« 甘えん坊。 | トップページ | 危機管理能力。 »

突然の。

こんにちは。

夕方、晩ご飯の支度をしてたら突然の夕立。

しかもかなり激しい。

バラバラバラってガレージの屋根に雨粒が叩きつける音がします。

そのとき僕はちょうどちくわの磯辺揚げをつくってました。

モモミオはちくわがもらえるんじゃないかと期待してジッと僕の様子を見てました。

『もうチミ達のおやつはとっくの昔にあげたはずなのぢゃ。』

それでも熱い視線を浴びる僕。

突然。

光ったと思ったら間髪をいれずバリバリバリ!って音が。

モモミオ飛び上がってびっくり。

僕もビックリ。

途端に更に雨脚が強まりすごい大きな音のカミナリが連発です。

地響きがするぐらい。

モモとミオは僕にすり寄ってきます。

モモとミオを抱きしめ『大丈夫だよ。大丈夫だよ。僕がいるから。』って声をかけます。

ミオの体はプルプルと小刻みに震えてる。

モモは「ハッハッ」と息が荒い。

20分ぐらいの激しい雷雨。

僕は足元にモモミオがうろうろしてて踏んづけそうになりながらも磯辺揚げをつくりあげました。

その頃にはもうカミナリはおさまってました。

するとバットにあげ油をきってたちくわの磯辺揚げをいきなりミオが強奪。

『なんだ!さっきまでめちゃくちゃ恐がってたくせに!』

でも揚げたてだから熱い。

ミオはアッチッチとこぼしてしまいました。

まったくもう!

僕も手で拾い上げるとかなりのアッチッチ。

『熱っ!』って放り投げちゃいました。

コロコロと転がってモモのそばへ。

モモはにおいをくんくん。

『モモー。返すのぢゃー!』

モモはコレを食べたら叱られると悟ったのか口にしませんでした。

晩ごはん用の貴重な磯辺揚げ。

そんなに食べたいんだったらとモモミオ用にもつくってやりました。

さっきまであんなに恐がってたのに食べ物を前にするとやっぱり食欲が勝っちゃうのかな。

僕もモモミオもニッコリ美味しく頂きました。

それにしてもすごいカミナリだったな~。

予告なしにくるんだもん。

ビックリしましたわ。

|

« 甘えん坊。 | トップページ | 危機管理能力。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お早うございます(*゚▽゚*)

いつもコメあざっすsmile

最近、天気変ですね~こっちも雨やら雷やら

で散々です(´Д`;)

モモミオさんも磯辺揚げ食べれて良かったっすshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月 3日 (月) 05時16分

急な 雷に ビックリね
モモちゃん ミオちゃん
パパに 寄添って 可愛いお姿でしょう
守ってあげたい姿でしょう
磯辺揚げ 皆で 頂き 雷のストレスも
吹っ飛びましたね

投稿: ジンママ | 2012年9月 3日 (月) 06時29分

こちらも、突然の豪雨、雷雨の繰り返し、
一日中不安定な天気でした。
家の二頭は、雷が平気のようです。
でも、僕が台所に立つと、
モモちゃんミオちゃんと同じ、
足元にすり寄ってきて、味見の催促です。
それでも、僕はワンコ用は作りません。
ここはパパさんを見習おうかなぁ、、。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年9月 3日 (月) 07時03分

昨日そちらはそんなに激しい雷雨だったんですねぇ。
モモミオちゃんビックリだったね。
でも雷雨の後美味しいがあったからgood

投稿: リ-ママ | 2012年9月 3日 (月) 09時35分

昨日はたっぱり凄い雨と雷があったんですね。
私は昨日ほぼ一日刈谷の美術館で勉強家があり、気が付きませんでした。でも窓も在るし、そんな凄い雷なら気付きますよね。名古屋のお友達もそう言っていたけど、局地的なものだったのかな~

フフフ、ミオちゃん磯辺揚げの強奪~ワイルドだぜ~
モモは人間がいる間は強奪する事はありませんが、いなくなると盗み食いやゴミ箱漁りをします。
まあ、お互い食欲旺盛なのは健康で元気な証拠で嬉しい事かも知れませんね^^

投稿: モモママ | 2012年9月 3日 (月) 09時42分

昨日は神奈川でも雷雨がありました
そろそろ夏の終わりでしょうか
トニーは鈍感なほうで、雷にも雹にもびくともしません・・・
いつも私だけが大騒ぎしています

晩御飯にアツアツの磯辺揚げなんて、すごーい
モモミオちゃんも良かったね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年9月 3日 (月) 10時19分

ココのおとうさんです

先週はしばらく検査続きで今日久しぶりに会社にきて日記拝見させてもらってます

そちらの雷雨は半端じゃあないですね
でも・・・

モモちゃん
ミオちゃん揚げちくわもらえてよかったね
o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 12時44分

最近 急にゴロゴロthunderって
なる事が多いから 全国のわんこも
ビクビクかなっ(笑)
まろんも ガクブル わんわんimpactです
にしても ミオちゃん
切り替えはやいねーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモちゃんは グっとがまんしたんだね~
エラいぞーーっrock
ちゃんと その後はもらえてよかったねーっ(笑)

投稿: maron-go | 2012年9月 3日 (月) 15時35分

今うちがちょうど
カミナリの真っ最中です。

パソコンを打つ私の股の中にデカイ
風ちゃんがまるくなって入ってしまい
身動きがとれません。


食べ物に目がいくのは、恐怖が去った証拠ですね。

食べ物を口にできるかどうかが
恐怖の度合いのバロメータになりますから。

投稿: 風ママ | 2012年9月 3日 (月) 17時20分

最近の天気は本当に怖いですbearing
突然の豪雨に雷thunder
リクは雨音にも雷鳴にもビビるので、超大変sweat01
ぐぐっと我慢できるなんて、モモちゃん偉いshine

投稿: すみこ | 2012年9月 3日 (月) 19時48分

こちらも最近お天気が不安定で
今日もお昼過ぎに雷雨。
雷がピカッと光ったと思ったら
停電してしまいました。
コロはブルブル震えてるし・・・
モモミオちゃんも
雷は怖いけど
大好物のちくわには目がないですね~happy01

投稿: ころっちん | 2012年9月 3日 (月) 21時25分

雷が鳴って擦り寄ってくるなんて
可愛い☆

ちくわの磯辺揚げ
こんな時間にお腹がすいてキタ・・・
早く寝ようZZzz

投稿: レオンママ | 2012年9月 3日 (月) 22時29分

怖い怖い あっちっち ミオちゃん 
たいへんだったねぇ。すごい 雷雨だ。
怖い怖い雷雨のときは、美味しいもので 勇気づけようかな (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年9月 3日 (月) 23時15分

最近は急にざーっと降ってくる雨が多いですね。sad
モモちゃんもミオちゃんも、急にお天気が変わってすごい音…ビックリして怖かったでしょうね。
おいしいも熱くてdownな日だったかな。
でも晩ごはん、今日もおいしかったろうね。
モモパパさんのごはん、私も食べてみたいわ〜happy01

投稿: まま | 2012年9月 3日 (月) 23時38分

ご無沙汰してすいませんsweat01
突然の雷!
モモミオちゃん恐かったですね~><
うちも、ちょっとした音に敏感なボーダーがいて(笑)
なだめるのが大変です^^:
人より耳が良いんだもんね。
人が思うよりも凄い音なんでしょうね。

モモミオちゃん恐い思いしたけれど
ちくわがもらえたから、
雷さんに感謝かな?(笑)

今年は北海道も残暑厳しく例年にない暑さに体が悲鳴をあげてます><
残暑厳しいですが、暑さに負けないでくださいね♡

投稿: チョコっとママ | 2012年9月 4日 (火) 00時12分

我が家の境界にある電柱には2度雷が落ちましたよthunder
1度目は留守だんたのですが2度目は夕飯を作っている途中で、我が家だけ停電しましたcoldsweats01
幸いにも被害はありませんでしたが、本当に雷は怖いですconfident

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月 5日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55568072

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の。:

» スノーボード 今井メロ 別居 離婚 風俗 水商売 AV DVD 画像・動画 [今井メロ離婚の危機か!?MUTEKIからAV出演との情報も]
お金がない?引越しで家賃も節約の今井メロAV出演で逆転か [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 08時27分

« 甘えん坊。 | トップページ | 危機管理能力。 »