« 復活! | トップページ | モモ、病院へ。 »

焼き芋。

こんにちは。

ずっと気になってた庭掃除をしました。

落ち葉が結構落ちてて。

それに夏場生えてて草取りをした際の枯れ草も処分しなきゃ。

落ち葉を集めてさあどうしたものか?

いっそのこと燃やしてしまおう。

ついでに焼き芋もやっちゃおう。

さっそく買い置きしてあったサツマイモ2本にアルミホイルを巻き準備完了。

1本はモモミオ用です。

サツマイモを落ち葉の中に入れ上を枯れ草で覆い着火。

万が一に備えてボクは縁側に座り監視します。

するとモモミオがやって来てモモが庭に下りてにおいクンクンしながらウロウロ。

火は恐くないようです。

ミオはボクの膝枕でゴロン。

のどかな光景です。

モモは煙にまかれ慌てて逃げる。

ミオはそんなモモお母さんを見てる。

ミオもだいぶ落ち着いたもんだ。

子供の頃はミラクル技でボクをしょっちゅう撃沈させてたけど。

ドタバタっぷりは相変わらずだけど。

モモは僕のそばにやって来てお座り。

火が消えて約10分。

もういい頃だろうとサツマイモを取り出しました。

アチチッ!

おお~。

ほくほくになってる~。

モモとミオにも半分ずつ。

モモとミオはにおいをクンクン。

ボクは一口ぱくり。

中まで火が通ってて大成功。

甘くておいしい~。

やがてモモミオも食べ始めました。

猫舌のモモは案の定冷めるまでゆっくり食べてる。

ミオはおいしいのか熱さなんかお構いなしにパクパク。

口の中火傷しちゃうぞ。

僕の子供の頃はしょっちゅうこんなことやって焼き芋やってたけど最近見ないな~。

焼き芋食べなくなったのかな。

焼き芋。

美味しくいただいた昼下がりの午後でした。

モモ。

ミオ。

美味しかったかい?

|

« 復活! | トップページ | モモ、病院へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

庭で落ち葉焚き、そして焼き芋、、、
いいなぁ、、。
しかも、縁側に座ってのんびりながめて、、
なんてのどかな風景、、
焼き芋が美味しくない訳ないですよね。
大昔、僕もやりましたよ。。
ワンコが一匹、いましたっけ、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年10月27日 (土) 06時59分

ココのおとうさんです

懐かしいなあ

たき火に焼き芋

こちらはたき火が厳禁なので
雑草や落ち葉もビニール袋に詰めて出さなきゃあならない
(>_<)

たき火で焼き芋は昭和の思い出です

モモちゃん
ミオちゃん
のどかな秋の焼き芋パーティーよかったね
o(^-^)o

投稿: | 2012年10月27日 (土) 07時39分

モモのパパ様

焼き芋、いいなー。
ワン達は、芋大好きですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年10月27日 (土) 08時40分

たき火ができるなんて
いい光景ですね
絶対おいしいしね焼き芋ちゃん!

我が家も落ち葉は
そう落ちる落ち葉はないけど^^;
神社からこれからの季節
舞い込んできます。
掃除して可燃ごみ袋行きとなります。

投稿: ここな | 2012年10月27日 (土) 08時44分

本物の焼き芋だーーーっっsign03
売ってるのしか 食べたことないよ~
おいしいんだろうなぁ(≧∇≦)
モモミオちゃん あっちっちーの
食べて ヤケドしなかった??(笑)
本当に いつもウマウマで
いいなぁ~っっhappy02

投稿: maron-go | 2012年10月27日 (土) 13時15分

落ち葉で焼き芋、光景が浮かびますね。
懐かしい感じheart04

最近は焼き芋屋さんの車も見かけなくなってしまいました。

美味しかったでしょうね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月27日 (土) 13時28分

お庭で焼き芋、最高ですねup
落ち葉で焼き芋なんてやったことないです。
憧れる~shine
モモミオちゃんも、うまうま(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、お口の中、やけどしないようにねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年10月27日 (土) 17時00分

お庭で焚き火っていいですね~
うちは団地なので・・・うらやましいです☆
焚き火の焼き芋おいしそ~!
アツアツをホクホク
考えただけでヨ○レが・・・sweat02
モモミオちゃんもおいしい焼き芋食べれて良かったね~^^

投稿: くんきん | 2012年10月27日 (土) 17時16分

焼き芋、私もだ~い好きです^^
うちの子供や孫たちが保育園の頃には、園で毎年の行事で焼き芋大会をやっていましたが、個人でやる事は今はあまりないのかも知れませんね。
レンジでチンするのとは全然違って、こうやって焼いたお芋は最高ですよね^^
モモミオちゃん、これって最高のご馳走だよ~♪

投稿: モモママ | 2012年10月27日 (土) 18時18分

わぁぁぁぁあ 落ち葉で 焼き芋 
すっごい いいね。
ストーブでは よく 作るけどな。
わん お芋 大好きだよね。(*^。^*)
美味しいって シアワセ。
冬の楽しみだね。

投稿: acefeel | 2012年10月27日 (土) 21時23分

わぁ、もう落ち葉が・・・・。

それにしても、焼き芋が作れる
お庭があるのがうらやましいです。

これから寒くなると
たき火も、焼き芋も
ほっかほっかになってうれしいですよね。

きっとお味も格別でしょう。

投稿: 風ママ | 2012年10月27日 (土) 22時37分

落ち葉で焼き芋作ると 美味しいんですよね~
買ったものより 断然美味しい~
良かったね モモちゃんミオちゃん 
焼き芋 パーティー
ほっくほく 美味しかったでしょう~

投稿: ジンママ | 2012年10月28日 (日) 11時02分

モモパパさんちの焼き芋♪風物詩だね(≧∇≦)
庭の枯れ葉集めて焼き芋なんて、今の時代、贅沢な営みなのかなぁ?
モモちゃんミオちゃん、幸せ者だよ~っ
ミオちゃんもずいぶんオトナになったんだね~
うちのココもそういえばそうかも。
大人になるって、なんとなく寂しくもあるよねヾ(;´Д`A
嫁に行くわけじゃないから、そうでもないかな(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年10月28日 (日) 11時20分

いいですね~
落ち葉で焼き芋なんでまさに秋の風物詩ですね~( ^ω^ )
小学生の頃、校庭でみんなでやった覚えがあります★

そして、ちゃんと掃除しなくちゃいけないくらいのお庭があるのがとっても羨ましいですぅ♪

モモちゃん、ミオちゃんよかったね♪
私も猫舌なのでモモちゃん派です(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年10月29日 (月) 08時30分

焼き芋はみんな大好きですよね~♪
そして、モモパパさんのお庭で作られる焼き芋は格別でしょうね!

パパさんお庭の掃除お疲れ様でした^^
モモミオちゃんたちは、パパさんのお陰で美味しい焼き芋も食べれて満足な午後になったと思いますよ~♪

投稿: ステラmama | 2012年10月29日 (月) 09時14分

いいですねー焼き芋。
私も小さい頃はお庭でやりました。
レンジとかではできないほっくりした芋ができるんですよねー。
モモちゃんミオちゃんも喜んだことでしょう~。
・・・焼き芋食べてないなああ。

投稿: たろうママ | 2012年10月29日 (月) 14時04分

イイですね!焼き芋☆
それも落ち葉で…
モモミオちゃん達が羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: レオンママ | 2012年10月29日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55979267

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋。:

« 復活! | トップページ | モモ、病院へ。 »