« そんな・・・。 | トップページ | 悲しいお別れ。 »

ドッグドッグランランラン♪その③

こんにちは。

先日の記事で皆さんから温かいお言葉、励ましのお言葉をたくさん頂き僕の力、励みになりました。

ありがとうございました。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日。

朝からモモミオとドッグランへ車rvcarでお出かけ。

ぶ~~~ん。

着いた頃にはなんだかお天気が怪しくなってきました。

でもまあお昼まではもつだろうと思って入場。

モモは嬉しそう。

ミオはげんなり顔。

柵のなかに入ると誰もいない。

リードを外して『さあ。思いっきり走り回ってくるがよいのぢゃ!』

モモはチラッと僕の顔をみて颯爽とダッシュ!

軽快なステップ。

楽しそうに「ヒャッホ~~~~」って走り回ってます。

ミオはトボトボと歩いて匂いをクンクン。

そのうち一匹のワンちゃんと飼い主さんがやってまいりました。

モモは早速ご挨拶。

お尻をクンクン。

相手は黒ラブちゃん。

前脚を低くして「遊ぼうよ!」ってモモを誘います。

モモは嬉しそうに黒ラブちゃんと鬼ごっこ。

黒ラブちゃんの飼い主さんが話しかけてきて「あそこにいる黒いわんちゃんもご一緒ですか?」って。

『はい。ミオって言う名前なんですけどなかなかワンコの輪にはいれなくて。』って僕。

相手の飼い主さんは「よーし。ミオちゃん。おいでー。」って声をかけてくれます。

気付いたミオはトコトコやって来て黒ラブちゃんの飼い主さんの手をぺろぺろ。

ボールを取り出しコロコロと転がすとミオは目で追うだけ。

無反応。

「いやー。嫌われちゃったかな。」

『すみません。内弁慶なもんで。』

その頃モモは黒ラブちゃんと疾走中。

2人とも速い、速い。

ミオは僕のそばをウロウロ。

黒ラブちゃんとの遊びに参加しません。

30分ぐらいしたら空が暗くなってきて雨が降ってきました。

カミナリもゴロゴロ。

『こりゃいかん。』とモモを呼び寄せ持参した魔法瓶のお水を飲ませて屋根のあるところへ退避。

でもいっこうに止む気配なし。

さらにはカミナリも強くなってきました。

こりゃ今日はダメだと帰ることに。

たった3、40分の滞在。

帰り道途中でたこ焼きを買い家路に。

モモは駆け回って満足したのか後部座席で寝てる。

ミオはたこ焼きのにおいが気になって仕方ない様子。

お家に着いてモモはバタンキュー。

ミオは僕が食べてるたこ焼きが欲しくてたまらない様子。

でもあげない。

かわりにちくわをあげました。

ミオはドッグラン、いまいち慣れない。

慣れればモモみたいに駆け回ってくれるかな^^。

|

« そんな・・・。 | トップページ | 悲しいお別れ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もしかすると、ミオちゃんは、走り回るよりも、
まだパパの側で甘えていたのかもしれませんね。 
それもまた可愛いです。 
そのうち、仲良しワンちゃんに出会って、
走り回るのではないでしょうか。
ところで、ドックランで雷雨に遭遇、
ご無事でなりよりです。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年9月10日 (月) 05時35分

モモのパパ様

カワイイですね。
40分ではちょっと短かったですね。
家のもも達は、行くと2時間位暴れています。
はははははは。
この前末ワンの方が、ワンではなくワンと来ていた小学生の女の子と仲良くなっていました。
ははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年9月10日 (月) 08時44分

モモちゃん ランでお友達と走れて
嬉しかったでしょ~ 良かったね~
広いところ走って 大満足ですね
ミオちゃんは まだ なれないから
数回通ってれば 走るの楽しいの
わかりますよ~ 頑張れミオちゃん
ミオちゃんは 疲れなかったから
食べ物に反応したのね
竹輪貰えて 良かったね~
今度は走ってお腹すかそうね

投稿: ジンママ | 2012年9月10日 (月) 09時44分

同じモモでも、えらい違いですsweat01
モモもドッグランは苦手です。
怖くて怖くて、「抱っこ抱っこ」で私の頭の上まで上がって行きます。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月10日 (月) 11時52分

こんにちわ~happy01

ドッグラン、良かったねーーっsign03
うちは、2ワン一緒にドッグランにいけないから
(てんぷるが、ガウガウなので…)
すっごくうらやましいですsign03
モモちゃん、いっぱい走れて良かったねdash
ミオちゃんは、甘えん坊さんだねheart04
遊び疲れて寝ちゃうワンコを見てると
幸せ気分になっちゃいますよね~happy01
そそ、前回のお話なんだけど
うちもまんてんコンビの時は大型犬2匹だったので
そんなこともありました…sweat02
こっちは悪くないので、あんまり気にしないのが一番ですよsign03
私もいっつもかなりの距離置いてますよleftright

投稿: く太 | 2012年9月10日 (月) 12時44分

☆ いいですね~ ☆

モモちゃんドッグランでお友達と
楽しくラン♪ラン♪
良かったねhappy01
ミオちゃんはミオちゃんのペースで
きっと徐々に慣れていくんだよねwink
少しの時間でも
きっとモモちゃんもミオちゃんも
楽しかったと思いますよ~♪
うちのむ~たんは
マイペースなので他のわんちゃんとは
一緒に走ったりはしないけど…
パパと走るは大好きですnote
昔、他のわんちゃんに追いかけられて
必死で逃げて足を痛めたので
それ以来無理には走らせない様に
しています。
パパとだったら無理なくルンルン
走っていますよhappy01

投稿: む~たんママ | 2012年9月10日 (月) 12時59分

ドッグランに行ったんですね~
モモちゃん 黒ラブちゃんと
たっくさん遊べて 楽しかったねーっup
ミオちゃんも 楽しんでたと思いますよnote
でも モモちゃんと一緒に
走らないんだぁ~
いろんな性格 わんこそれぞれで
おもしろいですよねーーっ
まろんは ランは楽しむけど
他のわんことは 絶対遊ばないし。。(笑)
途中で 雨rainになっちゃったのは残念だけど
楽しい時間をすごせて よかったですねーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年9月10日 (月) 13時28分

モモのパパさん!
ドッグランも慣れてきて
うらやましいです
はるちゃん初!サービスエリアで挑戦しましたがまったくダメで
早々に退散しました(;一_一)

投稿: ここな | 2012年9月10日 (月) 16時14分

ドッグラン、楽しんできたんですねnote
モモちゃんはのびのびと走り回って、いい運動になるね。
ミオちゃんはやっぱりパパのそばを離れられないかぁ。
いつかモモミオちゃん二人でかけっこできるといいねhappy01

投稿: すみこ | 2012年9月10日 (月) 16時53分

モモちゃん
ドッグラン楽しかったみたいですね。
ミオちゃんはドッグランはちょっぴり苦手かな~
コロも苦手ですsweat01
飼い主から離れないし
他のわんちゃんと絶対に遊んでくれません。
でもいろんな子がいるから
それはそれでいいよね。。ミオちゃんwink

投稿: ころっちん | 2012年9月10日 (月) 17時10分

ドッグラン楽しいねっ。モモちゃん。
お友達とかけっこして すっごい 楽しい様子 見えたっ。
天気悪くなって ちよっと 残念だったけど また 行こうね だねっ(*^。^*)
ミオちゃん パパも いっしょに おいでおいでって いっしょに歩いたり 歩いたり 楽しいんじゃないかな。
パパといっしょに 楽しんでるママを見てるってのも パパ独占で ミオちゃん 嬉しいと思うよ。

投稿: acefeel | 2012年9月10日 (月) 22時37分

ドッグラン楽しいねっ。モモちゃん。
お友達とかけっこして すっごい 楽しい様子 見えたっ。
天気悪くなって ちよっと 残念だったけど また 行こうね だねっ(*^。^*)
ミオちゃん パパも いっしょに おいでおいでって いっしょに歩いたり 歩いたり 楽しいんじゃないかな。
パパといっしょに 楽しんでるママを見てるってのも パパ独占で ミオちゃん 嬉しいと思うよ。

投稿: acefeel | 2012年9月10日 (月) 22時40分

モモちゃんドッグランでランラン♪
お友達と走って楽しかったでしょうね~
ミオちゃんはモモパパさんの傍にいるのが
安心なんでしょうね。
キャットランってないのかなぁ
あ、でもみんにゃ勝手だからどっかいっちゃって多分大変・・・(^^;
雷雨の中無事に帰れてよかったですね^^

投稿: くんきん | 2012年9月11日 (火) 00時40分

今のミオちゃん

まるで一年前のドッグランでの鈴を見ているようですワン。

ずっと壁の花でしたもん。

それでも、今は少しずつ楽しめるようになったので

きっとミオちゃん一年後は、駆け回っているかも。

投稿: 風ママ | 2012年9月11日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55620956

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その③:

« そんな・・・。 | トップページ | 悲しいお別れ。 »