« かぼちゃパーティ! | トップページ | 不完全燃焼。 »

甘えん坊の受難。

こんにちは。

モモとミオは甘えん坊。

モモは僕が2階の趣味の部屋に居ると必ず僕を探し当て一緒にいたがります。

僕の足元でゴロ~ンとして。

時々上目遣いで僕を誘惑。

でも我が子であるミオの前ではその姿をみせません。

やっぱり母親としての威厳を保つためか。

一方ミオは輪をかけてあからさまに僕に甘える。

僕がソファーに座ってたら必ず膝の上に乗っかる。

トイレに行けば一緒についてくる。

夜寝るときは僕にぴったりくっついて寝る。

でも寝相が悪いから気付いたら僕からはなれて腹だしてイビキかいて寝てる。

今朝寝てたらおしっこがしたくなり布団から立ち上がって足を踏み出したらミオを思いっきり踏んづけてしまった。

「キャン!」って叫ぶミオ。

その叫び声に慌てて飛び起きるモモ。

電気をつけるとモモがミオに寄り添って「どうしたの?」ってぺろぺろしてる。

一応言い訳させてもらうと起き上がったときは部屋中真っ暗。

体が真っ黒のミオがそんなところにいるとは気付かなかったんです。

いってみれば海のタコやヒラメみたいに擬態化してた状態。

どうやら僕が踏んづけたのはミオのしっぽと後ろ足。

あれだけ驚きながらも夜中の僕のトイレに一緒について来ました。

ごめんよミオ。

ちくわあげるから許しておくれ。

あっ。

モモにもちゃーんとあげるからね。

僕がトイレから戻って布団に入り込むとミオはまたしてもピッタリ寄り添ってきました。

やがて寝息がスースー。

踏んづけられても寄り添ってくるミオ。

よっぽど僕のそばに居たいのかな。

モモも出来ることなら一緒に寄り添って寝たいと思ってるのかな。

お2人さん。

やっぱり甘えん坊。

あははははは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« かぼちゃパーティ! | トップページ | 不完全燃焼。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよう('-'*)

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん
もおお目覚めかな?

ココはまだ
(-_-)zzzです

ココはきのう
久しぶりにおとうさんとお散歩してきたよ

嬉しさいっぱいのココの姿
日記にアップしたから見てね

モモちゃん
ミオちゃん
今日も
大好きなパパちゃんとよい一日をね
o(^-^o)(o^-^)o

投稿: | 2012年10月 7日 (日) 05時29分

愛されてますね~

モモミオちゃんも最高の飼い主に

恵まれて最高に幸せですねhappy01

ホンワカさしてもらいましたup

投稿: ジョニー・タピア | 2012年10月 7日 (日) 06時48分

私も2代続けて黒犬を飼っていましたので
暗闇の黒犬を見つける事の難しさは良く解ります。しいて言えば暗闇の中で一番暗い場所捜すとそこに居ります。
しかしとても注意力が要るので寝ぼけまなこでは見つけるのは無理なので お部屋にスモールライトを付けるのをお勧めします。
ミオちゃんが再度被害が起きない為にも。

投稿: リンママ | 2012年10月 7日 (日) 11時40分

いいね、、いいね、、
家もいっしょ。。
でも、家のワンコは、
モモ、ミオちゃんみたいに親子じゃないから、
微妙な上下関係が、、
ワンコの社会性って、
興味津々ですね。。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月 7日 (日) 12時38分

モモミオちゃんには世界中でパパさんしかいないんですから甘えても当然ですよね。

うちのモモも黒いので時々探し回る時があります。
隠れんぼしてるつもりか呼んでも出てこない時がありますよhappy02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月 7日 (日) 16時08分

ミオちゃん ちょっと災難だったけど
一緒に寝れるから しあわせだね~heart
私もまろんと一緒に寝てますよ
まろんも まっくろさんなので
踏まないように すり足で歩きます(笑)
モモちゃんは ミオちゃんの見てないときに
甘えちゃおうね~( ̄ー ̄)ニヤリheart04

投稿: maron-go | 2012年10月 7日 (日) 17時05分

ミオちゃんはパパさん大好きだから
間違って踏まれたって平気ですよね~
ちゃんとわかってますよ
モモちゃんはやっぱり御母さんだね~
ミオチャンをペロペロ 良い関係ですね
モモちゃんも ミオチャンが居ないときは
思いっきり甘えてね

投稿: ジンママ | 2012年10月 7日 (日) 21時19分

甘えたさんの宿命ですね~。
そばに寄ってきてて、踏まれたり蹴られたりcoldsweats01
我が家のリクが甘えたで寄ってきてて、たまにげしって蹴っちゃったりするんですsweat01
悪気はなかったの、ごめんね~ってヨシヨシしてご機嫌とってます。

投稿: すみこ | 2012年10月 7日 (日) 21時55分

甘えっ子のおふたりさん
かわいくてたまりませんね。

そういううちの風と鈴も、私には
とっても甘えっ子ですけど・・・。

そんなところにメロメロです。

投稿: 風ママ | 2012年10月 7日 (日) 22時59分

あら~(*^_^*)
お嬢ちゃまたちは甘えん坊さんなんですね♪
パパさんが行くところに付いて行くなんて
可愛いですね^^

近くにいすぎて・・・ついね・・・
どこかを踏んじゃったりするんですよね(^_^;)
でも踏まれても気にしない所がまた可愛いーですね!

投稿: ステラmama | 2012年10月 9日 (火) 16時25分

モモミオちゃん
お父さん大好きですね~!
私も時々踏んづけては怒られています。白いんですが!
でもくっついて寝ると冬はアンカになるんですね~(◎´∀`)ノ

投稿: みみたろう | 2012年10月11日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55832251

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊の受難。:

« かぼちゃパーティ! | トップページ | 不完全燃焼。 »