事にして下さい。。。

投稿: リ-ママ | 2012年10月18日 (木) 09時40分

警察官も 加害者の前で
直接 「この人ですか?」って
モモパパに 尋ねるなんて 軽率ですよね~
テレビでやってるように 取調室の
マジックミラー越しに 見せるのかと
思ってました
痛い思い 怖い思い 痛み
ひどい心の痛み 一日も早く 忘れて下さいね~
お大事にしてください
モモちゃんミオちゃんが 御傍に 居てくれるから あったかいね

投稿: ジンママ | 2012年10月18日 (木) 10時38分

パパさん大丈夫ですか~~??
ヒドイ目にあいましたね。。。。

でも、パパさん立派だよ~~~!!
私なら泣き寝入り。。。。

早くよくなりますように。。。。

投稿: ケリーママ | 2012年10月18日 (木) 11時04分

モモのパパ様

いやー、災難でしたね。
それにしても、モモのパパ様が、
殴られるなんて・・・。
来た警察官は、何をしていたんですかね。
対応に問題あり過ぎです。
腹が立ちます。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月18日 (木) 11時06分

モモのパパ様

いやー、災難でしたね。
それにしても、モモのパパ様が、
殴られるなんて・・・。
来た警察官は、何をしていたんですかね。
対応に問題あり過ぎです。
腹が立ちます。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月18日 (木) 11時07分

こんにちわ~、ケガのほうはどうですか??
病院に行ったのに、ケガさせられるなんて
とんだ災難ですねsweat02
それにしても、暴力ふるうなんて酷いですねannoy
私だったら、怖くて何も言えないかも~crying
その場にいた警察官、しっかりしていただきたいものですsign03
モモミオちゃんに癒して貰ってくださいねdogdog
お大事にしてくださいhappy01

投稿: く太 | 2012年10月18日 (木) 11時10分

あちゃ~、モモパパさん、とんだ目に遭っちゃいましたね(><)
でもモモパパさんの毅然とした行動派立派ですよ!!うちの旦那だったら泣き寝入りしちゃうかも知れないです。
お顔は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
こんな時にもモモミオちゃんにhが救われますね^^
かけがえのない子達ですよね~

投稿: モモママ | 2012年10月18日 (木) 12時04分

傍に警察官がいたのに数発も殴られたんですか?
前にも、そこの病院で怪我しましたよね。
パパさん、正義感が強いんですねpunch
でも、君子危うきに近寄らずって言葉もありますよ。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月18日 (木) 12時30分

大変な目にあってしまいましたね
怪我のほうはいかがですか
でも凄いですよ
怖くて証言できないですよ
モモ&ミオちゃんに癒され元気になってくださいね

投稿: 海ママけい | 2012年10月18日 (木) 12時34分

パパさん、キツイ一日でしたね・・・
お顔は大丈夫ですか。
少しはお疲れは取れましたでしょうか。

とても心配です。

モモミオちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね☆

投稿: ステラmama | 2012年10月18日 (木) 14時32分

病院に行っただけなのに
ひどい目に遭っちゃったんですね~weep
ちょっと 警察の人も
配慮が足りない気がします!!
でも モモパパさん がんばりましたね!
正しい事をやったんですから
名誉の負傷??かな
モモミオちゃんは きっと
そんなパパさんを 誇らしく思ってるとおもいますよーっっ
顔の腫れ はやく良くなりますように。。 

投稿: maron-go | 2012年10月18日 (木) 17時22分

どうせ、又嘘でしょ!

投稿: | 2012年10月18日 (木) 20時57分

最悪ですねangry
運が悪かったですね、なんてタイミングでbearing
寝坊した宿直も悪いよね、それがなかったらこんな災難にあわなかったのに。
警察もなんかあてにならないなー。
もうちょっと目撃者を保護してくれないと困りますよね。
モモミオちゃんに癒されて、どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2012年10月18日 (木) 21時18分

わぁ、怖いですね。
すごい災難。

お気持ちお察しします。

その人、出所してきてほしくないですね。

でも、警察の前で殴るなんて、
ほんまバカですよね。

モモちゃん、ミオちゃん
いっぱい癒してあげてね。

投稿: 風ママ | 2012年10月18日 (木) 21時51分

えぇぇぇぇえ 殴られちゃったの。
なんてこった まだ 痛いですよねsweat02
モモちゃん ミオちゃん パパさん
励ましてね。
老婆心ながら 保険 ちゃっと 入ってる? いろいろ あるから 見直ししてるといいよ。震災で怪我して つくづく 思ったからさ。
元気 がんばって。

投稿: acefeel | 2012年10月18日 (木) 22時35分

そもそも、時間通りに開いてれば・・
とんだとばっちりというか災難でしたね。
警察も配慮が足りないですよね。
モモパパさんの勇気素晴らしいと思います。
私なら泣きながら帰っちゃう。
こんなとき、ほんとモモちゃんミオちゃんが
いてくれて救われますね。
どうぞお大事にしてください。

投稿: くんきん | 2012年10月19日 (金) 01時36分

皆様。
ご心配おかけしました。
怪我のほうは大丈夫です。
ありがとうございました。

それと言いたくはないのですが一応・・・
全て本当のことしかボクは書きません。
嘘偽り一切書いたことありません。
「嘘でしょ」と書いた方。
言いたいことがあるなら名前を出して書いてください。
匿名はひきょうだと思います。

投稿: モモのパパ | 2012年10月19日 (金) 05時39分

ひどい悪夢を見たような事件ですたね

それにしても
証言者が暴行に遇うよな警察の保護対応はまるで幼稚で情けな過ぎますね

「嘘でしょう」とコメントするやから共々不愉快窮まりないですね

投稿: | 2012年10月19日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55915203

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘か誠か。:

« ワンコの洞察力。 | トップページ | さんま大好き! »