« 突然の。 | トップページ | 急いで! »

危機管理能力。

こんにちは。

くたくたになって帰ってきた僕。

玄関でモモミオのお帰りなさい攻撃をうけて『よーし。お留守番よく頑張ったのぢゃ。』とねぎらいの言葉をかけて頭をなでなで。

モモミオとっても嬉しそう。

ソファーに座るとモモミオもついてきました。

気付くとうとうと。

ハッと目を覚まし着替えなきゃと立ち上がりました。

でもまだ頭がボーっとしてる。

歩き出したらモモのお気に入りの黒いクッションが。

面倒だったのでクッションを踏んづけて行こうと思ったらなんかクッションが盛り上がってる。

『ミオだ!』

いつもモモが独占して使ってる黒いクッションに全身真っ黒の被毛のミオが寝てる。

気付くのがちょっと遅かった。

このままではミオを踏んでしまう。

潰れちゃうかも。

慌てて僕は足を出したのを思いっきりもう一歩遠くまで伸ばしました。

ギリギリミオは踏まなかったもののクッションの端に足が乗りツルッと滑る。

反射的に僕はリビングにはいるドアの取っ手を掴みました。

そしたら取っ手が下におりてドアが開き全体重がかかった取っ手はポキリ。

そのままドアに振り回されて今度は隣り合う和室のふすまに激突!

ありえない格好でぶつかりました。

『人間ってこんなポーズできるんだ。』と思うくらいの格好で更には股先全開。

そのまま後ろに倒れこみ腰を強打。

うんうん唸ってるとモモミオが「どうした、どうした?」って寄って来ました。

しばらくしたら立てるようになったもののモモミオは心配そうに僕の周りをうろうろ。

これは日頃の運動不足と僕の危機回避能力の無さから起きたアクシデント。

痛かった~。

それにドアの取っ手もはずれてしまった。

これもイタイ。

ふすまは外れたけどはめなおせばいい。

ホントーに痛かったです。

しかしなんでモモ独占仕様のクッションにミオが?

クッションもミオも真っ黒だから一瞬気がつきませんでしたよ。

は~~~あ~~~~。

また修理代かかっちゃうな~。

|

« 突然の。 | トップページ | 急いで! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワァ、、とんだ災難というか、
見事危険回避というか、
とっさにそこまで判断して
ミオちゃんを救った訳ですから、
運動不足なんのその、
やっぱり、見事な危険回避と言ってイイとおもいます。
ただ、予定外の出費はあるのでしょうが、、。
で、どうでしたか? 
心臓のドキドキはすぐに治まりましたか?
それも気がかりです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月 4日 (火) 07時54分

ごめんなさい! ごめんなさい!!
でも笑っちゃいました・・。本当にごめんなさい ミオちゃん踏まれなくて良かったですね。モモパパさん災難でしたね。
ミオちゃん 私の好きな黒ワンコだったのですね。お写真みたいな~

投稿: リンママ | 2012年9月 4日 (火) 09時39分

パパさん、こんにちわ~sun

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大丈夫ですか~~??(笑)happy02
あ、失礼っsweat01 想像したら可笑しくてーーっsign01
ミオちゃんは無事でよかったけど、パパさん痛かったねsweat02
うちも以前、猫飼ってた時によく踏んじゃったよsign04
んじゃ、今日からアクシデント回避のために
軽い運動開始ですねrun

投稿: く太 | 2012年9月 4日 (火) 12時21分

うわぁ~、大変でしたねsweat01
ミオちゃんを踏んじゃいけないっていう気持ちが、すごい事になっちゃいましたねconfident
私もリクを踏みそうというか、よく蹴ってしまいますbearing
足元にいてたら分からない時があってsweat01
お体お大事に~。

投稿: すみこ | 2012年9月 4日 (火) 12時30分

ココでぇ~す

モモパパちゃん
だいじょうぶ(○゚ε゚○)

ミオちゃん踏まれなくてよかったね

パパちゃんも
頭うたなくてよかったあ~

投稿: | 2012年9月 4日 (火) 12時50分

モモパパさん大丈夫ですか?!coldsweats02
読んでいると次から次へとマンガみたいですが、あせったことでしょうね。
ミオちゃんを踏んじゃうのを回避できて良かったです。
腰、大事にしてくださいね。confident
咄嗟の行動をとるためにもやっぱり日ごろの運動は必要ですね〜
私も身体を動かさないと…happy02

投稿: まま | 2012年9月 4日 (火) 14時02分

ごめんなさい、笑っちゃいました(^^;
どちらも、大怪我しなくて良かったですね。
私も布団に潜っていたモモ、踏んだことありますcoldsweats01
瞬発力がなくって・・・。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月 4日 (火) 14時14分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
大丈夫でしたか~?sweat01
でも 見事な危機回避能力ですよーっsign03
だって ミオちゃんをムギュって
踏まずにすんだし 痛かったでしょうけど
大きなケガしなくて すんだしっgood
取っ手とふすまですんで よかったーっっhappy02

投稿: maron-go | 2012年9月 4日 (火) 15時05分

うわぁぁぁぁ りっぱな行動 尊敬します。ワン 守らなくちゃね。
思いっきり踏まなくて ほんと よかった。 ヽ(^。^)ノ パパさんも 大怪我にならなくて よかった。

投稿: acefeel | 2012年9月 4日 (火) 22時24分

よく踏ん張りましたね!すごい!
取っ手はすぐに直るけど、怪我したらそういうわけには行きませんからねぇ。
しかし、私だったら無理だったかもなあ。

腰、お大事に。。。

投稿: たろうママ | 2012年9月 5日 (水) 00時27分

お久しぶりです

長らくブログお休みしていたのですが
再開しました
また、以前同様仲良くしてくださいね

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月 5日 (水) 10時15分

ミオちゃんを踏まないようにって、モモパパさん凄い反射神経です!!
その後は、・・・
でも、ミオちゃんに何もなくて良かった。
モモパパさん、ミオちゃんに何かあったら、きっと自分よりミオちゃんの事を心配してしまうから。

投稿: カメ | 2012年9月 5日 (水) 11時36分

ぱぱさーん、お久しぶりですsign03
ぐっちです。
やっとPC完全復活で、
これからはバンバン訪問しますね~punch
それにしても、
お怪我はなかったですか??
なんでモモちゃんのクッションにミオちゃんがいたんでしょうね。
とにかくみんなが無事で良かったですsign03
ドアノブは・・・自分じゃ直せないですかね??

投稿: ぐっち | 2012年9月 5日 (水) 11時39分

腰、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月 5日 (水) 15時21分

わー!(笑)
パパさん色んな意味でも痛かったですね~

以前、私の母もパパさんと同じ経験をしましたよ。
ワンコを踏むわけにはいかないし・・・
でもこの態勢は厳しい(lll゚Д゚)
助けを求めていたのを思い出しました^^

パパさん、お大事になさってくださいね☆


投稿: ステラmama | 2012年9月 5日 (水) 18時21分

わぁ、モモのパパさんお大事にです。

そりゃ災難でしたね。

でも、ミオちゃんの安全のため
頑張りましたね。

だけど、いろいろ痛いですよね。

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2012年9月 5日 (水) 21時21分

パパさん大丈夫~~~!???

ミオちゃん何もなくてよかった!!

パパさんお大事にね^^

投稿: | 2012年9月 5日 (水) 22時45分

ようやく こちらへ訪問できるようになりました~

大丈夫でしたか? ちょっと笑ってしまってごめんなさいですcoldsweats01
黒い子は ちょっと油断すると見えづらい時があるんですよね
それにしても モモパパさんてば 運動神経いいんですね
私だったら・・・・黒い子の上に・・・恐ろしい~

投稿: あやっち | 2012年9月 6日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55577185

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理能力。:

« 突然の。 | トップページ | 急いで! »