« 未確認生物と遭遇!Part2 | トップページ | 台風! »

すき焼き。

こんにちは。

ミオの遊び相手をしながら「今日晩ご飯何食べようかな~」なんて考えてたら玄関のチャイムが鳴りました。

ミオは一目散に玄関へDASH!

僕が『は~い。』って玄関を開けると宅配便のお兄さんが。

そして「うわっ!」ってびっくりしてる。

ミオが僕の足元からニョキッて顔を出したのに驚いたらしい。

僕は『すんません。すんません。』って言いながら配達伝票にシャチハタをぺたん。

お兄さんは「毎度ありがとうございました~。」って去っていきました。

はて。

誰からの荷物だろう?

中身は三河地鶏肉の詰め合わせ。

あ~。

思い出した。

ちょっと前に地元ローカルの情報番組のプレゼントに応募したっけ。

じゃあ今夜はこれですき焼きにしよう。

ケッタマシーン(←自転車のこと)その名もスーパーミオ号に乗ってスーパーまでネギ、しらたき、焼き豆腐、なると巻き、その他野菜を買いにいきました。

夕方モモのお散歩を終わらせて早速準備開始。

モモミオは今日はなにか特別おいしいものが食べられそうって察知したのか台所に立つ僕からはなれません。

準備完了。

モモミオには味付けしないでただグリルで焼いたものを用意しました。

カセットコンロをテーブルに運びお手製の割り下でぐつぐつ煮込みます。

その間にモモミオのご飯カリカリに野菜をトッピングしてその上に焼いた鶏肉をドン!

一緒にいただきま~す。

ビールをゴクリ。

早速三河地鶏とやらをパクリ。

弾力があっておいしい~。

モモミオは自分達のご飯をあっという間にたいらげて僕をじっと見てる。

要するに「もっと食べたい!」ってアピール。

三河地鶏はもったいないのでスーパーで特売してた鶏の胸肉を焼いてやりました。

食べる前にお約束の「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴローン」「待て」。

待ちきれないってお顔のモモミオ。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオはパクパク。

僕も三河地鶏を堪能しながらパクパク。

実においしい。

野菜も割り下がしみておいしい。

モモミオ満足にっこり笑顔。

僕もおいしくニッコリ笑顔。

そして完食。

モモとミオは満足気にソファーの上へ。

しばらくしたらスースー寝息が聞こえてきました。

おいしい鶏肉だったから食べすぎちゃったのかな。

幸せそうな顔をして寝ておりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 未確認生物と遭遇!Part2 | トップページ | 台風! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

三河地鶏肉の詰め合わせ 当選おめでとうございます
良い事があって 良かったですね
モモちゃん ミオちゃんと 一緒に食べる
お肉の味は 最高ですね
美味しくって 眠くなったのね~
可愛いモモちゃん ミオちゃん
安らぎ感じて下さいね モモパパさん

投稿: ジンママ | 2012年9月29日 (土) 09時47分

わぉ すごい。ごちそう 当たったんだぁヽ(^。^)ノよかったねぇ。
運いいねっ。こりぁ お酒も美味しそう。あれ 飲んだかなぁ。bottlebeer
モモちゃん ミオちゃんも 大満足。
みんなで にこにこ HAPPYだね。
昨日 ラジオ聴いてたら モンキーマジックのだれか マスク収集してるみたいで 年賀状タイガーマスクにした話してて モモパパさん 思い出したよ。 

投稿: acefeel | 2012年9月29日 (土) 10時22分

ココのおとうさんです

応募した景品の当選
おめでとう(*^▽^)/ございます

すき焼き
おいしそう
うらやましいなあ〜

モモちゃん
ミオちゃん
パパのおすそ分け
よかったね

私もココもよだれ流して
日記読んでます

投稿: | 2012年9月29日 (土) 10時23分

ケッタマシーン???bicycle
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ってか サクっと言ってるけど
プレゼント当選したんですよねーっっ
すごいじゃないですかーーーっっsign03
三河地鶏。。食べた事ないですけど
おいしいんだろうなぁ~っhappy02
うらやましいぞーーーっ
モモミオちゃんもよかったねーーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年9月29日 (土) 12時11分

ご馳走当たるなんてすご~いup
運がありますねgood
ケッタマシーン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
面白い~happy02
モモミオちゃん、うまうま良かったねnote

投稿: すみこ | 2012年9月29日 (土) 12時15分

景品なんて当たった事が無いから羨ましいな~

モモミオちゃんは、いつもご馳走食べれていいなぁshine

パパさんも2ワンと楽しく食べれて良かったですねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月29日 (土) 14時16分

応募したものが当たるなんて
めっちゃラッキーですね。


そういえば、事故と当選は、同時期に起こることが多いって聞いたことがあります。

なので、不可抗力で怪我をした時は、宝くじを買うといいって、当たり運があるからって・・。


ということは、これから応募したものがドンドン当たる可能性大ですね。

投稿: 風ママ | 2012年9月29日 (土) 17時54分

すき焼きいいな~
羨ましいhappy01
そういえば最近すき焼きなんて食べてないわcoldsweats01
プレゼント応募で当たるなんて
これまたスゴイ!!

投稿: ころっちん | 2012年9月29日 (土) 20時57分

当選されたの・・すごいですね

それでの、すき焼き
美味しかったですか?
いつも、パパさんやられますね
あちらは、すばしっこいですからね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月30日 (日) 11時41分

当選おめでとうございます♪
鳥好き!なわたくしにはたまりません☆

モモミオちゃん美味しいごはんを、パパさんと一緒にいただきます。だなんて(*^_^*)
微笑ましいです♪

お腹がいっぱいになると、幸せなお顔で寝ますよね~
うふふ。見ている私たちも幸せな気分になりますよね♪

投稿: ステラmama | 2012年9月30日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55768362

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き。:

« 未確認生物と遭遇!Part2 | トップページ | 台風! »